FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














新型コロナの危険な合併症か、血栓の報告相次ぐ


こんばんは、七曜高耶です。


コメントのお返事が出来ませんで申し訳有りません。
本日は新型コロナウイルスの合併症の記事を転載しました。

4月24日の日にマトメ記事を書きましたが、
このウイルスの特徴が段々と解明されてきている様です。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3768.html

とは言いましても、希望が持てる様な内容では有りませんが、
それを元に各自が何かしらの対策を思いつくかもしれません。
そう言った意味も込めて再度ここに記事として書かせて頂こうかと思います。

出来ればまたそれらの方法を共有出来ればと考えています。


新型コロナの危険な合併症か、血栓の報告相次ぐ 脚切断患者も
4/29(水) 10:07配信

AFP=時事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000013-jij_afp-int

新型コロナの危険な合併症か、血栓の報告相次ぐ 脚切断患者も


米コネティカット州スタンフォードの病院で新型コロナウイルス感染症患者の治療にあたる医療従事者(2020年4月24日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News


【AFP=時事】米ブロードウェー(Broadway)の劇場やテレビで活躍している俳優のニック・コーデロ(Nick Cordero)さん(41)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療のため、病院の集中治療室で3週間近く過ごした後、医師団の判断で右脚の切断を余儀なくされた──血栓ができ、血流が滞るようになったためだ。新型ウイルスによるものとみられるこの危険な合併症について、中国、欧米諸国の医療現場の第一線にいる専門家からの報告例が増加している。

【関連写真】俳優のニック・コーデロさん


 集中治療室にいる患者は、いわゆる「血栓症」をさまざまな理由で発症するが、新型ウイルスの感染者では、その発症率は著しく高い。


 米ニューヨーク大学ランゴーン医療センター(NYU Langone)の救命救急医、シャリ・ブロズナハン(Shari Brosnahan)氏はAFPの取材に対し、「私がいるICUで治療を受けている40代の患者らは指先に血栓ができており、このままでは指を失うことになると思われる。理由は新型ウイルス以外に考えられない」と述べる。


 血栓が及ぼす悪影響は手足だけにとどまらない。場合によっては血栓が肺に到達して肺塞栓症を起こしたり、心臓、脳に至った場合には、心臓発作や脳卒中を引き起こしたりする恐れもある。こうしたケースでは、患者の死亡リスクも生じる。


 ニューヨーク・プレスビテリアン病院(New York Presbyterian Hospital)の医師、ベーヌード・ビクデリ(Behnood Bikdeli)氏は、この問題を研究するために各国の専門家を集め、調査結果を米国心臓病学会誌「Journal of the American College of Cardiology」で発表した。



 ビクデリ氏は、血栓によるリスクが非常に高いことが分かったため、新型肺炎患者に関しては画像検査で確認するよりも前に「予防的に抗凝血剤を処方しておく必要があるかもしれない」と指摘している。




更に今後の可能性として地震の方も要注意・警戒で宜しくお願い致します。






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/29 20:15 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(11)[記事編集]

台湾地震研究所


こんにちは、七曜高耶です。

読者の方から緊急で載せて欲しいと言うコメントが来ていますので、
本日記事に致しました。

緊急性の理由として、
『若狭湾近辺を感じたり、台湾の地震研究所の先生のデータ』に不穏な
動きが有るそうで、注視するに越した事はないと思っています。



若狭湾あたりで地震が来た場合、震度によってはかなりまずいことになります。
311の放射能、もう皆忘れかけてる頃かもしれません。

できれば早急に備蓄したいもの

備蓄というのは必要になってからでは皆が殺到するので手に入らなくなるので、もしかして必要になる可能性があると思うなら用意しておきます。

「ヨウ化カリウム」 

ファミリー薬局というところで個人輸入ができるみたいです。
iherb というアメリカの自然食系通販サイトですが2月にビタミンcサプリを頼んだ時は1週間もかからず届きました。
ドイツ人の女性の先生で名前忘れましたが、放射能の講演会があり、その時に
ヨウ化カリウムを持ってますが、消費期限が過ぎています。もう捨てたほうがいいですかと質問したら
「持っていてください」という回答だったので持っています。自分はもうなくてもいいといわれる年齢ですが。
これがないときは備蓄してる昆布を大量食べします。
コロナでは海藻のフコイダンがACE2受容体にくっついてコロナがくっつくのを防いでくれるというので毎日1回少しだけ、煮物、サラダ、汁物に海藻を入れて食べるようにしています。
ただし、昆布は他の海藻よりヨード分が断トツで多いので取らないようにしています。
ヨードの取り過ぎは甲状腺機能異常を誘発させます。
年齢からして放射能漏れを起こしても大量食べはしないでしょうが、昆布料理が並ぶでしょう。

「スピルリナ」

セシウム他の排出に役立つということです
これは、日本でも販売されてますが、Iherbより高いこともあります。
国産では、ミドリムシ、ユーグレナでも効果ありということです。
青汁代用としてもおすすめです。

「ゼオライト」 

これは石で水道水を飲むしかないときやお風呂に入れて放射能を吸着させるという使い方です。

他に庭があるなら、放射能が飛散してくる前に除草シートを張ります。広い場所ならシート押えピンもあった方がいいです。

iherbはキャンペーンと検索すると番号がでることあります。それを入力すると割引になることありますし、
楽天のRebatesを経由するとポイントつくことあります。1回の輸入金額上限あります。消費税はありません。

水について

備蓄しておくのはもちろんですが、地震のとき、家じゅうの風呂、バケツ、鍋、空きペットボトル等に水道水を汲みます。浴槽はトイレ用に。
バケツには自分の自治体の未使用ゴミ袋を2重にしていれてゴミ除けに内側を縛ります。蓋ができるものがあればなんでも代用して蓋をします。
飲むときは沸かして飲みます。
ROの浄水器だと放射能でも大丈夫なんですが、うちのキッチンの蛇口はどうも無理っぽいので
ROで水道水を浄水するというレンタル浄水器を検討しています。停電でも電池で使えるのがありまして。
ただ、約款を読むと勝手に会社の都合で変えることあるとありまして、ある日突然値上げとか解約手数料の増額とかあるってことだよねとちょっと躊躇する点がそこです。
水道は民営化でフッ素も規制が緩くなり、自分が住んでる自治体もいつフッ素をいれるようになるのかわからないので
RO浄水したいところです。

水道が止まったら、
近くに井戸のある家を探しておきます。近所で井戸のあるお宅があって植木の水遣りに井戸水を使ってるのですが、電動ポンプに連結してて、停電したら使えないので、自分ちに井戸を掘ってもらいました。作業台、ポンプ代、検査費用で税込み44万でした。7.5メートルで出ました。
ネットで調べてきてもらえそうな距離の井戸掘り会社さく井といいます。何件かに聞いたら高いところは300万といわれました。豆腐屋するんじゃないんだから、トイレと洗濯できればいいんだし、それだったら、水のきれいな田舎で家買えますよ。
検査結果は細菌が多少あるので煮沸すれば飲用可ということでした。
スペースは手押し、電動のポンプを付けて畳1枚弱くらいです。これが役立つ時には、近所の人が汲みにくるので囲ってない場所に設置してます。
ネットでは自分で井戸を掘ってる人もいますね。尊敬しますわ。
井戸掘りの人は経験で大体この辺りなら出るだろうとわかります。
井戸も使いすぎると家の土台が陥没することあります。井戸の通り道によっては近所にも迷惑かけます。
2日に一度くらいはしばらく出しておかないとよどんで雑菌が増えるといわれました。
手押しポンプは鋳物なので中に水が入ったままだと冬場凍結して割れることもあるといわれました。

電気が使えて水が出ないだけなら除湿器+蒸留水器で理屈では飲める水ができるはずなんですが。
コロナの水も放射能も蒸留水器できれいにできます。フッ素は除けません。
蒸留水器は台湾のメガホームという会社

地震で井戸が枯れることもあります。井戸を掘る前に買っておいたのは、携帯用浄水器。
たしか防災用品でなく、アウトドアの会社のネット通販で買った記憶です。
給水器が来てくれない場合、
川まで合羽を着て眼鏡、マスク、手袋で自転車こいでバケツにゴミ袋で何回か往復か、自転車通れないならデイバッグにショルダーバッグにペットボトルで川まで水汲み。それを濾過して煮沸して。アフリカの辺鄙なところに住んでる人にとっては毎日のルーティンなんでしょうね。

