FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














“空白地帯”愛媛で震度4…瀬戸内海で不気味な兆候 専門家「最後に南海トラフ地震が起きるパターンが」

おはようございます、七曜高耶です。


今回瀬戸内海中部での震度4の地震が発生した時にも書きましたが、
2019年8月25日に視た夢の中では、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3552.html

【一部転載】
九州といっても鹿児島・宮崎・大分・福岡を含む一体の「豊後水道」「日向灘」側、
四国は九州よりの高知・愛媛も同じく。

山口・広島は「周防灘」「伊予灘」「広島湾」「安芸灘」。


と言う風に場所の夢を視ています。

もし、これが現実化するならば
「M6.8~M8」の可能性が有ります。

震源地の詳しい情報は判りません。

検索し、調べた結果東南海地震は1944年12月7日(M8クラス)、その約1年後の1945年1月13日に三河地震(6.8クラス)が起きたと書かれていました。

よくよく見ますと、夢で視た地震の規模が「M6.8~M8」ですので、奇妙な一致を感じます。

ですが、私の視た夢の中では神島付近に地震の予兆が出てくると言う事で、
愛知県の方が先に出てくる様に視ています。

起きなければ起きないに越した事は有りません。
そして皆様もお力をお貸し下さっていますので、私は安心をしております。

ただ、昨日出ました専門家の方の記事を読みますと、「でも、もしかしたら」と思う気持ちも
多少は有るのです。

とりあえずは各自が出来る事をしていく事でしょうか・・・・。

携帯電話の充電。
小銭。
自分や家族を証明できるもの(印鑑や通帳、免許証等でも良いです)

常に常備しておくことが大切だと思います。
宜しくお願い致します。


“空白地帯”愛媛で震度4…瀬戸内海で不気味な兆候 専門家「最後に南海トラフ地震が起きるパターンが」 (1/2ページ)


2019.11.27 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191127/dom1911270007-n1.html



 地震が少ないとされる瀬戸内海地方で、不気味な地震が相次いでいる。専門家は、南海トラフ巨大地震や豊臣秀吉の時代に起きた慶長伏見地震との歴史的な関係性があると警鐘を鳴らす。

 26日午後3時9分ごろ、愛媛県今治市で震度4の地震があった。震源は瀬戸内海中部でマグニチュード(M)は4・5。気象庁のホームページによると、同地域を震源としたM4以上の地震は1999年10月30日以来約20年ぶり。同日午前7時58分ごろにも瀬戸内海中部を震源とする震度3の地震があった。

 夕刊フジで『警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識』(毎週木曜)を連載する武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏は、「岡山県から瀬戸内海全体は地震が少ないといわれているが油断はできない。今後も震度4以上の地震が起きる可能性がある」と話す。

 島村氏が指摘するのは、東海沖から九州沖の太平洋海底に延びる地域で懸念されているM8~9級の南海トラフ巨大地震との関係だ。「1944年の東南海地震の1年前にM7・2の鳥取地震が起きている。今回の地震は直下型に近いが、西日本で直下型が起き始めると、最後に南海トラフ地震が起きるパターンがある」という。

 南海地震は、フィリピン海プレートに圧縮されたユーラシアプレートが跳ね上がることで発生するとされるが、「フィリピン海プレートの動きが活発になっている」とみるのは災害史に詳しい立命館大学環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏だ。






因みにですが、この様なものでは身を護れません。
津波に対しての防衛策はあるのでしょうか?








七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
スポンサーサイト



[ 2019/11/28 09:34 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(19)[記事編集]

中国、東風41発射か 米本土射程ICBM 「一人の行動によって未来は変化するもの」

おはようございます、七曜高耶です。

ここの所、自然災害に関する夢を一切視ていませんので、
(ある意味視ないと言う事の方が怖い事なのですが)
転載記事を本日も書いていこうと思います。

これは、2018年7月9日の記事になるのですが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3299.html

少し前になりますが、この夢に対するコメントを読者の方から頂きました。

この夢は変えられる夢ではないかと私は考えています。

勿論、トランプ氏の態度にも依りますが、中国との関係が拗れればさもありなんです。
普通で考えれば強い所(米国)を狙うより、弱い所(日本)を狙うのが動物としての本能ですので。

_convert_20191127230019.jpg


上画像は「東風41」だそうです。

この様なものが飛んでくるのだろうかと思いましたが、
中に本物が収められているのですね。驚きました。

とにかく、トランプ大統領さんには、温厚に対応して頂きたいと思います。


中国、東風41発射か 米本土射程ICBM
11/26(火) 19:36配信

時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000133-jij-cn




 【北京時事】米紙ワシントン・タイムズ(電子版)は25日、米国防総省関係者の情報として、中国が米国本土を射程に収めるとされる新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風41」の発射試験を22日に行ったと報じた。

