FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討

こんにちは、七曜高耶です。



今日は読者の方から頂きました情報を載せて行きたいと
思います。


情報を下さった桃加様。有難う御座いました。



今日コチラで記事に致しますのは、
5月31日付けで読売新聞から出された首都のバックアップ
のお話しです。


前回『裏神道 八咫烏 』について書いていきましたが、
情報通り、何か有った様な感じですね。


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1123.html


ブロとも限定ですので、ブロとも様以外の方はその内容
を知る事は出来ないですが、
やはり、以下の記事の様な事を話していたのかもしれません。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120530-OYT8T01473.htm


皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委


 災害時の首都機能バックアップに関する検討委員会が30日、上京区で開かれ、京都が受け持つことができる機能について、皇室の居住や文化庁の移転などとする中間報告がほぼまとまった。近く、国に提案する。

 検討会は府や京都市、学識経験者らで構成。機能を受け入れるエリアとしては、京都市中心部と桂イノベーションパーク、らくなん進都、学研都市を対象としている。

 検討会では、京都は首都圏と同時に被災する可能性が低く、地理的にもアクセスしやすい利便性があることを確認。その上で、京都御所や京都迎賓館があることから、皇室の人々の居住や儀礼の実施を受け入れやすいと判断した。また、文化庁や観光庁の移転、国会や首相官邸の代替施設となる可能性があるため国立京都国際会館の機能を強化することも国に提案する。

(2012年5月31日 読売新聞)



とりあえず、また当分は情報待ちになりますが、
彼らの情報が入り次第記事としてアップさせますので
お待ちになって下さいね。


とにかくは、これからの京都ヤタガラスの動きを
冷静に見守っていきましょう。


それから関東は今と全く違う場所へと変貌していくかもしれません。

皇室、そして文化庁が関東を離れ、
遠い京に移ると言う意味を考える時がきたようです・・・。







七曜 高耶

応援クリックを宜しくお願い致します。有難う御座います。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/06/05 14:56 ]Posted by七曜高耶 | 天皇家とヤタガラス | TB(1) | CM(8)[記事編集]

遅い

 完成する前に東京直下型が襲う。
[ 2012/06/05 15:18 ] [ 編集 ]

地震もそうですが、汚染も厳しくなるということも踏まえた移転の気がします。

[ 2012/06/05 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ

個人的に…時期がきたら「京」に必然的に移動される気がします。

「京」はやはり日本の中心にあり、風水師、結界師、陰陽師が完璧に作り上げた街だと思います。

東京は地震はどうなんでしょうか…。

こればかりは…。「神のみぞ知る」世界なのでしょうか…。

まァ、私たちは完全に蚊帳の外の世界なので、ただただ日本の安全と平和を祈るほかありません…。
[ 2012/06/05 21:40 ] [ 編集 ]

Re: mimensys傍観の者様へ  


こんばんは、コメントを有難う御座います。


>  完成する前に東京直下型が襲う。


そうですね、もう少し早い決断が必要ですね。

やはりお国の象徴を護るのが一番のハズですから、
今この様な事を言っていると言うのはちょっと対応が遅い
と七曜も思います。

日本は昔から後手後手の国ですからね・・・・。





七曜 高耶

[ 2012/06/06 19:17 ] [ 編集 ]

Re: n様へ

こんばんは、n様。


コメントを有難う御座います。


> 地震もそうですが、汚染も厳しくなるということも踏まえた移転の気がします。


もう既に厳しいと思います。

脱原発関係者から色々と情報が送られてきていますが、
関東は・・・・・・です。


とにかく本当、
放射能や地震に対しての早い対応策を出して欲しい感じですね。





七曜 高耶
[ 2012/06/06 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 沙羅様へ

こんばんは、沙羅様。

コメントを有難う御座います。


関東は何だかきな臭くなってきた感じもしますね。

やはり「京」が一番適した土地なのか・・・・・。





七曜 高耶

[ 2012/06/06 19:33 ] [ 編集 ]

平安京

古くから京都(平安京)は「王城の地」であるばかりでなく、「邪馬臺政権東遷の地」のひとつであり、「日本とユダヤの歴史が交わる場所」のひとつです。

邪馬台国は「大邪馬臺(ウジャマダ)」とも呼ばれていましたが、鹿児島県姶良市の「内山田(ウチヤマダ)」、岡山県の「牛窓(ウシェマド)」、三重県伊勢市の旧名「宇治山田(ウジヤマダ)」などの地名を東遷した先に残しました。

京都も例外ではありません。

京都府の旧国名は「山城(ヤマシロ)」で、古代には「山代」とも表記されましたが、これは読み方を変えると「ヤマダイ」です。

そしてその「山代」には平等院鳳凰堂とお茶で知られる「宇治」があり、この「宇治=ウジ」と「山代=ヤマダイ」を合わせると、「宇治山代=ウジヤマダイ」となります。


また京都では「日本三大祭り」のひとつである「祇園祭」が行われますが、これは古代イスラエルで行われていた、「王のシオン祭り」がそのルーツです。

祇園祭の山鉾には、ピラミッド・バグダットの王宮・砂漠のラクダ・聖書の一場面などが古くから描かれており、これらは明らかに日本のものではありません。

また「王のシオン祭り」は7月1日よりほぼ1ヶ月行われましたが、「祇園祭」の日程もこれに符合し、どちらの祭りも「疫病を払うため始められた」との縁起も一致しています。

この事は多くの学者による様々な面からの比較検証がなされており、現在は祇園祭に参加している多くの方々も認めている事実です。

さらにイスラエルの首都・エルサレムはヘブライ語で「平和な都市」との意味で、これは「平安京」に通じるものがあります。


この様に、ともにメソポタミアに起源を有する渡来人であった「倭人(ウバイド)」と「ユダヤ」が交わる地こそ、今の京都であったと考えられます。

[ 2012/06/06 20:47 ] [ 編集 ]

Re: yoshi様へ

こんばんは、yoshi様。


沢山の情報をいつも有難う御座います!!

今、yoshi様のコメントを見ていてふっと言葉が脳裏を過ぎりました。
「原点に還る」や「始めに戻る」でした。

七曜が前HEROESを書いていた頃タイトルに「終わりの始まり」と言う
ものを書いたのですが、
その様な感じにも思えました。




七曜 高耶
[ 2012/06/06 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1133-f020fd92


まとめtyaiました【皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討】

こんにちは、七曜高耶です。今日は読者の方から頂きました情報を載せて行きたいと思います。情報を下さった桃加様。有難う御座いました。今日コチラで記事に致しますのは、5月31日付けで読売新聞から出された首都のバックアップのお話しです。前回『裏神道 八咫烏 』?...
[2012/06/08 11:19] URL まとめwoネタ速neo