井戸が使えるならトイレはバケツの水で流せるのですが、下水道が壊れたら、
トイレは簡易トイレセット販売されてますが、蓋つきバケツ一人に1個。ただし自宅で頑張る場合の大の処理。
近所に米屋さんがあるなら糠を買いに行く。
黒いゴミ袋、内側に2重くらいに袋、介護シーツ、紙おむつ、ペットトイレ資材等給水する素材があれは、なければ新聞紙。糠を少し入れこれに排泄してまた糠を少し。毎日ぎゅっと縛り大きいゴミ箱等に集めてベランダかな。カラスに荒らされたら飛散だわ。タワマンに住んでたら、水のなくなった浴槽に置いとくかなあ。
ゴミ収集車が再開されるのはいつでしょう。
広い畑がある恵まれた環境にいられるなら、穴ほって用がすんだら米ぬか、土、草を入れて土をかければ半年もしたら堆肥になってます。
堆肥を作るとき、抜いた雑草、米糠、土(微生物)、鶏糞や牛糞、草木灰や石灰を入れて混ぜて作るんですが、鶏、牛のものが人間のになるだけです。江戸、明治、たぶん戦争中もぽっちゃん便所のものを発酵させて肥料に使ってました。

あと、食べる量を減らせば出る量も減ります。
昨年、20年ぶりくらいにインフルエンザを家族からもらったのですが、そのときは1週間で通常の1.5日分くらいしか食べ物を食べれませんでした。水分もいつもの半分くらいだったと思います。
さすがに点滴してもらいに行こうかと思い始めたころに食欲が戻ってきて、水分もとれるようになり、自宅にある漢方とホメオパシーでなんとか回復しました。生姜粉末は食欲回復に役立ちました。
ちょっと違うけど断食に近いところもありました。
昔若いころ、理由は忘れましたが、生きてくのがいやになって、食べるのやめようと思ったことありました。
3日めくらいで、やっぱ生きるわと気持ち変わったことあります。これ、2回くらいありましたね。
今はそんなときがあったとは誰も思わないような生きる気満々のおばさんになりました。

食べものがないとき、折角だから断食で体の余分な毒をデトックスするという意識と
餓死する恐怖を持ちながら生きるというのは分泌するホルモンが変わります。
自分の現実は自分が作っているのは量子力学が説明してくれます。
備蓄があれば、それだけ不安が少なくなりますし、大切な人に分けてあげれます。
備蓄物がなくなったとして自分は自分のやれることをやったのだから、諦めもつきます。
努力はしたのでこの世を去るときに悔いはないです。

時折、なんでこんなパンデミック、気象、地震兵器、経済崩壊、食糧危機のサバイバルゲームの中でプレイさせられなあかんのかと腹立たしくもなりますが、そんな世界でも類まれな経験をするのかもしれないと、これも経験しておく覚悟ができつつあります。前もってある程度の予測が七曜さま、桃加さま、他のサイトの皆様のおかげさまでできてますので、このサバイバルゲームに強制参加する以上抵抗する所存です。
いつか人喰いダニが世の中からいなくなる世界を夢見ながら今日もちょっとわくわくとかニッコリを探して生きています。

        





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2020/04/24 16:07 ]Posted by七曜高耶 | 読者からの投稿 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

高齢者の重症化原因? 新型コロナは全身の血管に感染することが判明



2020年3月1日に視た「ヘモレオロジー」の夢。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3702.html

何となくだが、関係しそうな気もしているが、関係ないかもしれない。
専門職ではないので全く判らない。

ヘモレオロジーの説明の中にはこの様なものも書かれている。


血管の影響 【WIKI参照: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC  】

生体内での血液の粘弾性を考察するには、動脈、毛細血管、静脈の影響も考慮に入れる必要がある。血液の粘性は大血管で血流に大きな影響を与えるが、一方赤血球の弾性変形能による弾性は細動脈や毛細血管における影響が強い。動脈壁における脈波伝播を理解するためには、局所の血行力学と血管壁の剪断応力勾配が重要である。動脈壁の組織は異方性と不均質性を持っており、異なる生体力学的特性を持った多重構造から成っているため、動脈の血流に対する力学的影響を理解することを困難にする要因になっている。

「動脈スティフネス」も参照



それにしても不思議なウイルスだ。
謎が多すぎる気もする・・・・。


高齢者の重症化原因? 新型コロナは全身の血管に感染することが判明

medical 2020/04/23


新型コロナウイルスは全身の血管内皮に感染する能力がある。AとBは腎臓、Cは小腸、Dは肺。矢印はウイルス感染部位/Credit:THE LANCET


point

新型コロナウイルスに対して高齢者や持病がある人が脆弱である医学的理由が判明した
新型コロナウイルスは全身の血管に感染するため、血管が弱っていると重篤化する
血管の健康を保つには生活習慣病を予防するのが一番である



新型コロナウイルスは初期には新型肺炎と呼ばれており、呼吸器系に感染するウイルスだと思われていました。

ですが増加する死亡者の検死解剖を行った結果、死者の多くに、複数の臓器にまたがる甚大な損壊が生じていることが明らかになってきました。

これは呼吸器系の症状からだけでは説明がつきません。

そこでスイスの研究者は、原因を探るために、ウイルスにより亡くなった患者の臓器の詳細な観察を行いました。

その結果、コロナウイルスは肺だけでなく、全身の血管に感染する能力をもっていることがわかりました。死んだ患者の血管内皮に、ウイルス粒子がビッシリとこびりついていたのです。

そのため死者の臓器では末梢の血管が崩壊しており、血液の流出を引き起こし、臓器の壊死を引き起こしていました。

また追加の分析で、高齢者や糖尿病や高血圧、心疾患などにより、既に身体中の血管にダメージを受けている患者ほど、ウイルスによる血管への感染に脆弱であることがわかりました。

これは既知の知識である「高齢者や持病がある人ほど重症化しやすい」という現象の最終的な原因になると、研究者は結論付けています。

全身の血管を狙う新型コロナウイルスに対して、人類はどのような治療を行えばよいのでしょうか?




新型コロナウイルスは全身の血管内皮に感染できる


新型コロナウイルスは全身の血管内皮に感染する力がある/Credit:THE LANCET

新型コロナウイルスは、表面にあるスパイクと呼ばれる構造を、人間の細胞表面に存在するアンジオテンシン変換酵素2(ACE2)に結合することで感染します。

今回の研究により、ウイルスは肺に存在するACE2にだけ感染するのではなく、体全体の血管内皮に存在するACE2にも感染することが判明しました。

上の画像では、ウイルスが腎臓の血管内皮に入り込んでいる様子が示されています。

ウイルスが感染した血管内皮は炎症を引き起こすだけでなく、ウイルスが細胞を喰い破る物理的な破壊を受けて体内で出血を引き起こします。

高齢者や血管系にかかわる生活習慣病などの持病がある人は既に血管が弱っているため、ウイルスによる感染と破壊に血管が耐えきれず、症状が重篤化すると考えられます。

血管を守るためにできることは健康維持


「健康体ならコロナウイルスに負けない」は精神論ではなく医学的な事実だった/Credit:depositphotos

今回の研究成果により、新型コロナウイルスの正体はただの肺炎ではなく「全身性血管炎症」であることがわかりました。

そのため、感染した患者が高齢者や血管系にかかわる持病がある場合は、優先して血管を保護する必要性が生じます。

リスクを抱えた感染患者の救護には、既存の血管保護の医療技術が役立つ可能性があります。

また現在、生活習慣病などに陥っている人は一刻も早く健康体に近づくことが、ウイルス感染による症状の重篤化を避ける一番の手となります。

ウイルス対策で生活習慣病から抜け出せるなら、一石二鳥と言えるかもしれません。



研究内容はチューリッヒ大学のズザナ・ヴァルガ氏らによってまとめられ、4月20日に、世界五大医学雑誌の一つである「THE LANCET」に掲載されました。

Endothelial cell infection and endotheliitis in COVID-19
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736%2820%2930937-5/fulltext#





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2020/04/24 15:54 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