 貿易摩擦などで米国との対立が長期化する中、トランプ政権を軍事的にけん制する意図がありそうだ。

 東風41の発射は昨年5月以来でゴビ砂漠に向けて行われたもようだ。推定射程1万2000キロ超の東風41は今年10月の建国70周年を記念した軍事パレードで初めて公開。中国は東風41を「戦略核兵力の重要な柱」と位置付けている。



※ 70年軍事パレードの様子







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2019/11/28 08:00 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

アルバニアでM6.4の地震、21人死亡 600超負傷 渡航予定の有る方はご注意下さい。

おはようございます、七曜高耶です。
今日も地震に関しての記事になります。

2019年8月31日に視た夢で、「アルバニア」が出てきていたのですが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3561.html

何が起きているのかは全く判りませんでした。
夢の中では、「アルバニア」へ発つ予定のあった外国人男性が携帯電話に向かって何か慌てた様に喚いていた
声しか聴こえませんでしたので、実際のところ昨日アルバニアで起きたM6.4の地震も関係
するのかどうかも判りませんが、とりあえず記事にしておこうと思います。


詳細は上記URLでご確認して頂けると助かります。

_convert_20191127095655.jpg



もし、今回のこの地震と関係するなら「パプアニューギニア」の方になりそうな気もします。

今回地震の起きた「アルバニア」は「ユーラシアプレート」に属している様で、
それらの繋ぎ目にある「太平洋プレート」もまた影響を受けると考えています。

夢で視た国は海が近かったことから「パプアニューギニア」付近で火山噴火(もしかすると海底火山の可能性
もありますが)、活火山がその国近辺に有るなら地震及び噴火する可能性も有りますので、
海外旅行または渡航する予定の有る方はどうぞご注意下さい。





アルバニアでM6.4の地震、21人死亡 600超負傷
11/27(水) 6:36配信

朝日新聞デジタル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000008-asahi-int

_convert_20191127095620.jpg


アルバニアでM6.4の地震、21人死亡 600超負傷


アルバニア西部で26日、倒壊した建物から救出された男性(中央)を運ぶ救助隊ら=AP


 バルカン半島に位置するアルバニアで26日未明(日本時間同日午前)に強い地震があり、イタリアメディアによると、同日夜までに21人の死亡が確認され、けが人は600人以上に上った。米地質調査所(USGS)によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・4、震源は首都ティラナの北西約30キロで、震源の深さは20キロ。

【写真】アルバニア西部で26日、地震で倒壊した建物やがれきの中で続けられた救助作業=AP

 イタリアの国営放送RAIによると、アドリア海沿岸の地域で大きな被害が出ている。震源に近い町では5階建てのビルが倒壊し、行方不明者の救出作業が続いている。M5以上の余震が、アルバニアと、同じバルカン半島にあるボスニア・ヘルツェゴビナで続発しており、死者数が増えるおそれがあるという。

 地震は、アドリア海を挟んで対岸にあるイタリア南部でも観測された。イタリア政府は、アルバニアに市民安全局の救助隊を派遣した。(ローマ=河原田慎一)
.


朝日新聞社





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/11/27 09:38 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

瀬戸内海中部で20年ぶり震度3以上の地震、南海トラフM5以上への事例多数

こんばんは、七曜高耶です。
本日はこの様な記事を見つけました。

「瀬戸内海中部で20年ぶり震度3以上の地震」。

「20年ぶり」だそうです。

ただ、気になるのはここから先でして、詳しくは以下転載記事のURL
からご覧下さい。



瀬戸内海中部で20年ぶり震度3以上の地震、南海トラフM5以上への事例多数

地震NEWS
2019年11月26日 10:05 0

https://www.excite.co.jp/news/article/Jishin_news_13236/



前にも書いた事なのですが、ペットボトルに水を(出来れば伏流水か蒸留水。なければ
の焼酎カップでも良いです。とにかく中を確認できる透明な容器に入ったもの)を机の上
に置いておくと、かなり早い段階で地震が起きる事を感知出来ます。

但し、近所に道路が近いとか工事をしているとかと言う場合にはあまり意味がないかもしれませんが。

とにかく防災の為のブログですので、また何か案が有りましたら記事に載せていきたいと
思います。


宜しくお願い致します。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング





[ 2019/11/26 20:38 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

瀬戸内海中部震度4の地震発生


先程、15時08分震度4の地震が有りました。

本日記事に書きましたように、時期的にはいつきてもおかしくない所にきています。

皆様、どうぞ防災を心がけて下さい。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3612.html

私の体感予想時間は14時でしたが、15時でした。

出来る限りツイート&シェアを宜しくお願い致します。


地震38

26日15時09分ころ、地震がありました。
震源地は、瀬戸内海中部(北緯34.1度、東経133.1度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 愛媛県  震度4  今治市宮窪町*



