FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














国際学会に出席した北朝鮮科学者「白頭山周辺の地震動向、尋常ではない」

本日は、昨日30日に中央日報から出された記事を転載しています。
中央日報の記事内容は「白頭山(ペクドゥサン)」についての記事です。

少し前にも書きましたが、今回もその「ペクドゥサン」について書いていきます。

前回にも書かせて頂いた様に、2019年1月13日に「朝鮮半島」に関係する夢を視ました。
それが以下です。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3402.html


もし、日本で何かが起きるとなると、今のところは「地震」の可能性の方が高い。
朝鮮半島においては規模の大きい「地震」と言うものは無い様な気もするが・・・・。
となると噴火(?)か?・・・。


朝鮮半島で現に「水葬」が有るのかどうかは分かりませんが、
夢ではそれが行われていました。

さて、もしここで現実に「白頭山(ペクドゥサン)」が噴火した場合になりますが、
日本海側は十分に警戒が必要になってきます。

噴火しなければ、何も問題ないのですが、先程にも書きましたように、もし噴火が起きた場合、
朝鮮半島に近い日本海側にお住いの方々は大きめの「地震」に警戒して頂きたいと思います。

1925年に起きた「白頭山(ペクドゥサン)」の噴火の規模は、小規模であったと
言われていますが、今回の噴火も同じく・・・・とは言い切れません。

夢の内容にあった「水葬」は棺桶なのですから、ある程度の被害が出る・・・と言う事に他ならない
のですから。

勿論、夢が正しいと言っている訳では有りません。

万全の準備、心構えでお過ごし頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。



国際学会に出席した北朝鮮科学者「白頭山周辺の地震動向、尋常ではない」

2019年05月30日17時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment10 share mixi .


https://japanese.joins.com/article/963/253963.html?servcode=500§code=500&cloc=jp






946年に最後の爆発を起こした白頭山は、当時北海道に厚さ5センチの火山灰を降らせるほど
爆発力が強かった。最近、白頭山の地面が最高7センチメートルまで膨張するなど再噴火の
可能性が提起されている。(写真=中央フォト)
「2016~2018年まで白頭山(ペクドゥサン)周辺で合計10回の地震が発生した。
(白頭山周辺の)地下の敏感度が増している」


国際学術大会に出席した北朝鮮地震当局者の言葉だ。基礎科学研究院・韓国科学技術アカデミーと
英国王立学会は29日(以下、現地時間)、英国ミルトン・キーンズで第4回韓英リサーチカンファレンスを
開催した。この席で北朝鮮と英国の地質学者は白頭山の異常動向に対して一斉に深い懸念を現わした。

特に、今回の行事には北朝鮮の科学者が直接白頭山について異例の分析結果発表を行って注目を浴
びた。
北朝鮮地震庁のキム・ヒョク分科長はこの席で、最近2年間で白頭山付近で合計10回の地震が発生した
事実に言及し、白頭山周辺の地質動向が尋常ではないという意見を明らかにしたと伝えられた。

キム分科長は「地中の密度・重力・磁場変化などを綿密に記録している」と明らかにした。
特に、最後に白頭山が大規模火山を起こした946年には、火山灰が日本北部の北海道まで飛来し、
厚さ5センチも降り積もったことを取り上げて、白頭山噴火の深刻性を説明した。

大規模な白頭山噴火に危機感を感じている北朝鮮は、該当分野に関して英国科学界と協力を強化して
いることが明らかになった。
北朝鮮と協力研究を進めた英国側の関係者は、2015年に北朝鮮が白頭山関連観測資料を多数提供した
事実に言及して「北朝鮮が数十年間蓄積した資料を得た」と明らかにした。

英国科学界も白頭山火山爆発に対して懸念混じりの声を伝えた。バークベック・カレッジ(ロンドン大学)
地球・惑星科学部のジェームス・ハモンド教授は英国科学界側の発表者として登壇して
「2006年から(白頭山付近で発生した)地震回数が突然減った」としながら「その原因が正確に把握されないでいる」
と明らかにした。2002~2005年まで白頭山周辺では合計3000回以上の地震が起きていたが、
その頻度が突然急減して不安が高まっているという。

地下の圧力が他に放出した可能性などが議論されているが、正確な理由は分からないという。
現在、白頭山は地面が最高7センチメートルまで膨張するなど噴火の兆候を示している。