『小さな小さな抵抗~種』 『小さな小さな抵抗~備蓄・炭水化物』 『備蓄歴15年の人体実験』

こんばんは、七曜高耶です。

読者の方から頂いた有益であり、且つ重要な投稿を掲載させて頂きました。
これからの時代は他者との知識の共有の時代です。

互いに助け合い、支えあい共感し、共有する・・・・。
それが今必要とされている事ではないかと思っております。

今回は、『小さな小さな抵抗~種』 『小さな小さな抵抗~備蓄・炭水化物』 『備蓄歴15年の人体実験』と
3部で構成されています。

是非、お読みくださいませ。


小さな小さな抵抗~種

種を自家採種したらあかんいうなら、多年草のものを植えればいいかな

ニラは一度種を蒔き、収穫できるくらいになったら根元から3センチくらいを
刈り取って食べます。夏場は堅くなるけど、何度でも再生します
冬に一度枯れますが、春になると勝手に生えてきます。

つる性のオカワカメ(雲南百薬)も暖かい地方では多年草です
冬は枯れます。味はイマイチ

ミョウガは花芽だけでなく、春先に15センチくらい伸びたら、
一部を刈り取り、生で刻んで、鰹節、ネギなどと醤油で絡めると
ご飯、何杯でもおかわりしたくなります

ネギや三つ葉は根付きなら根元4センチくらいで切って土に植えると再生します
冬場ならほうれん草の内側の小さい葉っぱを残して
少しの間、水耕栽培してから植えて再生できたことあります

庭が広いならアスパラガス。種からだと3年くらいかかるので苗を買った方が早いですね。プランターには不向きです

苺もランナーで勝手に増えます

あと、果樹。多くの果実は2種類植えないと実がならないのが普通です。
買うときに1本で実るのか確かめないとね

今のうちに固定種の種を買います。
種は今年全部使わないで冷蔵庫と常温で半分ずつ保存します。
冷蔵庫の方が保存期間は延びますが、停電したら急激な温度差でダメになるかもしれないので常温でもほぞんします
マメ科、ニンジン、ニラ、ネギ、玉ねぎ等はうまく保存して2年くらい
他は4年くらいは持ちます

発芽のコツはある程度の大きさの種の場合ですが、ペーパータオルに水を浸し、種を置き
1晩冷蔵庫に、その後、濡れたペーパータオルに置いた種を小さいビニール袋に入れて、ポケットに入れて自分の体温で温めます
ペーパータオルが汚れたら取り換えます
1~2ミリの根が出たら、小さいポットに種まきして、ある程度育ったら本植えします

夏、難易度低くて、何度でも収穫できるのは
ミニトマト、インゲン、シシトウ、モロヘイヤ、シシトウ




小さな小さな抵抗~備蓄・炭水化物

私の備蓄歴12年~くらいです。
昨日食べたパスタは賞味期限が20100130でした。
今日食べた戸隠蕎麦は20081024が製造年月日
家族には知らんぷりして出してます。お腹壊してません。
ハンドルネームでも恥ずかしいから誰にも言わなかったですが、
関西も地震きそうだし、いつコロナであの世の人になるかわからないし、
自分が今まで経験したこと、共有してもらうべきだと思いました

パスタ類は10年経っても、食べれないことはないです。
まだ40キロあります。ゆで時間6分のものです。
防災用ならゆで時間短い方がいいです。

蕎麦は、品物によってはまずいなというのがあります。
ゆで時間は袋に書いてあるより1分くらい長くゆでます。
やっとあと2袋になったので5キロ分くらい今回買いました。

そうめんは、油をつかってるからか賞味期限+半年くらいです。

うどんは味は落ちますが、7年くらいを食べたことあります。

ひやむぎ・乾麺のまっすぐの中華そばは賞味期限+2年くらい。

スパゲティー、ひやむぎをゆでるときに調理に使える重曹を入れるとラーメンの味になります

小麦粉は薄力粉とパンを作るなら強力粉ですが、膨らみが悪くなるので、
半分ずつあわせて手打ちうどんを作ってたまにたべます。1kgとか500gの
プラスチックの袋に入ってる方を選びます。8年くらい前のですが食べれてます。

米は以前玄米を60キロ買って真空パック器で4キロくらいずつ入れて保存したのを食べたことありますが、
美味しく食べるには2年くらいですかね。
ちなみに今食べてるお米は2018年産を2Lのペットボトルにぎゅうぎゅう詰めにして保存しといた玄米を1本分ずつ精米器で精米して食べてますが、2019産の米と変わらないです。
もしネットで米を買うなら、真空パック加工してくれるとこなら追加料金を払ってその加工をしてもらうのがいいです
以前5年保存可能な無洗米真空パックを買ったことありますが、そのうち30%くらいが割とすぐに穴が空いたのか空気が入り、すぐに食べました。美味しくないです。
そして忘れていて6年目くらいに食べたことありますが、すぐに食べたときと食味は同じでした。
胚芽米は半年くらいでまずくて捨てたような記憶あります。
つまり米でも、そうめんでも、脂分が参加するとまずくて食べれないということです。
全粒粉とか胚芽のついてるものは備蓄には向かないということです。

まずいお米はおかゆにしてすぐ食べるか、チャーハン、おじや、などにします。
あと米を炊くときに1~2割のもち米を入れるか、ミルキー米等のもっちり系の米を半分入れるかなどするとごまかせます。

その点、片栗粉や馬鈴薯でんぷんは10年経っても味は変わらないと思います。

今回小麦系はリーキーガットとかなったらいやなので、書いたしたのはそうめん、冷や麦2キロくらいずつです。
パン用米粉は買いました。
 
4月に入り、ふるさと納税の予約で特別栽培米の玄米を3か所ほど寄付しました。
寄付先が被災するとおまけなしの寄付になるので場所を分けました。

米は数年先までの備蓄を考えると真空パック器を購入すべきです。
専用袋で作る場合はその袋も同時に購入します
袋の口をシールするのに幅広い方が大きい袋に詰められます。

ねずみにずいぶん餌をあげてしまいました。プラスチックの衣装ケースに入れると守られます。
食べれるかどうかをチェックするポイントは匂いです。
脂臭くないか、カビくさくないかなど
臭いと匂い、コロナチェックにもなりますね。




備蓄歴15年の人体実験

炭水化物編 追加

個包装の餅 賞味期限+3ヵ月くらいまで
お供え餅  その年の11月くらい 
賞味期限+半年くらいのはなんか脂臭がしてごめんなさいで堆肥になってもらったことあります

生春巻きシート ベトナム産 6年くらい過ぎたのを昨年食べましたが、少し欠けたりしてましたが
味は全然OKでした。

春雨 国産+5年過ぎくらいを食べました。 少し色が灰色がかってきますが味は美味しかったです。
 個包装の中国産は変色もなく、味も普通に美味しいです。

フリーズドライのおこわ8年過ぎは、全く美味しかったです。
おこわでないフリーズドライのご飯各種も+5年くらいは鍋で炊きましたが美味しかったです。

パックご飯は、+半年くらいまでは食べたことあります。

小麦粉等粉、パン粉はダニ除けのため開封したら冷蔵庫で保存してます。もしくは口をゴム等で縛り、ジップロックに入れて保存してます。パン粉も賞味期限+3ヵ月くらいでないと油臭がしてきます。

非常時用の乾燥餅は賞味期限内でもNGでした。うまく戻らないのです。もう二度と買いません。
餅は、非常時にはカセットコンロでくっつかないホイル等を使って焼いた方がいいです。

たんぱく質編 元気なお年寄りはアルブミン値が高いそうです

缶詰 311のとき、肉嫌いの私は全力で100均でイワシ、サンマ、の味付け、ツナ、鮭の中骨缶を
買いました。買占めはしてませんよ。何か所か回り、何日か通いました。
他にネットで鮭缶などを買いました。ツナ缶はスープ煮よりはオイル漬の方が缶の味が移りません。
今、手元に残ってるのが2014.1月。イワシ缶があと5缶。自分ひとりの昼食などで食べてました。
全く違和感なく食べれてます。
今年になって買ったのは、鯖の味付け、水煮缶、これは、日本海産とタイ産。NDの国産ツナ缶、ポルトのツナ缶(ポルトガル産で一つに鯖の水煮なら2.5倍分くらい入ってます。ただし缶が少し錆びてたりします。緑色のサンマ缶サイズのポルトガル産のもありますが、油が薬臭かったような記憶あります)
広島、韓国産の牡蠣オイル漬け。
ウナギ缶
出し巻き卵缶
スパム缶のわしたポーク&唐辛子味。わしたポークは無添加で安心缶です。
チーズ味もありますが、賞味期限内での消費かも。
他に美味しい缶、缶つまシリーズで牛肉系と魚介類は産地を確かめていくつか。
ソーセージ、コンビーフには添加物入ってますので少しだけ家族のために用意しました。
ウズラ卵缶
ひよこ豆缶。ミックス豆缶。大豆缶。