本当に怖かった・・・・・。
震度4とかあまり体験したことがないので。

皆様、拡散宜しくお願い致します。有難う御座います。







七曜 高耶
[ 2019/11/26 15:14 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(14)[記事編集]

2019年11月26日07時58分頃、瀬戸内海中部で震度3の地震

おはようございます、七曜高耶です。


2019年8月25日の夢で書きました場所、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3552.html


九州といっても鹿児島・宮崎・大分・福岡を含む一体の「豊後水道」「日向灘」側、
四国は九州よりの高知・愛媛も同じく。

山口・広島は「周防灘」「伊予灘」「広島湾」「安芸灘」


は今後も注意・警戒で宜しくお願い致します。

2019年の時間の流れ的には3ヵ月~になっています。
(毎年変化します。その都度現実化に掛かる時間を年初めかそれ以降に書いていきます)

直前の予知は出来ないので、信用のおける体感者の(スピ系は除く)方のtwitter等やブログ等を参考にして
頂けると助かります。 (詳しくはリンク先でご確認下さい)

他、同じく「大阪」「京都」の府境いにも注意・警戒で。

詳しい地域名や場所はリンク先からご確認をお願い致します。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3593.html



地震37

26日07時58分ころ、地震がありました。
震源地は、瀬戸内海中部(北緯34.1度、東経133.1度)で、震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

愛媛県  震度3  今治市大西町* 今治市菊間町* 今治市吉海町*
      震度2  今治市南宝来町二丁目 今治市朝倉北*









七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/11/26 09:33 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(12)[記事編集]

アカシックレコード(宇宙図書館)について

アカシックレコード(宇宙図書館)とは一体何なのか?
何処に存在しているのか?
それは真実の話なのか?

等々、

常識的に考えれば胡散臭い話だと思います。

私自身もそう思います。

ですが、今回はその説明として過去記事を使っていきたいと思います。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3302.html

例えば2018年3月28日に視た夢は、おおよそ4か月後現実のものとなりました。
この救助活動の最中に亡くなられた方がいらっしゃいましたが、
未来では死者は出ない筈だったのです。



何故、出てしまったのか?

それは責任者の言葉の一言により未来が変化してしまったからです。
テスラ社の救命艇を使用することを頑なに受け付けなかった責任者。

これに対して非難している訳では有りませんが、私達一人一人の行動や言葉によって
未来は簡単に変化してしまうと言うことです。 (特に事象に対して鍵となる人物の場合)

日本には「言霊」という「概念」が存在していますが、
まさにこれが作用した形になってしまいました。

アカシックレコード(宇宙図書館)では現在を抜いた「過去」「未来」を知ることが
出来る場所なのですが、私も色々と調べてみましたら、
世に出回っているアカシックレコードの利用は主に「過去」の様ですね。
(実際にその方が使えているかどうかの判断出来ません。もしかすると使えると思い込んでいる可能性も有ります。
番組でも言いましたが、誰でも使える訳では無いので、そこは疑問に感じる所です)



「過去世」を知る・・・・と言う様な内容が多く出回っている様ですが、
私の場合は「未来」です。

「過去」しか視る事が出来ないと、勘違いをされている方も見受けられますが、
実際はその様な事は有りません。


もし、「未来」を視ることが出来たとしても、「過去世」の方がお金になりますし、人気が有るからです。
(私が学生時代の時、自称視える子がいましたが、友達が視てもらった時「あなたの「前世」は戦国時代にいたバッタです。」
と言われたのを聞いて笑ってしまいました。これはこれで面白くてOKだと思います)



そして、「過去世」は確認のしようが有りませんが、スピ系の方からしますと「未来」を視ると言うのは
かなりリスクが高いものになります。事象が起きなければ人気は低迷し、
商売に向かないと言うのが一番大きい所だと思います。

それが現実ですから。


ですが、私がしているこのブログは「防災」の為のブログです。
いつ起きるか判らないものに対しての心構えと準備を促す為に運営していますので、
出来るだけ多くの方に知ってもらえれば嬉しく思います。

起きなければそれで良いですので・・・・・。
(嘘つきのレッテルを貼られるかもしれませんが・・・・。真面目に運営しています)

デジャブ(既視感)についても色々と説明していきたい思いなのですが、
皆様が知りたいことに対してお答えしていきたいと考えています。

長くなってしまいそうなので、今回はここまでにしたいと思います。


何かお聞きになりたい事が御座いましたらコメント下さいね。
判る事だけお答えしていきます。

有難う御座いました。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング

[ 2019/11/25 10:30 ]Posted by七曜高耶 | 夢解き | TB(0) | CM(38)[記事編集]

アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害 2019年8月2日の記事参照

こんばんは、七曜高耶です。

本日の記事は2019年8月2日に書きました、現時点での「赤道の位置」と、アフリカでの「降雨」による「水害」
に関しての記事になります。

※ 場所の確認は以下URLからお願い致します。
https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3536.html

8月2日の記事の最後の方に書かせて頂いたものを一部転載しております。


因みにアフリカの温度は少し下がるかもしれませんね。

降雨による水害として出てくる可能性も。



初めの方で書きましたが、現段階での「赤道」の位置はリンク先の画像を見て頂ければ
分かる様に、かなり上の方に移動しています。

これは地球が傾いていると言う意味なのですが、元の位置に戻る為には巨大な地震か
若しくは中程度の地震が何度も起きなければ元の状態に戻れないと思います。

今のままでの状態が長く続く様なら、世界各地での災害が増加し続ける可能性が非常に高く有ります。
日本も同じく災害が頻繁に起きる可能性も有ります。

画像の線が上を通る場所は注意・警戒が必要と思われます。
宜しくお願い致します。



アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害

11/24(日) 14:49配信

AFP=時事


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000019-jij_afp-int



アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害

アフリカ


土砂災害に見舞われたケニアのウエストポコット郡で、救助した被災者を搬送する村人たち(2019年11月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News


【AFP=時事】アフリカ東部は数週間にわたってすさまじい豪雨に見舞われ、ケニアで土砂災害により29人が、タンザニアで川に流されて10人が死亡した。当局が23日、明らかにした。

【写真】救助した被災者を搬送する村人たち

 ケニアでは、首都ナイロビの北西350にあるポコット(Pokot)郡で23日朝、夜通し降り続いた豪雨の影響で土砂災害が発生。家々が流され、少なくとも29人が死亡した。

 これまでに子ども2人が救助され、引き続き救助活動と遺体の収容が行われている。

 タンザニアでは、ムワンザ(Mwanza)州センゲレマ(Sengerema)県の極西部で、少なくとも10人が濁流に流され水死した。タンザニア赤十字社(Tanzanian Red Cross)の担当者は、「さらに多くの遺体が見つかる可能性がある」との見方を示した。

 ソマリアでは数万人が避難を余儀なくされ、南スーダンでは複数の町全体が浸水し、エチオピアでは鉄砲水と土砂災害により数十人が死亡した。

 豪雨の原因は、アフリカ東部沖の海水温が通常よりもはるかに高く、蒸発量が増加しているため。【翻訳編集】 AFPBB News





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/24 17:34 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年11月23日15時24分頃、「三河湾」で震度1


本日2019年11月23日15時24分頃、三河湾にて震度1の小規模地震が起きました。

地震の規模としては全く気にする必要の無い大きさですが、
場所が「三河湾」と言うことと、昨日の異常震域地震の件も有りますので、
少し注視していきたいと思います。


地震36

各地の震度に関する情報
令和 元年11月23日15時27分 気象庁発表

23日15時24分ころ、地震がありました。
震源地は、三河湾(北緯34.7度、東経137.1度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は1です。

[震度1以上が観測された地点]
愛知県  震度1  田原市福江町





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/11/23 18:25 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

2019年11月22日18時05分頃、日向灘を震源とする震度3の地震が発生


こんばんは、七曜高耶です。

本日、10時13分に出しました記事ですが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3605.html

やはり要注意・警戒で宜しくお願い致します。

先程・・・と言いましても18時05分頃に起こりました日向灘震度3での地震ですが、
何故か大分県豊後の方も揺れております。

他、宮崎県・鹿児島県共に震度3の地震が起きていますが、

2019年8月12日に視た夢の「地図」「地震」「第一波と第二波」か、

snap_orangeapple01_201981102740_jpg_convert_20191122190755.png
https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3547.html

【一部転載】
夢では九州・四国・山口の地図が顕れる。

第一波は「日向灘」で起きた。

赤い円が徐々に大きく変化して広がっていく。
規模は「震度5強」。

そして、それに呼応するかのように、第二波が伊予灘に再び赤い円が幅を広げて大きくなっていく。



2019年10月2日に視た「日向灘」「震度4~5」「小規模及び中規模地震」の夢が最も近い様に思えます。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3575.html

【一部転載】
「地図」「九州・四国・中国地方」「地震」「M6.8~M8」だった。

九州といっても鹿児島・宮崎・大分・福岡を含む一体の「豊後水道」「日向灘」側、四国は九州よりの高知・愛媛も同じく。

山口・広島は「周防灘」「伊予灘」「広島湾」「安芸灘」。



但し、上記10月2日の夢ですと時間の流れがまた変化している事になり得ますので、
とりあえず、本日視た夢と併せて九州地方、特に日向灘及び豊後水道に近い場所に
お住いの方様は十分に警戒をして下さい。



