FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














若返り【サーチュイン遺伝子】に注目!!

おはようございます、七曜高耶です。
今日は【サーチュイン遺伝子】について書いて行こうと思います。

老化を遅らせる・・・そして若返りは、女性にとっても人類に
とっても夢の様なお話。

『出来る事ならば、若いままでいたい』

それを実現させるのが【サーチュイン遺伝子】(wiki参照)なのです。
七曜は数年前から知っていた情報なのですが、
今回yahooのニュースで出ていましたので、ご紹介させて頂きますね。

 老化を遅らせる【サーチュイン遺伝子】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120329-00000019-pseven-soci

アンチエイジングの願いは、古来より、人類が追い求めてきたものだが、金沢医科大学教授の古家大祐さんが、その“切り札”として研究しているのが「サーチュイン」という遺伝子だ。古家さんはこう説明する。

「夢のような遺伝子、そういってもいいでしょうね。肌から髪の毛、筋肉、骨、内臓、脳…。頭のてっぺんからつま先まで、全身の老化にブレーキをかける遺伝子なのですから。この遺伝子をうまく活用すれば、誰でも簡単に、若く健康な体を維持できるようになるんですよ」

 このサーチュイン遺伝子は誰もが持っている遺伝子だという。それなのになぜ、若々しい人、老け込んでいる人の差が生まれるのだろうか?

「実はこのサーチュイン遺伝子をうまく働かすことができているのは、一部の人だけなんです。この遺伝子のスイッチがオンになっているかオフになっているかが、見た目年齢の違いを生んでいます」

 では、どうすればサーチュイン遺伝子をオンにできる“選ばれし人”になれるのか。

「カロリーを制限することです。特に“腹七分目”の食事がカギになります」(古家さん)

 そこには、人類の長い歴史に常につきまとってきた“飢餓”が関係しているという。飢餓が続くと、生物としてもっとも重要な使命である“子孫を残す”ことができなくなってしまう。

「生命体は飢餓の恐れが出てくると、繁殖できるタイミングが整うまで生殖力を温存しようとする。つまり、老化を遅らせ、寿命をできるだけ延ばして、健康を維持させようとサーチュイン遺伝子のスイッチがはいり、自分の体の“品質管理”に精を出すようになるのです」(古家さん)

 古家さんは、メタボを気にする30代から60代の男性に、通常の必要摂取カロリーから25%制限した食事を7週間続けてもらい、その結果を調査した。サーチュイン遺伝子が活性化したかどうかは、血液検査によってわかるという。それによると、

「40代、50代のかたでも、早ければ3週間で実験の効果がありました。活性化した、つまり“オン”になったサーチュインの数値が約2倍から、多い人で4倍に増えたのです」

 この実験からもわかるように、一般に代謝が悪くなり、太りやすくなるといわれる中年期以降も、サーチュインを活性化させることは充分可能なのだ。



以上が、ニュース記事の内容になりますが、

上にも書かれている様に「飢餓」状態が重要な鍵になります。
七曜は子供の時からチャレンジしています。
ので、食物をあまり食べない食生活は未だに続いています。
でも、時々は大量に摂取し、そこから3~7日程は水分・果物等で
賄う感じです。
同時に直観力・霊力も上昇し易くなります。

人類がもっている潜在能力をアップさせる手助けもしますので、
関心の有る方は、無理無い程度に試みて頂くのが良いと思います。

さて、もう一つの情報は「RNA」についてです。

この「RNA」も大きな役割が有ります。

人類が何故霊長類と言われるのかの所以が此処に存在しています。

が、その前に記事があまり長くなり過ぎると読み辛くなりますので、
記事を分けて書いていきますね。










七曜 高耶

応援クリックを有難う御座います!!感謝します。


関連記事
[ 2012/04/06 08:58 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

なるほど!

これは、面白い記事ですね!
その通りだと思います。余裕で食べまくっている時よりも、食べれない時の方が、飢餓感で変に研ぎ澄まされます。
色々と。

と言いつつ、パスタを茹でながら読む記事じゃないですね。(笑)


大変、為になる記事を有難うございます!
[ 2012/04/06 12:22 ] [ 編集 ]

シンクロ

こんにちは。
偶然ですが、ここ最近 甲田式や南雲さんの本を読み漁っていました。

少食で『本来の体、能力』を手に入れたいと思いつつ 私もウィンクルさんと同じく パスタたくさん食べちゃった後でコメントしています(笑)

七曜さんは 果物と飲み物だそうですが
具体的に 何をどのくらいか 教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2012/04/06 13:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/06 14:11 ] [ 編集 ]

Re: 青球様へ

こんばんは、青球様。

面白過ぎるコメントを有難う御座いますv-398

思わず笑ってしまいました(笑


具体的な方法の件ですが、
これは適当です(笑


無理をすればそれなりに反動として返ってきてしまいます。

食事制限ダイエットと同じで、無理は禁物です。

いきなりと言うのは多分難しいと思いますので、
少しずつ少しずつ少なくしてみて下さい。

そうすると身体の方が自分でそれを覚えていきます。
一旦覚えてしまうと後は簡単かもしれません。

とりあえず、判らない時はその都度聞いて下さい。
お答えしますv-351

FC2メールで送って下されば個人的にお返事出来ますので、
宜しければどうぞ。





七曜 高耶
[ 2012/04/06 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1079-8cc0f141