植物系プロテイン。たんぱく質多めのシリアル。まだ食べてません。

乾き物として、するめ、食べる煮干、そのまま味噌汁に入れ食べてます。アーモンドフィッシュ。煎り大豆。ホタテひも味付。

乾物として 高野豆腐、車麩。食べ応えありますが、賞味期限ないでないと油臭くなります。乾燥味付油揚げは半年くらいまで。

乾物としての大豆は真空パックしたことありますが、採れた年から長くて3年くらい。
小豆は今、酵素玄米用炊飯器で1週間に一度4合のご飯を炊いてますが、小豆は古いのを使ってからということで、何年前のだったかなと見たら、2008年産でした。3年くらいかと勘違いしてました。
玄米も小豆も2~3回水を替えて24時間程浸水させて炊いてます。
この小豆は袋を開ける前に空気が入ってなくて豆が密着してました。普通、古い小豆は水につけても戻らなくて硬いままになるのです。そうなるとや水で戻った分でさえ圧力なべで炊いても堅いのですが、奇跡の小豆は粒も大きめでした。堅いまま戻らないのは小粒ですね。大きめ小豆を真空パックにすればいいということでしょうか。

青大豆が手に入るなら、水戻しして。20分くらい湯がき、お湯を切り、だし醤油やめんつゆにつけるとそのまま、つまみになりますし、サラダのトッピング等いろいろ使えます。

大豆の長期保存は缶詰か、味噌を作ることかと思います。
ひよこ豆は豆の中でもたんぱく質が多いので今回少し買いました。
 
冷蔵庫にいれてますが、パルメザンチーズ(粉チーズ)も3ヵ月くらい超えても平気で使ってます。

ここ4カ月程、豆乳とアーモンドミルクを飲んでます。どちらも常温保存で半年くらいは賞味期限あります。
豆乳にアーモンドミルクを少し足すと豆臭さが気にならなくなります。これでグラタンやシチュー作っても美味しいです。加糖のアーモンドミルクや豆乳はアスパルテーム、アセルファムk、スクラロース等の発がん甘味料が入ってることあるので裏をよく見るか、ネット等で買うなら、商品説明をみてから購入します。
 
1年保存できる乳製品として、スキムミルク、練乳、クリープなどでしょうか。

食物繊維の備蓄 便秘はノー。

干ししいたけ。開封しなければ+1年はいけます。
切り干し大根
若芽は、色がきれいに戻らなくなりますが、7年くらいは食べてました。311の時に買ったのですが、昆布は今も食べてます。切って結ばずにおでんにいれたり、鍋の出しに使ったり。ひじきも10年選手ですね。
乾燥糸寒天は+1年くらい。色が少し国産春雨みたいに変色してきます。食べては変わらないです。
乾燥糸こんにゃくインドネシア産。水戻しで使えるので便利です。まとめ買いすると安く変えたのでたくさん買いました。1年くらいは過ぎましたが全然変わりませんでした。何度かリピして今は賞味期限内。
自分でも大根や人参が安い時、干し網で乾燥野菜を作ってたりしてましたが、趣味が高じてドライフードメーカーを買いました。
干し林檎、干しキウイ、乾燥バナナ、切り干し大根、切り干し人参、ゴーヤ、蓮根、ナス、ドライトマトなどを作りました。干し林檎、バナナ、キウイは備蓄にはなりませんでした。すぐに食べてしますからです。

自分で作ったことがあるのは、タケノコの水煮。耳かき1杯分のクエン酸を入れると腐敗防止になります。
もちろん少しだけ酸味がでます。2年半後に食べたことあります。
トマトの水煮。これは1年くらいで食べました。
ラフランスのコンポート。これも1年以内。
ブルーベリージャム。イチゴジャム。2年
脱気処理をすることで2年くらいは大丈夫です

他にこんじゃくゼリー。コンニャク産地は気になりますが、少しだけ買いましたがなくなり始めてます。
お菓子系の備蓄はチーズケーキ缶はまだ手を付けてません。
 
ケロッグ シリアル オリジナルというのもユーチューバーの方が推奨されてたので買いました。食物繊維が多いです。

「ダンボロッジ」というベジ民宿が福島にあるのですが、こちらのブログに様々な加工食品が載ってます。
見てて、とても美味しそうで、自分も作ってみたくなります。
震災前の晩秋に一泊したのですが、薪ストーブがとても心地よい温かさでした。もちろん料理がきれいで美味しかったです。行くのが電車とバスを乗り継いでちょっと遠いので、近県の車をお持ちの方にはおすすめです。

https://tambo3.net/category/blog/tambo-lodge-processed-goods/



投稿を有難う御座いました!
感謝致します。




七曜 高耶


[ 2020/04/24 09:00 ]Posted by七曜高耶 | 読者からの投稿 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想

おはようございます、七曜高耶です。

お問い合わせがありました、

「飲料水の確保ですが、お風呂などは同じ水道のお水だとどうなのでしょう?」について
ですが、
死滅する温度は私自身も判らない未知数でしたが、
20日の日にその答えが出ていた様ですので、こちらに転載させて頂きました。

詳しい内容は以下を読んで頂くと判るのですが、
簡単に答えだけ書きますと、記事タイトル通り


『新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存』出来るそうです。

このウイルスを破壊する為には

92℃で15分必要であるとか。

ですから、やはり生水(水道水)をそのまま口にするのではなく、浄水した後、沸騰させてから飲まれる方が良いと思います。

とは言いましても、浄水器が置けない方もいらっしゃると思います。
我が家もそうですが、その場合はとにかく出来る限り「沸騰」させて飲まれる事をおすすめします。



新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想

4/20(月) 21:14配信

WoW!Korea

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr





新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想


新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想(提供:news1)


フランスの科学者たちは、新型コロナウイルスが60°Cで1時間加熱しても生き残り、複製が可能であることを確認した。同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染率を示すという意見も出ている。

20日、製薬バイオ業界によると、最近フランスのエクス=マルセイユ大学の研究チームが、新型コロナウイルスを摂氏60°Cで1時間加熱した後、検査した結果、まだ活性化されているウイルスが観察されたと伝えた。

今回の研究は、論文の事前発表プラットフォームであるバイオアルカイブ(bioRxiv)に公開されたもので、56°Cから92°Cの間の温度で加熱した後に確認された結果を公開した。バイオアルカイブは、正式審査を経る前の論文を公開するサイトだ。

研究チームは、アフリカに生息するサバンナモンキーの腎臓細胞に新型コロナウイルスを感染させた後、温度に応じたウイルスの不活性化の程度を確認した。温度別にそれぞれ56°Cで30分間、60°Cで1時間、92°Cで15分間加熱した。

また、実際の実験室で起こることがある環境と同じようにするため、感染した細胞に動物性タンパク質を加え、生物学的汚染をさせたグループを別に作って比較した。

実験結果は、汚染させたグループでは、60°Cでウイルスがまだ活性化されている状態であることが観察された。60°Cで1時間加熱した場合、SARSとMERSをはじめとするほとんどのウイルスは、非活性化される。

92°Cで15分加熱したグループでは、ウイルスがすべて非活性化されることが確認された。この92°Cで加熱した場合は、ウイルスの遺伝物質であるRNAもほとんど破壊されたことが分かった。研究チームは、実験室で新型コロナウイルスを非活性化させる時は、加熱することより化学薬品を使用することを勧めた。

一方、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)をはじめとするいくつかの海外メディアは、高温で死滅しない該当実験結果を根拠に、新型コロナウイルスが夏を通して継続して拡大するという信号だと伝えた。

SCMPは今月初めに「米国医師協会学術誌(JAMA)」に掲載された中国の研究内容を例に挙げた。この研究では、新型コロナウイルス感染者が訪れた銭湯で8人が新たに新型コロナウイルスに感染した事実を報告した。

当時、風呂の温度は40°C以上で、湿度も60%よりも高い高温多湿な環境であった。研究チームは、これを根拠に「暖かく湿った環境で新型コロナウイルスの伝染性が弱まるという証拠はない」とし、「夏といって新型コロナウイルスが減るという証拠はない」と主張した。

また、去る8日には、米国国立科学院(NAS)がホワイトハウスに報告した内容も同様の結論であった。

報告書によると、新型コロナウイルスが高い気温と湿度が高い環境で、拡大する効率が低下することがあるといういくつかの証拠があるが、人々の同ウイルスに対する免疫力が弱いため、感染拡大は減らない可能性があると予想した。
.