地震35

各地の震度に関する情報
令和 元年11月22日18時09分 気象庁発表

22日18時05分ころ、地震がありました。
震源地は、日向灘(北緯31.9度、東経131.9度)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


大分県  震度3  佐伯市上浦* 豊後大野市清川町*


震度5~震度6にいつでも対応出来るよう防災グッズ・避難経路を再確認し、
いつでも動けるようにお願い致します。

避難等が難しい方は自宅にゴムボートを半分以上入れた状態でご用意して頂くと良いかもしれません。



※ ツイート&シェアを宜しくお願い致します。
有難う御座います。




七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/11/22 18:52 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(15)[記事編集]

2019年11月22日に視た夢。 「大分県」「震度6」

2019年11月22日に視た夢。

2019年11月22日に視た夢は、「大分県」「震度6」の夢だった。

以下の画像は大体の場所で有る為、出来ればやや南西か西側に警戒して頂きたい。

 

現在の時間の流れを考慮するならば、多分今年と言うよりは来年を警戒して頂くのが良いかもしれない。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/22 10:13 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

読者の方が視た「南海・東南海・東海の3連動地震」の夢

おはようございます、七曜高耶です。

本日はブログ読者様であるyoshi様の夢を記事にしております。

yoshi様、夢情報を有難う御座います!!

さて、転載させて頂きましたyoshi様の夢情報は「南海トラフ地震」に関しての夢の様です。
今回、夢情報を転載させて頂きましたのは、かなり細部の情報が多い事と、
七曜が視た夢情報と酷似する箇所が多いかった為です。

以下がyoshi様が視られた夢情報になります。
どうぞご覧下さい。


政府から南海トラフ地震に関する警戒宣言が出され、程なく揺れが起こりました。

1分ほどの揺れの後、2回目の揺れ、その後に3回目の揺れが来ましたので、恐らく南海・東南海・東海の3連動地震だったのでしょう。

私がいる所は大した被害がなかったので、恐らく地元秋田で揺れを感じたのでしょうが、TVは地震が起こった事を伝えていましたが、被害の詳細が伝わってきません。

在京の放送キー局が被災し、放送がままならない様でした。


そのうち、TV画面が日本列島を映し出し、津波警報が発表されたことを知りました。

太平洋沿岸に大津波警報、その他、津波警報、日本海沿岸にも津波注意報が発令されていました。

日時や季節も不明ですが、明るい時間帯だったのは覚えています。

しかしその後、地元の夏祭りの夢を見ましたので、夏に発生するのでしょうか?


昔ほど夢が現実になる事は少ないので、あてにはなりませんが…



夢情報の酷似点の箇所に下線を引いておりますが、昨日記事にしています
この二つの夢をミックスして簡潔にされた夢に感じています。
非常に有難いです。


ここの所感じる事なのですが、どうも「アカシックレコード」へと繋がっておられる
方が増加傾向にあるように思えるのです。
これは素晴らしい事なのですが、逆に危惧するところもやはり有りまして、
悪用されないかどうか心配でなりません。

宇宙は「特別(スピ系でよく言われる「選ばれた」人類)」な誰かを選んだりはしないですので・・・・・・。

本日もまた異常震域での地震(震度1ですが)起きています。
読者の方々様には防災グッズ・避難経路の再確認を宜しくお願い致します。

最後になりましたが、yoshi様に再度感謝を。
有難う御座いました!!

2019年9月2日 「関東直下」「M9.0」

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3563.html


2019年9月6日 「連動型地震」「M9.2」

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3564.html







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/22 09:50 ]Posted by七曜高耶 | 読者が視た未来 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

【重要】 1300年間にわたる東海地震の繰り返しと南海地震との連動性が明らかに





2019年9月2日 「関東直下」「M9.0」

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3563.html


2019年9月6日 「連動型地震」「M9.2」

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3564.html

2019年11月19日付けで「産業技術総合研究所(産総研) (@AIST_JP)」さんが発表している
記事になりますが、
七曜も今年2019年に9月2日、9月6日と続けて「産業技術総合研究所(産総研) (@AIST_JP)」さんが
発表しているような内容の夢を視ています。

年度は判りませんが、特に「夏祭り」が行われる時期「7月~9月」迄の期間は要注意でお願いしたいと
思います。
但し、期日指定が有る場合、大きくズレる可能性も有ります。