白頭山頂上の「天地」が引き起こす可能性のある危険についても英国科学界は警告した。
白頭山が噴火すれば熱い火山灰やマグマが天地の水と接触することになるが、
この時、水蒸気が急激に発生して大規模な爆発につながるおそれがあるということだ。
英国ケンブリッジ大学のエイミー・ドノヴァン博士は「1995年ニュージーランド、2010年アイスランドで
同じような事例があった」と強調した。

白頭山噴火時、天地の水が引き起こす可能性のある洪水についての言及もあった。
英国研究陣は天地の水が噴火による衝撃で山のふもとを襲う場合、大きな洪水が発生する可能性がある
と予想した。
特に研究陣は、天地周辺には中国に向かう渓谷もあるため、北朝鮮だけでなく中国まで被害が広がるおそれ
があると憂慮した。

一方、韓国地震専門家は北朝鮮が白頭山に対する観測活動をもっと強化していかなければなければ
ならないと助言した。
浦項(ポハン)工大環境工学科のイ・ユンス教授は「装備・経験・人材がどれも不足している北朝鮮の場合、
その危険性にもかかわらず、白頭山の地質状態を十分にモニタリングすることができずにいる」とし
「南北共同研究をはじめ国際協力をさらに強化していかなければならない」と明らかにした。




日本への影響の代表として航路や空路、農作物へのダメージと挙げられているようですが、
果たしてどうなのでしょうか?
経験したことが無いので全く想像が付きません。


最近は、50年に一度や100年に一度の天体イベントや自然災害のオンパレード過ぎて
普通の感覚になってきている感じがします。

その様な、良い事も悪い事も重なる時期に生まれてこれて良かったのかどうなのか・・・・。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
スポンサーサイト
[ 2019/05/31 13:02 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

川崎殺傷事件に関して・・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2019/05/29 12:56 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

大地震の危険高いおそれ 熊本地震、震源域の隣



大地震の危険高いおそれ 熊本地震、震源域の隣


5/29(水) 5:50配信

共同通信



 2016年の熊本地震の震源地に隣接する活断層の「日奈久断層帯」中心部分では、
マグニチュード(M)7級の大地震が2千~3千年置きにあったとみられるとの調査結果を、
産業技術総合研究所などのチームが29日までにまとめた。最後の地震から数千年たっており、
危険が高まっているおそれがあるという。

 熊本地震で動いたのは断層帯北東部の「高野―白旗区間」。
政府の地震調査委員会は、中心部分「日奈久区間」では大地震が3600~1万1千年置きだったと
しており、予想以上に大地震が活発に起きていた可能性が示された。






2016年4月16日に起きた熊本地震はMマグニチュード(M)6・5、震度7の大きな
地震となりました。
その後、
2018年10月10日の夢記事の通り、翌年の2019年正月3日(注意・警戒済)
に注意・警戒を促していたのですが、
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3398.html

2年9か月後の2019年1月3日に起きた震度6弱の熊本での地震はマグニチュード5.0の
規模でした。

今回、研究チームが出した地震の規模はM7クラス。
2016年4月16日の熊本大地震を上回る規模になると言う事です。

現段階での日本の震度の上限は7迄ですが、M7クラスが現実に起きるとなると、
震度8の数字を設けなければならないでしょう。
破壊力は凄まじい筈です。


以下のURLは同じような夢を二つ視ましたのでまとめたものですのが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3483.html

本日のこの様なニュース記事を読みますと、やはり不安になります。

そして、「日奈久断層」についての夢も視ていますので、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3238.html

これからも注視していく必要がある様に思えます。


最近の地震は自然でないものも多くなってきていますが、
準備出来るものはどちらも同じですから、日頃から防災グッズの見直しや、
家具の起き場所(玄関付近に棚とかを置かないこと。地震で倒壊すれば脱出が出来ません)
を考えておけると思います。

九州地方の方は、家の中にゴムボートを設置されている方もいらっしゃるようで(地元の方に聞きました)、
津波対策だそうです。
自衛隊が使用しているボートはかなり丈夫ですので、購入出来るサイトも確か有りましたので、
そちらも良いかもしれません。
(この情報は、親族に元自衛隊の隊長さんがいらっしゃった方のオススメです。)





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング


[ 2019/05/29 10:19 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年5月27日に視た夢。 「宮崎」「愛媛」「高知」「大分」「地震」と「矢印」