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2020/04/23 05:27 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

『パリの「雑用水道」から新型コロナ』  ブログ記事を参考にして下さい。 


おはようございます、七曜高耶です。

アメブロでは1月に
https://ameblo.jp/takaya0111/entry-12569741042.html

こちらのFC2では2月から何度も書いてきた事ですが、
https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3692.html


【一部転載 :2月17日】

とりあえず、皆様にお伝えしたいのは「飲料水」の確保。2か月間持つ位の保存食の備蓄。
カセットコンロとガス。(色々な災害にも役に立つと思いますので)どうぞ宜しくお願い致します。


因みにですが、何故飲料水なのかと言いますと、まず「海」は繋がっています。中国本土から流れた水も
勿論「海流」にのって流れてきますし、日本でも手洗いうがい等で川に流れて行きます。
いくら浄化槽で浄化した所で、強いウイルスが生き残っていましたら飲み水はかなり危ないかと思います。

気にし過ぎかもしれませんが、今出来る事はその位で、食べ物も(食料品販売等)空気中に浮遊している
ウイルスが付いている可能性も有ります。



飲料水の確保は既にお済でしょうか?

日本ではないから「大丈夫」と言った考え方は無い方が無難ではないかと思われます。
そしてもしこの様な事(コロナ汚染)が日本で起きていたとしても、検査していなければ判らない事ですので、
自分の身は自分で守る事を念頭に置き、お過ごし下さい。

このブログでは先に起こり得る内容(可能性)を書いていますので、
出来るだけ参考にして頂ければ有難いです。


パリの「雑用水道」から新型コロナ

4/21(火) 5:49配信

TBS News i

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200421-00000012-jnn-int





Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.


 フランス・パリで道路清掃や公園の噴水などに使われるいわゆる「雑用水道」の水から微量の新型コロナウイルスが検出されたことがわかりました。

 「こちらのセーヌ川などから取られる水に、新型コロナウイルスが含まれていたことがわかりました」(記者)

 パリ市は市内27か所で雑用水道の水質検査を行った結果、4か所で、ごく微量の新型コロナウイルスが検出されたと発表しました。感染者の排泄物などに含まれたウイルスが下水として川に流され、その後に取水したのが原因とみられます。パリ市は、家庭の水道は雑用水道とは全く別の配水網で供給され「問題はない」としています。

また、万が一、雑用水道の水を飲んでも感染の可能性は極めて低いとしていますが、道路清掃で水を噴射すると大気中に広がる恐れがあるため、当面、使用を見送る方針です。


(21日04:52)


※ お知らせ出来る様な方がいらっしゃいましたら是非お知らせしてあげて下さいませ。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/21 09:27 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(7)[記事編集]

ETI


先程迄、すっかり忘れていましたのに、
急に思い出した事が有りました。

それがかなり前の2014年3月に書きました「アルデバラン人」についてです。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-1853.html

最近は、宇宙人やら代表的なタイプの事しか書かれない方多いですよね。
多分それらの方々は、結局誰かの受け売りで、宇宙人ごっこをして楽しんでおられるのだろうと思います。

世に聞く代表的なのは。 はあまり知られていないもの。

プレアデス(発展途上国星:新規参入)

シリウス(白人系)

オリオン&グレイ(日本:龍蛇族系)

シェイプシフト(惑星名を忘れたが、そのままの意味で変身が得意:中東系:スパイ専門、オリオン同盟惑星)

アンドロメダ

アルクトゥルス

ベガ

アルデバラン(インテリ系小人族)

ユリ(発展途上国星:奴隷惑星)


と、色々ある訳です。

ETIが全て先進国の様に書かれていますが、本当の所は違います。

ユリ座についても過去に書きましたが、あの星は奴隷星です。
昔の地球と似ている状況とも言えます。

誰が植え込んでいるのか判りませんが、記憶の無いSFの様な夢物語を真に受け、スピリチュアル
を商売にされている方々が非常に多いと見受けられます。

実際は人間と変わりません。

二元性の世界です。

中でもアンドロメダ・アルクトゥルス・ベガ等は参入もしていない蚊帳の外。



宇宙人(ETI)も性格が色々ですが、アバターみたいに入っている方もいらっしゃいますからね。
知り合いのシリウス人もそうですから・・・・。「ウォークイン」してます。

なので、宇宙的にはまだまだ若い魂なのですよね。


私は古過ぎて化石レベルですけれど。


これからの未来、ある年で終わってしまうのか、
それとも砂漠化が進む中でまだまだ先を生きていくのか・・・・・、未来はまだ選択出来る余地が有るようです。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/20 11:34 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

2020年4月20日05時43分、宮城県沖で震度4の地震発生


おはようございます、七曜高耶です。

本日4月20日05時43分頃宮城県沖で震度4の地震が発生しました。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

2日前の小笠原地震の揺れの範囲が少し狭いと感じましたが、
二回に分けて来たようです。

今年何度も書きましたが、分れてくるか、場所が少しずれているかが多い様です。
それらを考慮、参考にしてお過ごし頂ければと思います。


地震67

各地の震度に関する情報
令和 2年 4月20日05時43分 気象庁発表

20日05時39分ころ、地震がありました。
震源地は、宮城県沖(北緯38.9度、東経142.1度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

岩手県  震度4  盛岡市薮川* 大船渡市大船渡町 大船渡市猪川町
          花巻市大迫町 遠野市青笹町* 一関市千厩町*
          一関市室根町* 一関市藤沢町*
          陸前高田市高田町* 釜石市中妻町* 奥州市胆沢*
          滝沢市鵜飼* 矢巾町南矢幅* 平泉町平泉*
          住田町世田米*




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2020/04/20 05:47 ]Posted by七曜高耶 | 気象庁 災害報告 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

2020年4月19日に視た夢。「佐賀県」「地震」


2020年4月19日に視た夢。

2020年4月19日に視た夢は、「佐賀県」「地震」。



場所的には佐賀県の先の方。


規模:不明(もしかすると震度1程度かもしれないが、判り次第追記する)

年月日:不明

時間帯:不明

※竹木場断層とか城山南断層の可能性有。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/19 06:05 ]Posted by七曜高耶 | 2020年予知夢 九州 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

2020年4月18日17時26分頃、小笠原諸島西方沖で震度4の地震が発生

小笠原諸島と鳥島近海が近いのかどうかは判断出来ないが、
丁度昼頃に震度4かな?とか思っていたところ本日震度4の地震が起きましたので、
今後も注意・警戒でお願い致します。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html



地震66

各地の震度に関する情報
令和 2年 4月18日17時32分 気象庁発表

18日17時26分ころ、地震がありました。
震源地は、小笠原諸島西方沖(北緯27.2度、東経140.7度)で、震源の深さは約490km、
地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 東京都  震度4  小笠原村母島






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2020/04/18 17:52 ]Posted by七曜高耶 | 気象庁 災害報告 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

武漢のウイルス研究所から外部に出たとの疑惑を巡り、米中が衝突。


最近は米中の衝突が非常に増えてきている様に思えます。

中国は以前の地獄を切り抜け元の状態に戻りつつ有る(らしい・・・・)が、
片や米国は、現在進行形でウイルスと戦っている状況を考えると、
現段階では中国が優位に立っているのかもしれないと思われるのですが、どうなのでしょうか。