今まででの期日指定の記事をみるにその年に起きた地震等は「1日~5日」程度のズレが有りました。

今回の場合、期日指定と言いましても年度迄は判っていないものですので、
どの様に未来が動くのか判りません。

ですが、防災等の用意・見直し期間は有ると思いますので、この記事をお読みになっておられる方は
どうぞご理解の上宜しくお願い致します。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/11/21 09:51 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

フランスで奇妙な地震が発生、科学者ら首ひねる 2019年3月25日の夢記事参照

2019年11月11日。

本日から数えて9日前のフランス南東部アルデッシュ県内を震源地とする小規模地震はマグニチュード4.8。

そして、私が夢で視たのは2019年3月25日の日だった。

その夢を視る5日前、フランス・ボルドーから北へ60㎞の地点でM5.0の地震が
発生していたのだが、それに触発されてか再びフランスでの小規模地震の夢を視た。


_convert_20191120150111.jpg

場所的には「ジュラ山脈」付近かと思われたのだが、やや南にずれたアルディシュ及びローヌ川付近で地震が起きていた。

yjimage.jpg

夢では「小規模地震」「沿岸部」の情報は正しかったのだが、
時間帯は昼間ではなく夕食の準備をしている時間帯だったようで、そこもずれている。

ナショジオによると、被害は大きかったようだ。
ただ、死者は出ておらず、安心した。


フランスで奇妙な地震が発生、科学者ら首ひねる

数百棟が破損、フランスにしては「非常に強力」、小規模だが地割れも


2019.11.20

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/111900671/



11月11日、フランス南東部でマグニチュード4.8の地震が発生し、4人が負傷した。最も大きな被害が出たルテイユでは、数百棟の建物が損壊、あるいは倒壊した。写真は被害を受けたルビエール地区の建物。
(PHOTOGRAPH BY JEFF PACHOUD, AFP VIA GETTY IMAGES)



 正午少し前、フランスの小さな町ルテイユに住むクレマン・バスティ氏が家族と一緒に夕食の準備をしていたとき、家の壁が振動し始めた。グラスや皿が床に落ちて割れた。その後、低く轟くような音が街中に響きわたった。

 家からそう遠くないところにある原子力発電所で爆発が起こったのではないかと、バスティ氏は恐怖にかられた。高校の生物と地学の教師である氏は外に飛び出し、空にキノコ雲を探した。ところが、まもなく判明した振動の原因は、発電所の爆発ほど危険ではないものの、この地域には非常に珍しい現象だった。地割れを伴う地震だ。(参考記事:「【動画】巨大な地割れで道路と家が崩壊、ケニア」)

 地震の強度はマグニチュード4.8で、多くの建物が壊れ、4人が負傷した。この地震には数多くの興味深い特徴があり、科学者たちの活発な議論の的となっている。

 コートダジュール大学の地震学者ジャン=ポール・アンプエロ氏によれば、ひとつ目の注目点は、世界的に見ればさほど大きくはないが、今回の地震が「フランスの基準では非常に強力なもの」ということだ。フランスでも地震は起こるものの、その大半が非常に弱いという。

 さらに意外なのは、まるで卵の殻を割るように、この地震で地割れが起きたことだ。こうした地割れは一般的に、1992年に米カリフォルニアで起こったマグニチュード7.2のランダース地震など、大規模な地震でよくできる。だからこそ、ルテイユの地震で地割れが起こったことについて、研究者らは首をひねっている。

 同地域のこれまでの地球力学を調査することによって、彼らは今回の地震の原因、突然発生した理由、さらにはより一般的な地震のメカニズムを探ろうとしている。

「突然に起こる地震は、新たなことを学ぶ絶好のチャンスなのです」と、アンプエロ氏は言う。





2019年3月25日に視た夢。「フランス」「沿岸部の崩壊」「ドイツ」「小規模地震」

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3439.html



2019年3月25日に視た夢は、「フランス」「沿岸部の崩壊」「ドイツ」「小規模地震」

「フランス」「ドイツ」の国境近くに在る山岳部で「小規模地震」

そして「フランス沿岸部(断崖部)の崩壊」の夢だった。



まず、最近起きたフランスでの小規模地震だが、

日本とは違い、フランスでは地震と言うもの自体、滅多に起きないらしい。

https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28638.html

ハザードラボによると、
2019年3月20日午後6時56分、仏南西部のボルドーから60キロほど北へ離れた
場所を震源とするM5.0の地震が発生したのだが、

今回私が視た地震はフランスとドイツ国境付近に在る山岳部での小規模地震の夢
だった。
その様な場所が果たして在るのだろうか?

と言う事で、ネットで調べてみることにした。


が、結果よく分らない感じだった。



20日に起きた地震の場所が赤丸で印しているボルドー。
(この場所では再度同程度の地震の可能性がある)

次に、夢で視た場所はもしかするとジュラ山脈(?)

