FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














「黒」と「白」あなたはどちらを選ぶ?

おはようございます、七曜高耶です。


7月22日のグレイ画像の記事コメント有難う御座いました。



実は七曜、読者様のコメントにも書いたのですが、
何を感じて欲しかったのかが伝わらなかったと感じました。

これは心理学的にもですが、「黒と白どちら?」と聞かれると
その殆どは「グレー」とは答えません。
黒と白のどちらしか選ばないのです。


この画像の場合も同じです。

本人は刷り込まれているとは思っていないでしょう。多分。
「偽者」「本物」さてどちら?と言われ、そして回答がそこに
有る。

では、誰がそれを「偽者」だとしたか?
その「画像」に隠されたメッセージは全く無かったのか?です。

七曜的には「画像」の裏を観察して欲しかったのですが、
表面しか見えて無かった様で非常に残念でした。

今、巷ではエイリアンの映画が沢山出てきていますが、あれは
それだけ見た人間も多いと言う事です。
勿論ただの映画も有りますが、中にはディスクロージャーをし
ているものも有りますね。
判らない様に「王様の耳はロバの耳」をしています。

その事に気が付かないのは・・・・・既に情報操作されている
からです。気付かないうちにね。


簡単に例えると女性の表面的な美しさしか見ていず、その内面
にあるものをみていないと言う事です。
美しさは確かに人間にとって目を惹くものですが、そこを狙わ
れているのです。

右を向けと言われれば、左を向く位の天邪鬼な性格でないと、
彼らの思う壺ですね(笑



映画も同じです。

ほんの少しだけ暴露されている事実を嗅ぎ分けて下さい。
エイリアンもので同じ様なネタがある。
それがありきたりなシーンだと思わされている。その事に気付い
てみると良いでしょう・・・・。



間違い探しでは無く、真実を探す事。

表面上の真偽に惑わされる事無く、その裏を見る。

きっと貴方なら出来ると思います。







七曜 高耶




関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/23 06:41 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

危険だ

 私が危惧している事はあの様な画像が何の説明もなく出回って、真実だと信じてしまう人々が多いのではないかと言う事です。
 nさんの段階でそうだったのではないでしょうか?
 nさんはその画像を何の説明もなく手に入れ、勝手に解釈し拡散しそうになった。
 これは危険ですよ。
 偽りの情報操作です。
 事前に色々な情報に接して知識を得ておいて、新たな情報に接した時の判断材料、照らし合わせの道具とする事は重要ではないでしょうか。
 その中にはアメリカSFドラマとか映画を観る事も必要となって来ます。
[ 2012/07/23 08:41 ] [ 編集 ]

知的生命体の種類

 聞く所に因ると、スタートレック+スターウォーズ+MIBくらいだそうです。
 知的生命体は人型以外にもあるそうですよ。
 熊型とか猫型とかトカゲとかドラゴンとか。
[ 2012/07/23 12:50 ] [ 編集 ]

傍観の者さんへ

>nさんはその画像を何の説明もなく手に入れ、勝手に解釈し拡散しそうになった。

今回は結果としては映像が映画に出てきたキャラだったのかも知れませんが、
あの映像はちゃとした説明を受けて手にしました。

でも傍観の者さんのおっしゃることは正しいと思います。

巧妙な手口で騙されないように、ちゃんとした精査が必要ですね。

ただ、七曜さんも書かれているように、
作り物の映像だからすべてがフィクションだとも限らないのだと思っています。

映画という大衆文化を通して真実を拡散する方法もあるからです。

でも偽情報満載の映画も確かにありますから、
何が正しくて何が間違っているか判断する力は養わないといけませんね。

今回はお騒がせしました。

コメントありがとうございました。
[ 2012/07/23 12:59 ] [ 編集 ]

No title

正に右に向けと言われると逆をいく、完全なる天邪鬼人間の私ですが、度が過ぎてもあれです(^^;)表面的には友好的、裏は疑い癖を抱えてて、自分に振り回されてしまっていますし。

中身を知らずよってきては「思っていたような子じゃなかった」と裏で言われる事も多く、少し人間不信というか、勝手にイメージづけて期待はずれと愚痴をたれる人が面倒。七曜さんが言うように本質を探らず、表面的な部分ばかり見てる失礼な人は多いと身をもって感じます。

こういう姿勢はその人の情報の捕らえ方にも反映されますよね。政治関係には特に情報操作が酷いだろうから、情報に流されないために、色んな情報に触れることが改めて大事だと思いました。
[ 2012/07/23 14:26 ] [ 編集 ]

説明があった?

 巧妙ですね。
 それは確実に情報攪乱ですね。
 まあ、イメージ画像として添付されていたのなら何の問題もないのですが。
 情報に裏があるのは当たり前。
 それを見抜く技が必要になりますね。
 異星人うんぬんではない。
 情報戦争ですよ。
[ 2012/07/24 08:36 ] [ 編集 ]

Re:

こんばんは、コメントを有難う御座います!!

HNが無かったので、お名前が無しのお返事しか書けなくてとても残念です。

情報に流されない為に、知識を増やす・・・・それは素晴らしい事だと
思います。
知識が無ければ、真偽は見抜けませんしね。
しかし、間違った知識ではまた問題が有りますし、
やはりここは自身の直感に頼るのみですねv-22




七曜 高耶
[ 2012/07/24 21:11 ] [ 編集 ]

なぜ傍観の方へのお返事は書かないんでしょうか?
[ 2012/07/25 17:14 ] [ 編集 ]

経験談

私は地球外知的生命体にはどちらかと言えば疎いのですが・・・

ただ古代史の研究をしていての経験から言わせていただきますと、資料や記録の「表面だけ見ていては真実は分からない」のです。

日本史・朝鮮史・中国史・世界史などの知識はもちろん、時には神話・伝承・おとぎ話などにもヒントがありますし、言語・民俗・習慣などのありとあらゆる知識も必要です。

それらを総合して比較・検証し、考察を加えることで、正史に隠された真の歴史が復元できるのです。

もちろん、私のブログの記事を読む人の中には、「トンデモ話だ」と言う人もいるでしょうが・・・


何が言いたいのかと言えば、「情報はありとあらゆる角度から、徹底して考察しなければならず、そのためにはありとあらゆる知識が必要だ」という事です。

ですがそれを行なってなお、分からない事が多いのが世の中です。

なので私の中では今回の「グレイ画像」は、まさに「白黒つけられないグレイなもの」になっていますw
[ 2012/07/25 18:03 ] [ 編集 ]

Re:

こんばんは、コメントを有難う御座います。

> なぜ傍観の方へのお返事は書かないんでしょうか?


このご質問ですが、n様と傍観の者様との会話ですから、
七曜はコメント控えました。

やはりこのブログ、そしてコメント欄は七曜が返事をする為だけの場
では無く、読者間での情報交換や意見交換の場にも使える場所として
提供しております。

その辺りをどうぞご理解くださればと思っておりますv-22

宜しくお願い致します。




七曜 高耶
[ 2012/07/25 21:39 ] [ 編集 ]

Re: yoshi様へ

こんばんは、yoshi様。


グレイだけにグレイですかっv-398v-352v-352

七曜も実の所そう思っていましたv-17

しかし、あれです。
あのように可愛らしい彼女がいらっしゃるなら是非お目にかかって
ご挨拶をしたいです。



七曜 高耶
[ 2012/07/25 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1187-b19c4e82