2019年5月27日に視た夢。


2019年5月27日に視た夢は、「宮崎」「愛媛」「高知」「大分」「地震」と「矢印」
の夢だった。

まず、夢で視た場所の震源は赤の✖印を入れている箇所。
2019年5月11日に揺れた場所に近い。



そして、同時に重なるように顕われた矢印は以下の画像になるのだが、
色々検索した結果、「スロースリップ」の画像の一つと一致した。
分かりやすく青い線に置き換えてみた。

夢で視た「矢印」も同じ方向を向いており、「引っ張られる」との声も聴こえた。



だが、引っ張られた先が揺れるのでは無く、その赤い線上に在る「高知」にほどなく近い場所で
揺れる可能性がある様だった。

丁度、南海地震の震源域上と言う事になる。

もし、ここで地震が起きるようならば、関東で「震度5弱」の地震が起きる前にも
書いた様に、「前兆」の可能性も含めて考えていた方が良いかもしれない。

夢で視た情報が正しければその時の規模は「震度3」程度になる。
その後の震度は不明。

時間帯:不明
年月日:不明




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/27 10:19 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

千葉県南部震度5弱の地震発生。 今後、大規模な地震に注意・警戒で

千葉県南部震度5弱の地震発生。
今日、地震がくることは分かっていましたが、時間帯が全く分かりませんでした。
次からは記事にしていこうと思います。

さて、情報をいつも下さっている桃加様にコメントでも書きましたが、
気象学的に低気圧から高気圧に変化したときは注意が必要です。

そして、昨日24日にも書きました、関東直下に警戒下さい。

その時の規模は震度7になります。



地震18
令和 元年 5月25日15時24分 気象庁発表

25日15時20分ころ、地震がありました。
震源地は、千葉県南部(北緯35.3度、東経140.3度)で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は5弱です



※ できるだけツイート&シェアして下さると助かります。
宜しくお願い致します。







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/25 15:27 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2019年12時40分頃、埼玉県北部を震源地とする地震有り。栃木県震度3

2019年4月11日に栃木県と、関東直下地震
ついて書いていたのだが、
現地付近にお住まいの方様は注意・警戒で宜しくお願い致します。


_convert_20190524132532.png

令和 元年 5月24日12時44分 気象庁発表

24日12時40分ころ、地震がありました。
震源地は、埼玉県北部(北緯36.0度、東経139.4度)で、震源の深さは約110km、
地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 栃木県  震度3  宇都宮市明保野町



4月11日の夢の追記で(場所)書いたものを以下に転載しているのですが、
この地震の揺れは警戒した方が良いかもしれません。


2019年4月11日の夢の追記

こんにちは、七曜高耶です。

11日の夢の追記を書いておきます。

場所は栃木県を含む北関東。
規模は不明ですが、栃木県の地下で何か
うねりが起きている可能性あり。

それが関東地震に発展する可能性も否めません。



場所もそのままの北関東ですし、栃木県の方が
揺れたということですので・・・・・。

もしかすると前兆になる可能性も有ります。


この地震の記事を書いている最中に奈良県が揺れましたが、
こちらはまだ問題ないと思います。


とりあえずは関東圏にお住いの方々は防災意識をもってお過ごしください。


※ ツイート&シェア出来る方は宜しくお願い致します。有難う御座います!




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/24 13:11 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「長崎沖でマグニチュード8.0」津波の誤警報が出回る


2019年5月4日、何もかも不明で映像も無い夢を視た。
それが以下になるのだが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3469.html


昨日、正午前に「長崎沖でマグニチュード8.0」津波


の誤警報が出回ったらしい。

もしかしたらこれが、今回夢で視た「長崎県」の「地震」の夢は、
この「誤警報」だったのかも・・・・・・。

これだと全てが納得いくのだが、
違うかもしれないしで安心はできない?



「長崎沖でマグニチュード8.0」津波の誤警報が出回る、国際機関が注意喚起
5/22(水) 13:39配信

BuzzFeed Japan

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00010001-bfj-sci


太平洋津波警報センター(PTWC)は5月22日正午前(日本時間)、日本で地震が発生したという誤った津波警報が出回ってるとして、注意喚起をした。【BuzzFeed Japan/籏智 広太】

メッセージは日本時間の11時20分ごろ、長崎沖を震源としたマグニチュード8.0、深さ10kmの地震が発生したというもので、津波警報を発していた。
.