併せてフランス沿岸部も調べてみたが、結構多い。

もし、その事象が在ると仮定しても場所が多すぎて分からないのが難点だ。


今回の夢見で言えることは、地震が起きたとしても被害がない程度の小規模であることと、
沿岸部の崩落は近づかなければ安全と言う事かもしれない。

ただ、崩落する場所の近くにカフェテラスが在るかもしれない。


時間帯:昼間



これで終わるかどうかは定かではないが、フランスにお住いの方々、特に今回地震が起きた南東部、
及び東部は注意・警戒でお過ごし頂きたい。

宜しくお願い致します。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング

[ 2019/11/20 14:02 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

2019年11月20日に視た夢。「419」「ミサイルの絵」


2019年11月20日に視た夢。


2019年11月20日に視た夢は、「419」「ミサイルの絵」の夢だった。

未だ、アカシックレコードとの接続が思わしくない。
故にこの夢が何処まで信用できるものなのかの判断は付かないまま。

誰かが白い紙の上に「419」の数字と「ミサイルの絵」を描いている。

「419」は日付の様だ。

但し、何年かは書かれていない。

「419」に関連する事柄を検索してみたが、いまいちハッキリしない上、
国名もない。


ミサイル=北朝鮮と言う感じの流れが今の風潮には有るかもしれないが、
ハッキリしないものを言及する事は出来ない。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/20 10:18 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年11月17日20時05分、伊豆大島近海で震度4の地震発生





地震34

各地の震度に関する情報
令和 元年11月17日20時09分 気象庁発表

17日20時05分ころ、地震がありました。
震源地は、伊豆大島近海(北緯34.6度、東経139.1度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。






七曜 高耶
[ 2019/11/17 20:21 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

アカシックレコードに関してのご報告 

こんにちは、七曜高耶です。


今回、アカシックレコードに関しての記事を書こうと思います。

と、言いましてもアカシックレコードについて詳しく書くと言う意味では有りません。
状況についてのご報告です。


現段階、アカシックレコードでは記録への干渉が起きています。

直接の干渉では有りませんが、中程度~それ以下での干渉が起きている様です。

これに関しての推察になりますが、宇宙的要素のある人間が少なからず交じり、
数十人規模での干渉が行われているか、若しくは巨大な力を持っている一人の人間かの
どちらかになります。

まだ書き換えられていない段階なので何とも言えませんが、良い方向に未来変更する干渉なのか、
はたまた悪い方向へとの干渉であるのか判断が出来ません。


よって現段階でのアカシックレコードへのアクセスが難しく、
今後の未来への警告は今は出来ない状況です。


アカシックへのアクセスを試みると、全体の映像がブレ、混線している状態でしかありませんので、
今後記事を書いていくにしてもその状況によって予知夢記事ではなく、
時事ニュースが多くなるかもしれません。


どうぞ、宜しくお願い致します。

とりあえず干渉がなくなり次第になります。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/17 12:37 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も アメブロ2018年6月10日の記事より


こんにちは、七曜高耶です。

お久し振りの投稿になります。
珍しく風邪と言うものをひきまして、まだ咳の方は収まっていないのですが、
それでも後もう少しすれば治る所まできました。

コメントを下さった方様、お返事が遅くなってしまい本当に申し訳有りませんでした。
さて、本日もニュース記事を絡めてのお話になります。

以下の記事はアメブロのみの投稿になっていたのですが、その時に夢で視たのは、
げっ歯類による感染の夢でした。

ラットの好きの方には本当に失礼な書き方でしたが、
東京の方では「スーパーラット」と言われているみたいでして(田舎者なのでよく知らないのですが)、
とにかくその菌、所謂ネズミさんが持っているペスト菌と言うものが中国北京で今発生している様です。

そこで何故記事にしたのかと言いますと、
以下を読んで下さると分かる様に、
日本に汚染された食品が輸入されるかもしれない可能性が有るからです。

その様なことを言われても・・・・・と思う方も勿論いらっしゃると思います。

国産のものはお高いですから・・・。
七曜も主婦ですからよく判ります。

ですが、これに罹った場合の事を考えれば安い買い物かもしれません。


全部を変えるのは難しいことですから、少しだけ良いものを買ってみて下さい。
ご家族の為にも。




https://ameblo.jp/takaya0111/entry-12382981807.html


2018年6月10日に視た夢。 「ラット菌」


2018-06-11 18:28:18

テーマ:ブログ


10日の続きの記事になります。



ラット菌・・・と言うものが本当に有るのかどうか判りませんが、

ラットと言うと「げっ歯類」ですよね。





中国(中華人民共和国)で、このラット菌に汚染された食品が出回りそうです。

勿論、汚染された食品は海外にも輸出されていた感じの夢でした。





そして、「ライチ」にも注意が必要の様です。



因みにライチ=中国を強調の可能性も・・・・。

※ 日本の国立感染症研究所によると、肺ペストは「最も危険なタイプ」のペストとされ、
発病後12~24時間で死亡する可能性がある。





北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000000-jij_afp-int

11/14(木) 0:23配信

AFP=時事



北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も


【AFP=時事】中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強く、治療を怠れば死に至る。

【写真】豚コレラ、殺処分の血で川が赤く染まる…韓国

 当局によれば、患者らは同国北部の内モンゴル(Inner Mongolia)自治区の出身で、現在は北京市内の病院で治療を受けている。当局はまた、すでに「予防・管理措置が取られている」と説明した。