ところで最近驚いた事が一つ有りました。

それがこの方です。

スパイ

https://www.asahi.com/articles/ASN4C6SBHN4CUHBI01V.html

名前は「ジェリー・チャン・シン・リー」。

米バージニア州の連邦地裁において昨年11月、スパイ罪に問われた
中央情報局(CIA)元職員ジェリー・チャン・シン・リー氏は

昨年(2019年)の米国で、5月にCIA、9月には国防情報局の元職員が中国に協力したとして実刑判決を受けた。

スパイ3

その氏が、

今年2月3日に視た「患者ゼロ」の人物とそっくりだったのです。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3680.html

双子と言うか瓜二つです。


上記URLの朝日の記事は2020年4月12日に出された記事になりますが、
ここまで似ているのは本当に驚きました。

ただ、朝日記事内に書かれている様に、氏は昨年2019年の5月と9月に禁錮19年の実刑判決を受け
ていますので、表に出てこれる筈が無い・・・とは思いますが、
去年の公判は11月頃と言う事ですから、もしかして・・・・とも思いますが、実際はどうなのでしょうか。

前回の夢とは別人なのかもしれませんが、髪型もそっくりで服装は初めに入れた画像ソックリで
本当に混乱しそうです。

年齢は53歳と言う事ですが、若く見えますし。


事実は判りませんが、思ったことを記事にしただけですので、そこはどうぞお許しくださいませ。






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
オカルトランキング
[ 2020/04/18 15:48 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(6)[記事編集]

昭恵夫人が大分旅行で会いに行った“変態ドクター”が衝撃発言「感染を受け入れて」


これは、2013年10月22日の札幌で開催された、
「未来迎賓館と宇宙連合からのメッセージ」と言うイベント講演会のお話し。

安倍昭恵さんはここで講師を務めていました。
以下URLは問題になってから削除された御案内を貼り付けています。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-1673.html

彼女の奇行行動は今に始まった訳ではないのですよね。

私もスピは好きですので、彼女を批判しようとは思わないですが、
一国の総理大臣の妻としては、あまりにも軽率ではないかと思います。

これが一般主婦ならば周囲も「非常識な人」と思う位で、ここまでバッシングはしなかったでしょう。

それにしても、このツアーは怪しさ満載ですね。

『敢えて、自らを進化させる人間の魂も、少なからず、存在します。これは、データで立証できない、高次元の知識です》』

私のブログ内容を一部盗作している「レイキ」の方もこれに近い事を書かれていますね。



「超プレミアム高次元DNAコード」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200417-00017699-jprime-pol



 SNSで拡散された講演会イベントのパンフレットには《神ドクター降臨 in Oita》との文言があり、サブタイトルには《卑弥呼のDNAが目覚める時》その内容をみると、参加特典としてもらえるものが、

《これからの男性性と女性性を覚醒させる、ここだけの超プレミアム高次元DNAコード「卑弥呼の神聖大和魂コード」を、参加者全員にコードインプレゼント》

《所有するだけで卑弥呼が貴方をサポートするように、ドクタードルフィンがエネルギーチャージした、プレミアム卑弥呼グッズプレゼント》

 であったりと、一風変わった内容のようだ(結局、昭恵氏は参拝のみで不参加)。昭恵氏は2年ほど前に松久氏の著書を読んで感銘を受け、食事会に招待。それをきっかけに親交を深めたらしい。

「昭恵夫人はコロナで外出自粛ムードが漂う3月下旬にも、自身も関係が疑われた森友学園問題をめぐり自殺した近畿財務局職員の手記が報じられるなか、私的な“桜を見る会”を楽しんでいたのが報道されたばかり。中にはNEWSの手越祐也さんや藤井リナさんなど、芸能人も参加していましたね。過去にも元暴力団組長や逮捕された誘拐殺人犯とのツーショット写真が流出したりと、お騒がせにはこと欠かしません」(週刊誌記者)

《中略》

外出自粛は微々たる効果があるだけ

「彼女は以前から“水の波動”理論を提唱した故・江本勝氏の思想に強く共感しているらしく、“病が治り、健康も促進、幸福にもなる”という非科学的な要素の強い“転写水”を作ってもらったこともありました。よく言えば素直なのですが、信じやすいところがあり、疑うということを知らない。

 それに加え、パーティー好きで、“総理夫人”という立場を考えずに興味を持った人と交流を持ってしまう脇の甘さが目立ちます。特に総理夫人となってからは彼女の影響力にあやかろうと近づいてくる者もいるのですが、その自覚はあまりないのでしょうか……」(省庁関係者)

 それがわかるのが、'17年に女性の社会参画などをテーマにした対談セミナーでの発言。総理夫人という立場についたことについて、「個人としては仕事も能力もないし、家事もできるわけでもないのに、こういう立場になってしまっている。なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのかすごく戸惑っている」と発言している。

 そんな“戸惑い”を浮かべながらも、“自分が会いたい人にも会いやすい”首相夫人という立場だけは常に濫用し続けているようにみえる。“変態ドクター”の松久氏は『文春』の報道があったのと同日、フェイスブックにこんな投稿を寄せている。

《昭恵夫人と私一行の記事がでました。日本と世界の穏やかな平和のために、このご時世だからこそ敢行した、私のドクタードルフィン一行の三月の宇佐神宮正式参拝に、昭恵夫人が、国代表としての想いで、ご参加くださいました。(中略)いまのウィルス騒動を収めるためには、外出禁止、自粛は、微々たる効果があるだけ》

 としながら、《ウィルス感染することを受け入れて、敢えて、自らを進化させる人間の魂も、少なからず、存在します。これは、データで立証できない、高次元の知識です》と雄弁に語ってみせた。

 昭恵氏の自由すぎる個人の行動が、“国代表として”捉えられていることを再度自覚すべきではないか。

〈取材・文 野口侑弥〉



「超プレミアム高次元DNAコード」

ドクタードルフィンがエネルギーチャージした、
プレミアム卑弥呼グッズプレゼント》


プレミアなお値段の香りがします・・・・・。

こう言ったプレミアがつくようなスピリチュアルツアーは非常にお高いですからね。(〇十万単位ですから)
ある意味、ツアーが出来る位のお金に余裕があると言うことに対して凄いなと私は思っていますね。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
オカルトランキング
[ 2020/04/18 07:33 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2020年4月17日に視た夢。「鳥島」


2020年4月17日に視た夢。

2020年4月17日に視た夢。「鳥島」

今朝、調べてみたのだが、「鳥島」と言う名の島はかなり多い様だ。
なので、何処の「鳥島」なのかの判断は難しい。

とりあえず、関東ではなかろうかと思う。

感覚的には以下の様な感じに思えるので、載せておこうと思う。
鳥島






規模:不明

年月日:不明







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/17 13:24 ]Posted by七曜高耶 | 2020年予知夢 関東 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

「アングロサクソン・ミッション」と「最終目標」


2011年6月の夢記事になりますが、この時初めて「アングロサクソン・ミッション」
についての夢を視ました。

その後何か月かで、夢で視たような「蚊」を媒介にしたジカ熱根絶に向けてのミッションが
進行していると言ったニュース記事が出てきたりもしましたが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-658.html

人口削減計画はまだ進行しているのかもしれませんね。


さて、昨日書きました記事の中、私が「何に対しての事なのか判らない」と
言った内容を書いたと思います。


本当の所、その「何か」は知っているのですが、
不安を与えてしまうのも・・・と思い書きませんでした。

かなり夢の内容も考えながら、隠す方が良いのか悪いのか悩みながら書いています。

前にtwitterでヒントは出していました。
ビル・ゲイツは本当に賢い方です。

良い悪いを抜きにして人間が生きる為に無くてはならない一番大切なものをよく判っているからです。

「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」

かもしれませんね。




※ 追記:ビル・ゲイツの「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」は人類にとっての
「ノアの方舟」になります。
「食糧」は人類にとっての重要なネックになってくるという内容です。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
オカルトランキング
[ 2020/04/16 10:31 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

2020年4月15日に視た夢。『 新世界秩序 』 NWO (New World Order)


