FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














断層直下の大飯原発再稼働で野田首相が今夕記者会見

最近また、某研究開発機構からアクセスがきていると
思ったら、やはりこう言った事があったからの様だ。

何か有る時には必ず前日かその数日前にはそこからの
アクセスが入る。
それを七曜は基準にしているのだが、
今回再稼動する大飯原発はまたしても断層の真上に建設
されている。

大飯再稼働で野田首相が今夕記者会見をし、 
福井県側に理解求め、来週にも最終判断するとされている
のだが、

どう考えても・・・第惨事の危険性が有ると言われる原発
を再稼動させるのは自殺行為とも言えるのではないだろうか?

“大飯原発”原子炉直下に断層!大惨事の危険性も

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/567359/

再稼働問題で注目される関西電力大飯原発(福井県)は、何と立地が「不適格」だったかもしれない。専門家が研究で、敷地内を走る軟弱な断層(破砕帯)が近くの活断層と連動して動けば地表がずれる可能性があると指摘。原子炉直下の破砕帯が動いて地表がずれると、安全上重要な設備を損傷させる恐れがあるというのだ。

 分析結果をまとめたのは、東洋大の渡辺満久教授(変動地形学)と、名古屋大の鈴木康弘教授(同)。渡辺氏は「原子炉直下を通る破砕帯もあり、早急に現地調査すべきだ」としている。現地調査で安全をおびやかす危険個所が確認されれば、原発の立地場所として不適格となる可能性もある。

 渡辺氏らが指摘したのは「F-6断層」と呼ばれる破砕帯。1985年に関電が国に提出した大飯3、4号機の増設申請書では、F-6断層は1、2号機と3、4号機の間の地下をほぼ南北に走っている。

 当時の掘削調査で、坑内の南側壁面では断層の上を覆う地層が変形していないことから、関電は「国が原発の建設時に考慮するよう定めている、13万~12万年前以降に活動した活断層ではない」と判断。保安院も2010年に妥当と評価した。

 これに対し、渡辺氏らは、同じ坑内の北側壁面の調査データなどを分析し、F-6断層が地層を上下にずらした可能性があると指摘した。




確かに夏場の電力は冬場よりも高いと七曜も思うが、
ここでもやはり「想定内」で考え進めていくのが無難
ではないだろうか?


これ以上何か起きた場合には多分、日本は立ち直れない程の
大ダメージを被ってしまう事は、
私の様な素人でも判断出来る。

野田首相は本気で日本沈没を狙っているのだろうか?


この様な事を書くとまた色々な機関からのアクセスが
増えるのだろうが、これだけは言わせて頂きたい。




これは本気で危険な行為だと。




想定外の事がもし起きたとするならば、
水戦争や土地戦争が勃発するハズだ。

それも世界中で。


第三次世界大戦にも成り得る行為だ。









七曜 高耶





関連記事
[ 2012/06/08 11:28 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(11)[記事編集]

原発の事故で

 東京も駄目、大阪も駄目。
 となっては日本はどうなるのかな。
 日本潰しに掛かっているとしか思えん。
 次期待できる政治家の人材はみあたらないし、どうしましょ。
[ 2012/06/08 15:22 ] [ 編集 ]

アクセス

こんにちは。昨日お勧めのツールを本日午後貼り付けてみました。
今のところ名だたる大企業からのアクセス散見され、なかなか興味深いです。昨日から精神世界ランキングIN数が突然倍増しており、不思議な感じです。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
[ 2012/06/08 16:10 ] [ 編集 ]

No title

大飯原発が再稼働する前に、かなりのゴタゴタが起きそうな予感がします。


野田首相の会見を聞いて
福井県以外の国民が、かなり憤慨されているようです。

東京の方でも、かなり活発になってきているようですね。

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-392.html#TOP

大阪も、毎日のように小さなデモがあったりするのですが、
TV放送されないのだそうです。


毎日がデモ・・です。(笑)


に対して、、
原発利権のご子息ご令嬢様たちが、
大飯原発再起動で、息を吹き返し、
グルメぶりに拍車がかかっているらしいです。

原発利権のご子息ご令嬢様たちブログ・・。

こんなの読んで、一般人がどう思うのだろうか・・。


わたくし、大嵐がきそうな予感がして、めっちゃ怖いです。

野田さん、あっという間にいなくなったりして・・。
[ 2012/06/09 14:00 ] [ 編集 ]

政権が変わっても…

これからの総理大臣は年に2回、春と秋ごろ入れ替え。
で政党が変わっても同様のパターンで大地震が起きた時の総理がババを引く… なんてなりそうですな。加えて原発停止対策量を電気料に上乗せとか、今回の値上げも既にその状態と同じなんでしょうね。
ひょっとすると「全世界人口5億人計画」が真実ならトップにすれば痛くも痒くもないのかも…
[ 2012/06/09 17:51 ] [ 編集 ]

自滅を望んでいるかのような

なんだか今の日本は自ら自滅を望んでいるかのような気がしてなりません。

東日本大震災による大きな被害と、原発事故により土地もやられ、食べ物も汚染されてしまいました。被災地の復興もまだまだです。
もし、西日本がやられたら、と思うと…。

…ところで、マスコミではアイドルの総選挙とか有名人の不祥事をダラダラと大きく騒いでいますね。何かから目を逸らさせるかのように。
[ 2012/06/09 18:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/09 18:41 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

こんにちは、傍観の者様。


コメントを有難う御座います。


政治家ですか・・・・。

今の所期待出来る人物が思い当たらないですねv-388
結局の所、皆同じにしか思えないですし・・・。

公約はまともな事言うのですがねぇ。



七曜 高耶
[ 2012/06/11 13:25 ] [ 編集 ]

Re: FUKATI様へ

こんにちは、FUKATI様。


興味深いアクセスは如何だったでしょうか?

それらのアクセスを見る限り、大体の予想とどの記事に食い
ついてきているかが判りますよ~。


また、何かお聞きになりたい事が御座いましたら、
どうぞv-398

いつでもご協力致します!!

有難う御座いました!




七曜 高耶
[ 2012/06/11 13:29 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんにちは、桃加様。


いつも情報を有難う御座います!!
お返事が出来ていなくて本当にすいませんv-356

でも、七曜いつも感謝しています!!


>原発利権のご子息ご令嬢様たちが、
大飯原発再起動で、息を吹き返し、
グルメぶりに拍車がかかっているらしいです。

原発利権のご子息ご令嬢様たちブログ・・。



これは嫌ですね~本当。

有り得ないですよ。

もう、これに関して色々と言いたいですが、
言い出すと止まりませんので敢えて書きませんが・・・。






七曜 高耶


[ 2012/06/11 13:55 ] [ 編集 ]

Re: ST様へ

こんにちは、ST様。


年に2回の総理大臣の入れ替えですか・・・・。


まるで衣替えですね。


結局のところ、衣替えと同じ感覚なのかもしれませんよ。
痛くも痒くもない。

服を着替えるのと同じ感覚だから。




七曜 高耶
[ 2012/06/11 13:59 ] [ 編集 ]

Re: MITUKI様へ

こんにちは、MITUKI様。

お久し振りです。お元気していましたか?


もう、これはどうみても自滅の歩みですよ。

少しは失敗から何かを学ぶべきだとは思うのですがね・・・。





七曜 高耶
[ 2012/06/11 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1140-42862e39