 北京市の人口は2100万人を超える。AFPは市当局にコメントを求めたが、回答はなかった。ただし世界保健機関(WHO)は、中国の当局から肺ペスト発生の報告があったことを確認している。

 肺ペストは一般的な腺ペストよりも危険性が高い。WHOによると、「ペストの中で最も悪性の形態」で、患者は24~72時間で死に至る可能性がある。また、極めて感染力が強く、「人から人へ飛沫(ひまつ)感染し、深刻な流行を引き起こす可能性がある」という。症状としては、発熱、悪寒、嘔吐(おうと)、吐き気などが見られる。【翻訳編集】 AFPBB News




最後にこの様な記事も出ていましたので、抜粋及び転載しておきます。


なお、日本全国で検疫所で定期的にげっ歯類のペスト菌の保菌調査が行われていますが、近年ペスト菌が見つかったことはありませんので、日本国内でペストに罹る恐れはありません。



日本国内でペストに罹る恐れは無いと書かれていますので、私の取り越し苦労かもしれません。







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/15 15:29 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年11月5日に視た夢。 「硝酸アンモニウム」

こんにちは、七曜高耶です。

ここの所、日本における地震、海外における地震等の夢は無く、
どれも転換期と言える様なものは無いようです。

何度か記事内でも書かせて頂いている様に、私が視る未来が事象化するのは
その国、その場所の未来の変化や本質(心)の変化・・・・所謂転換期の刻の事象です。

まだ、世界が本質(心=日本では「魂(エネルギー)」とも言いますが)から変化する様な出来事が起きていない・・・・
とも言えるかもしれません。

因みに、2018年10月以降及び今年書き込んだ夢記事は今後も注意が必要です。



さて、本日2019年11月5日に視た夢を書いていこうと思います。


2019年11月5日に視た夢は、「硝酸アンモニウム」の夢。

「硝酸アンモニウム」ともう一つ何かを混ぜる事により化学反応を起こしている夢。

何に使用されるのか判断出来ないが、大量の「土(?)」の様なものもそこに置かれ、
それに合わせることにより爆弾の様なものが製造できる様だ。

先程も書いた様に用途は不明。

時間帯は薄暗い時間。


何にしても良い結果を招く者には到底見えないもの。

場所は海外。










七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/11/05 14:49 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

新指導者は「米に苦痛と惨劇もたらす」…「イスラム国」が報復示唆 2年後を警戒して下さい。


2019年8月27日の記事に書きました通り、
米国にお住いの方々、家族・知人・友人等いらっしゃいましたら是非警告を宜しく
お願い致します。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3555.html

単なる夢の話では有りますが、現実となれば火の海になる可能性が有ります。
その日は出来るだけ主要都心部を避けて頂ければと思っております。



新指導者は「米に苦痛と惨劇もたらす」…「イスラム国」が報復示唆

11/1(金) 11:11配信

読売新聞オンライン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00050150-yom-int


 【カイロ=上地洋実】イスラム過激派組織「イスラム国」は10月31日、系列メディアを通じて音声による声明を発表し、指導者のアブバクル・バグダーディ容疑者が死亡したことを認めた。声明はまた、新指導者に「アブイブラヒム・ハシミ・クラシ」を選んだとし、「新指導者は米国に苦痛と惨劇をもたらす」と報復を示唆した。

 新指導者の名はこれまで知られておらず、素性は不明だ。声明は、イスラム法学者で「米国との戦い」を経験してきた重要人物だとしている。ロイター通信は、イラクの少数派ヤジーディ教徒の虐殺に関わったイラク軍出身のアブドラ・カルダシュ容疑者の可能性があるとの専門家の見方を伝えている。「イスラム国」は、イスラム教徒に対し、新指導者への忠誠を誓うよう求めており、新指導者の下で組織の立て直しを図るとみられる。

 トランプ米大統領は10月27日、米軍の特殊部隊がシリア北西部で展開した急襲作戦で、バグダーディ容疑者が死亡したと発表していた。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2019/11/01 20:55 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(6)[記事編集]