実際、センターのサイト上には以下のような警報が掲載されており、何らかのシステムエラーである可能性が高い。



何だ。
間違った未来を視ただけか・・・と、
ホッとして終わりたいな。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2019/05/23 16:32 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年5月22日に視た夢。「九州」「桜島」

2019年5月22日に視た夢。


2019年5月22日に視た夢は、「九州」「桜島」。


「桜島」の夢は「関東」と同じく最近多くなっている感じがする。

夢の中での時間帯は明るい時間帯だった。


どうも「桜島」に兆候が出てきているらしく、地中のマグマが沸々と溜まってきている
様な夢を視た。

「噴火」ではなかったが、そのせいで地面が隆起してきている様に視えた。



現段階、時間の流れは加速しているが、流れが読み難い。
減速も視野に入れて、現地にお住まいの方は防災意識をもって過ごして頂ければと
思う。

因みに、その夢では交通の便が悪くなっていた。






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/22 10:02 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年5月8日の夢記事を参考。 「京都」「大阪」府境いに注意・警戒で


おはようございます、七曜高耶です。
2019年5月8日の夢記事にも書きましたが、「京都」「大阪」の府境いは
「震度5弱」の地震に注意・警戒で宜しくお願い致します。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3475.html

本日21日07時17分に起きた地震は、 大阪府北部で最大震度3になっています。

前回よりも震度が上がってきています。
夢が現実になるとは限りませんが、注意・警戒でお過ごし下さると助かります。


蝨ー髴・シ托シ廟convert_20190521095812


令和 元年 5月21日07時21分 気象庁発表

21日07時17分ころ、地震がありました。
震源地は、大阪府北部(北緯34.9度、東経135.6度)で、震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は3.6と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。

[震度1以上が観測された地点(近畿・中国・四国地方)]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


京都府  震度3  八幡市八幡*



snap_orangeapple01_201953173326_jpg.png

七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/21 10:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

箱根山 噴火警戒レベル2に引き上げ(火口周辺規制) 地震が増加 2019年3月6日の記事を参考


箱根山


箱根山 噴火警戒レベル2に引き上げ(火口周辺規制) 地震が増加

ウェザーニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323826



 5月19日(日)2時15分、気象庁は神奈川県西部にある箱根山の火山活動が高まっているとして、
火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を発表しました。

…続きを読む



本日検索して初めて知ったのですが、神奈川県から富士山を観る事は出来る
みたいですね。

神奈川とか、その様な都会へ行ったことが無いので知りませんでした。
少し前まで「横浜」が何処に在るのかさへ知らなかったので。

と、その様な事はさておき以下が3月6日に視た夢になるのですが、
夢と関係があるかどうか・・・・。

一応本日の記事にしていますが、ここのところ関東圏の夢が続いていますので、
気になっています。

2019年3月6日に視た夢記事

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3427.html

そして、その時に書き忘れたことを後日投稿した夢記事がコチラになります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3428.html


本日出ました「箱根山 警戒レベル2に引き上げ」のニュース。

レベル2ならそれ程危険ではないと言う事ですよね?
どうなのでしょうか?

これは現地の方にしか分からない事だと思いますが、一番驚いたのは
「箱根山」は「神奈川県」に在るのですか?

ニュース動画が「神奈川県」提供となっていたので・・・・。




知らないことが多くて本当にすいません。

「箱根山」と「富士山」の関係もいまいち分からないですし。

前回読者の方に教えて頂いた「富士山」は静岡県ではないと言うことは
覚えましたが・・・。


とにかく皆様どうか注意・警戒でお過ごしくださいませ。


※ 本日は日曜ですが、ツイート&シェアが可能な方、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝します。







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
[ 2019/05/19 09:49 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年5月18日に視た夢。 「東北」 「白くなった地図」

2019年5月18日に視た夢。

2019年5月18日に視た夢は、「東北」 「白くなった地図」。


場所は大体なのだが赤で囲んだ場所がそれになる。

以下URLは5月4日に再度喚起している記事なのだが、
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3468.html