2020年4月15日に視た夢。


2020年4月15日に視た夢は、『 新世界秩序 』 NWO (New World Order)の夢だった。

NWO_convert_20200415113121.jpg


この夢では、『New World Order』の世界観を視た訳では無く、
男の姿をした「何か」がこう囁く。


「私に跪くことができるのか?」と。

跪く者はその「烙印」を押されるだろう。


だが、視ている私にとっては「何」に対して跪くのか全く判らない。


今起きているこの混沌とした人間の感情の海に溺れ、
視ただけなのかもしれない。


更に不可思議なのは、宗教的なものも同時に過ったことだ。


救世主は二人おり、一人は子供で女の子。

ただ、この子は「悪」にも変わるらしい。


今日は誰の意識を垣間視たのだろうか・・・・・・。







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング


[ 2020/04/15 11:11 ]Posted by七曜高耶 | 2020年予知夢 海外その他 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

衆院議員の家族 感染確認 赤坂議員宿舎を消毒 新型コロナ

おはようございます、七曜高耶です。

とうとうコロナも国会へ進行してきている模様です。
新型コロナウイルスの夢だけは何故か現実化する流れが異常に早い感じがしています。

国会議員様の正念場はこれからかもしれません。
ただ、現段階では議員様とご家族様、そして議員秘書様が感染した様ですが、議員が新型コロナウイルスの感染者の当事者
になれば、他人ごとではなくなってきますので、
何かしらの早急な対策が始まるのではないかと期待しております。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012385311000.html

衆院議員の家族 感染確認 赤坂議員宿舎を消毒 新型コロナ

2020年4月13日 22時37分新型コロナ 国内感染状況



自民党の衆議院議員の家族が、新型コロナウイルスに感染したことが確認され、議員宿舎の消毒が行われました。議員本人は当面、国会への登院を控えるということです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012383841000.html



3月28日に視た「国会議員」の方の「感染」の夢も、間近なのではないかと
考えています。
この方がもし感染される様な事になってしまいますと、国防が上手く動かなくなってしまう
恐れもあります。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3742.html


とにかく、今回の新型コロナウイルスに関して、
未だに「濃厚接触」とかと言う、古い基準は捨てた方がい良いのではなかろうかと、そう思います。

中小零細企業・・・・・そして倒産目前の為に解雇されてしまった方々。
私自身もそうですが、まずは職を探そうにも見つからない方々の為に、何かしらの対策をお願いしたい思いです。

これから物価も上昇しますし、
仕事がなければ生きてはいけないのですから・・・・・・。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
科学ランキング
[ 2020/04/14 09:57 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(8)[記事編集]

2020年4月13日19時16分頃、長野県北部で震度4の地震発生

こんばんは、七曜高耶です。


昨日、4月12日に茨城県の地震震度4について書かせて頂きましたが、
以下URL内を読んで頂けましたでしょうか?

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3751.html

場所と日が1日ずれてしまいましたが、ほぼこの夢で間違いなかったと思います。
地震の規模も同じですし、日はずれてしまいましたが、1日違いですので、この夢が現実化
したのではないかと思います。

が、もしかすると夢で視た様に同時期に同規模の地震が起きてしまうかもしれませんので(この夢が違う場合ですが)、
同県にお住いの方は注意・警戒で宜しくお願い致します。

ここの所、山口様へ地震情報を送っていませんので、申し訳ないのですが皆様個々人で
防災意識をもちお過ごし頂ければ幸いです。

今後大きな地震が起きそうな夢を視ましたら(震度4程度は送りません)、山口様の方へ情報を送らせて頂きます。


地震65

各地の震度に関する情報
令和 2年 4月13日19時20分 気象庁発表

13日19時16分ころ、地震がありました。
震源地は、長野県北部(北緯36.8度、東経137.9度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

長野県  震度4  小谷村中小谷*







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2020/04/13 19:35 ]Posted by七曜高耶 | 気象庁 災害報告 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2020年4月12日00時44分頃、茨城県南部で震度4の地震発生


おはようございます、七曜高耶です。


2020年2月7日に視た夢の現実化は、約2か月でしょうか。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3684.html

昨年は大体約4か月程度でしたが、今年は今までの経過を見る限り早い傾向に
あるように思われます。
流れが読めない限り、私の夢はあまり意味がないかもしれません。


twitterの方でもかなり前から書かせて頂いていますが、
新型コロナウイルス(変異型含む)に目が行き過ぎ、日本が地震大国である事を
忘れがちになってしまうのかもしれませんが、
新型コロナウイルスと地震に対する防災意識と備蓄を(買い占めは止めて下さいね)宜しくお願い致します。


地震64

各地の震度に関する情報
令和 2年 4月12日00時48分 気象庁発表

12日00時44分ころ、地震がありました。
震源地は、茨城県南部(北緯36.2度、東経140.0度)で、震源の深さは約50km、
地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

茨城県  震度4  水戸市金町 水戸市千波町* 水戸市内原町*
          土浦市常名 石岡市柿岡 石岡市若宮*
          石岡市八郷* 下妻市本城町* 常総市新石下*
          笠間市石井* 笠間市中央* 笠間市下郷*
          笠間市笠間* つくば市天王台* つくば市小茎*
          筑西市舟生 筑西市下中山* 筑西市門井*
          坂東市馬立* 坂東市山* 坂東市役所*
          桜川市岩瀬* 桜川市真壁* 桜川市羽田*
          鉾田市造谷* 小美玉市小川* 小美玉市堅倉*
          小美玉市上玉里* 茨城町小堤* 城里町阿波山*
          城里町小勝* 東海村東海*








七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2020/04/12 06:49 ]Posted by七曜高耶 | 気象庁 災害報告 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

2020年4月11日に視た夢。「広島県」及び「兵庫」「大阪」「和歌山」海岸沿い


2020年4月11日に視た夢。

2020年4月11日に視た夢は、「広島県」及び「兵庫」「大阪」「和歌山」海岸沿い「震度2」の夢だった。



場所は上記ピンクの〇と×の位置。

今までの経験上、震度の低いものは視ないのだが、今年は震度の低いものをよく視ている傾向にある
様だ。

但し、そのままの意味として捉えるべきかどうなのかの判断は出来ない。

広島県付近のピンクの〇は大体の場所で揺れる範囲。
その〇に重なるピンクの×は震源。

近畿のピンクの線は大体の場所で揺れる範囲。
その中で揺れる場所はピンクの×印。


但し、両方とも規模は小さめの震度2~1。


前回の夢記事と照らし合わせると「中央構造線」に歪みが出てきている事になりそうだ。



本日視ているものは「前兆」かもしれない為、注意・警戒でお過ごし頂きたい。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2020/04/11 09:56 ]Posted by七曜高耶 | 2020年予知夢 中国地方 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

「事実は小説よりも奇なり」FBI大量破壊兵器局からの報告書


おはようございます、七曜高耶です。


本日は「IN DEEP」様の記事を交えながらお話を書いていきたいと思います。

記事を勝手に引用させて頂きました「IN DEEP」様に感謝。


さて、こちらは「IN DEEP」様の昨日10日の記事になります。

タイトルは

「中国人生物学者たちが「感染可能なSARSコロナウイルスとH1N1ウイルス」を繰り返しアメリカの空港に持ち込んでいた事例を米FBIが「重大な生物学的リスク」として2019年11月に警告していた」

になります。


タイトルだけでもかなり判りやすく書かれていますが、

中でも「H1N1」と言うウイルスは何かと言いますと、

https://ja.wikipedia.org/wiki/H1N1%E4%BA%9C%E5%9E%8B

季節性インフルエンザを引き起こすウイルスなのですよね。
詳細は上記URLか以下を参考にして下さい。

【WIKI参照】
ヒトの季節性インフルエンザを引き起こすウイルスであり、2017/18シーズン現在、H3N2、B型と並んで例年流行している。また、ブタの間で伝染する株もある(ブタの伝染株については豚インフルエンザの項目も参照)。鳥類からも、さまざまな種類の変異株が発見された。

低病原性のH1N1は、世界中に広く分布しており、2006年にヒトに感染したインフルエンザウイルスの約半数を占めている。

スペインかぜとしてパンデミック(世界的流行)を起こしたウイルスもこの亜型の株であり、1918年から1919年の間に5000万人から1億人の死者を出した(詳細は後述)。



これらを「中国人生物学者たちが「感染可能なSARSコロナウイルスとH1N1ウイルス」を繰り返しアメリカの空港に持ち込んでいた」事例がある

と、米FBIが「重大な生物学的リスク」として2019年11月に警告していたようなのです。


「IN DEEP」様は自身の記事内に何度か書かれている様に「陰謀論」は好きでは無いと
言われています。

出てきている情報を情報の一つとしてだけ捉えています。


それでも、上記の様な「報告書」を見る限り、私自身は「陰謀論」と言うのでは無く、
何かしらの「裏」が有りそうな気もしています。

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言うもの。


現実世界で実際に起こる出来事は、空想で書かれた小説よりもかえって不思議である。
と私も思うのです。

何が真実か判らない様なこの世界。

今年2月に視た鳥インフルエンザと他のウイルスの融合も、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3686.html

もしかしたら今後出てくるのかもしれません。
出てきてもおかしくないと思われます。

※ かなりの長文ですので、一部のみ転載させて頂いています。
詳しくは上記のURLから確認出来ますので是非どうぞ。


個人の荷物から見つかった SARS ウイルスとインフルエンザウイルスの疑惑を含む生体サンプル : FBI の報告書は、中国の「バイオセキュリティ・リスク」を説明する

Suspected SARS virus and flu samples found in luggage: FBI report describes China's 'biosecurity risk'

yahoo.com 2020/03/30

2018年11月下旬、中国の武漢で新型コロナウイルスの最初の症例が確認される 1年以上前、米デトロイト・メトロ空港の米国税関と国境警備隊の係員が、「抗体」というラベルの付いた 3つのガラス容器を手荷物に入れていた中国の生物学者たちを呼び止めた。

中国人生物学者たちは、空港係員に対して「中国の科学者の同僚から、アメリカの研究所の科学者にこのガラス容器を届けるように頼まれた」と述べたという。

しかし、ガラス容器を調べた後、税関職員たちは驚くべき結論に達した。

Yahoo ニュースが入手した FBI の報告書には以下のようにある。


容器に書かれた文書と記載された所持者の検査により、検査担当者は、この容器に含まれる材料が、感染可能な中東呼吸器症候群(MERS)および、重症急性呼吸器症候群(SARS)のウイルスの素材である可能性があると確信するに至った。

FBI の 大量破壊兵器局(WMDD)の化学生物情報局が作成したこの報告書には、 SARS と MERS の疑いのあるサンプルを所持している中国人科学者たち、あるいはアメリカで受け取ることになっていたというアメリカの科学者の名前は記載されていなかったが、FBI は、この事象は、警戒されるパターンの一部であると報告書で以下のように結論付けている。


FBI 大量破壊兵器局は、未申告で書類化されていない生物学的物質を航空機内に手荷物として持ち込む / あるいは受託手荷物としてアメリカに輸送する海外の生物学研究者たちを評価したが、これらは、ほぼ確実にアメリカにバイオセキュリティ・リスクをもたらす。

FBI 大量破壊兵器局は、直接アクセスする連絡報告に基づき、このバイオセキュリティ・リスク評価に高い信頼性があることを確約する。

これは、武漢の肺炎症例のクラスターが COVID-19 (新型コロナウイルス)であることが世界保健機関 WHO により判明するより 2か月以上前に出された報告書であり、中国の科学研究への関与に関する FBI の懸念の一部であると思われる。

この報告書では、引用された 3つアメリカ国内への生体の持ち込み事例はすべて中国人による。



アメリカのトランプ大統領の主張は「裏」が取れているからの主張だったのでしょう。

ただ、マスメディアの全てを信じる事はやはり出来ませんから、後は自身の直感を頼るしかないかもしれませんね。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2020/04/11 07:26 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(12)[記事編集]

前回の夢記事でお問い合わせ頂きました「地震」についての件になります

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2020/04/08 14:56 ]Posted by七曜高耶 | 2020年予知夢 九州 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

新型コロナは15日ごとに変異する…凶暴なウイルスに変身する?


おはようございます、七曜高耶です。


3月30日頃、中国で「ハンタウイルス」感染が起きていると言った内容の
記事が出ていたのですが、
あれから全く聞かなくなったのは何故でしょうか?

以下URLはMAG2ニュース記事になりますが、

https://www.mag2.com/p/news/446762

新しい情報が本当に出てこない。

もしかしてそこまで深刻でない状況と言う事なのでしょうか?


本日書くのは1年と少し前の記事なのですが、
その時視た夢が「ラット菌」でした。

https://ameblo.jp/takaya0111/entry-12382981807.html


当時、調べてみましたが「ラット菌」と言うものは存在せず、
今思えばこの「ラット菌」はねずみから媒介される「ハンタウイルス」の事だったのかもしれません。


ただ、「ラット」の姿を視たと言う事は、何か研究をしていたのかもしれないと思っています。

「ハンタウイルス」は基本、人から人へが無いそうなのですが、
人から人へ・・・・と感染した事例も有りますので、これに関しても注意が必要かもしれませんね。


そして現在進行形である今回の新型コロナウイルス COVIDー19 は15日毎に変異していると言われています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000031-nkgendai-life

これもアメブロの方で書きましたが、

https://ameblo.jp/takaya0111/entry-12569741042.html

「首都封鎖」する前に「一時的な鎖国」が必要だったのです。
時既に遅しですが、このままこの「感染ゲーム」が進行してしまうと、

色々な意味で「人」の動きが停止してしまいます。


ここまできてしまうと、何が得策なのか判りませんが、どうか皆様罹らない様に気を配って下さい。


追記:ハンタウイルスについては中国産の食品にはご注意下さい。

新型コロナウイルスについては、スペイン風邪と同じく、ただ待つしかないかもしれませんが、
それ以上に強い外殻・強い薬剤耐性・環境への順応性が出てこない事を祈るしか有りません。

それから何度も言いますが、飲料水の備蓄も必要ですので宜しくお願い致します。


七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2020/04/02 09:43 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(861)[記事編集]

米空母でコロナ感染拡大「加速」 艦長が支援要請

現段階でいくとフェーズ6になるのでしょうか?

フェーズ

2019年10月8日の記事に書きました様に、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3577.html

あの時感じた「スペイン風邪」の様なウイルスが流行すると言う感覚。

間違いではなかった様です。

さて、URLのリンク先の記事を読んで頂きたいのですが、

「復興関連分野」について、陸上の国境線を持たず、25万人以上の人口を擁する国
及び最も避難先として優れているのはオーストラリアと言う事ですが、
その理由として「エネルギーと食料が過剰なほど豊富」な点と、エネルギーの生産量は住民の生存に必要な量の482%に
達していると言う点。
また、食料生産に至っては必要量の10倍近かったと言う事で、
「どちらを取ってもオーストラリアは世界一だ」とボイド氏は仰っていました。

が、僅差で2〜3位となった
ニュージーランドはアイスランドより感染者が多い模様。
上位3カ国はマルタにも感染者有り。
5位に位置する日本も感染者で溢れている。

暑さに弱いと言った先入観からと島国だからと言った点から弾き出された統計
だろうが、ウイルスがその様な統計通りに動くわけも無く、侮りすぎていたとしか言いようがない。

現在のCOVID-19リアルタイムで判っている事は、
何となくでは有るが、氷点下の国はウイルス感染者が少ないと言うところだろうか。

これも感覚的ではあるが、「スペイン風邪」の症状によく似ている様に私は思える。

サイトカイン放出症候群

更にサイトカインストームは「ハンタウイルス感染症」でも発生するらしい。

あまりにも酷似し過ぎて気持ちが悪い位だ。

因みに、「スペイン風邪」は約1年の間に第三波まで起きたらしい。


米空母でコロナ感染拡大「加速」 艦長が支援要請
AFP=時事521

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355834


【AFP=時事】米軍の空母「セオドア・ルーズベルト(USS Theodore Roosevelt)」の艦長は国防総省に対し、空母内で新型コロナウイルスの感染が拡大し状況が制御不能になっているとして、乗組員の隔離に向けた迅速な支援を要請した。米国の2紙が3月31日、報じた。






それにしても「非常事態宣言」はまだなのだろうか?
あまりにも遅いと、上の「ザ・ラストシップ」みたいになってしまうかも。
このドラマは結構面白いので(それぞれの人達の心理状況とか)DVDでどうぞ。



七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2020/04/01 11:14 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(3)[記事編集]