今回、また東北に関する夢を視たので書いておこうと思う。

前回、その場所が白かったのは「九州」全土。
2019年4月20日の夢記事に書いた通り、何故なのかの理由は見当たらなかった。

その20日後、日向灘震度5弱による地震によって、九州全土が揺れた。

が、「白い」状態になっていた「九州」「地図」の説明が付かない。

もし、「震度5弱」の地震を指すのならば、その震度も視えている可能性が高いからだ。

熊本地震(2018年10月10日の夢記事 2019年の正月に注意を促していた)最大震度6」の時も
※ その時に書いた記事http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3398.html

北海道胆振地震(2018年10月14日の夢記事)最大震度6」も全て視えていたからだ。
※ その時に書いた記事(発生は2019年2月21日)http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3419.html

なのに、前回の「九州」に続き、今回の「東北」も白いだけで意味が全く伝わらない。

単に私が壊れているのか?
それとも何かしらの意図が有るのか?

どちらにせよ、これでは注意喚起等出来はしないが投稿だけはさせて頂きたい。
後で理由が分かるかもしれないから。

前置きが長くなってしまったが、本日の地震も載せておこうと思う。


蝨ー髴・シ托シ農convert_20190518135056

令和 元年 5月18日10時21分 気象庁発表

18日10時18分ころ、地震がありました。
震源地は、宮城県北部(北緯38.9度、東経141.6度)で、震源の深さは約80km、
地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。



リアス式海岸沿いは注意・警戒を宜しくお願い致します。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/18 11:45 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年5月8日に視た夢を参考にして、今後も注意・警戒でお願い致します。

こんにちは、七曜高耶です。

本日二つ目の記事は16時に震度1で揺れた
京都についてになります。

震度1で何故記事にするのか?と思われると思いますが、
2019年5月8日に視た夢の事も有りますので、書かせて頂きました。

以下画像が本日の地震。震度1の場所になります。
そしてその下に七曜が視た夢の地図を載せて有りますので、
それと比較して頂けると有難いです。


蝨ー髴・シ托シ点convert_20190517173724

令和 元年 5月17日16時24分 気象庁発表

17日16時21分ころ、地震がありました。
震源地は、京都府南部(北緯34.9度、東経135.7度)で、震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は2.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は1です。



2019年5月8日に視た、「京都」「大阪」府境い「震度5弱」
の地震の夢と、大体ですが同じ位置での地震でした。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3475.html

その時の画像は以下になります。
※ 画像下に広い余白が有りますので、スクロールして続きをお読みください。
snap_orangeapple01_201953173326_jpg.png

以下は内容を転載しています。

最大震度5弱の黄色の●と震度4を表す淡い黄色の●。

他複数の震度1の〇だった。


時間帯:不明

年月日:不明


今回は震度1の小さな揺れでしたが、「京都」「大阪」府境いにお住いの方々は
十分に注意・警戒でお過ごしくださいませ。

上の転載記事に書かれてあるように、
年月日・時間帯は不明ですのでどうぞ宜しくお願い致します。




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/17 17:42 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年5月17日に視た夢。 「関東」「白浜」「津波」

2019年5月17日に視た夢。

2019年5月17日に視た夢は、「関東」「白浜」「津波」。


関東圏で「白浜」と呼ばれる場所が何処に在るのか分からない。

その「白浜」と呼ばれる場所が「津波」の被害を被る可能性がある様だ。


陸地での地震・・・・は夢の中で感知しなかった。

と言う事は海の中(若しくは湾?その近くに在ればだが・・・)で何かの事象が起き、
それが「津波」となるのか?

判断は難しいが3.11の三陸沖地震に似たものかもしれない。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/17 10:16 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

2019年5月11日08時59分頃、再び日向灘で震度4の地震

こんにちは、七曜高耶です。

記事の投稿が遅れたのですが、
本日2019年5月11日08時59分頃、日向灘で震度4の地震が起きました。


昨日も記事として書きましたように、
この日向灘の地震が「南海トラフ地震」の合図とするならば、
(三重県で地震が連続した場合は要注意です)
未来は2018年5月10日に視た姿になってしまう可能性が高いと思われます。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3277.html

今年は2018年と2019年の集大成の年になる可能性が有ります。

詳細は上記URL先の記事にも書いています。

大体の場所、そして規模も含まれていますので、
皆様個人で確認の上、警戒して頂きたいと思います。

昨日の日向灘での地震も前震の可能性も否めませんので、
とりあえず「本震がくるかもしれない」と考えて備蓄を進めていて下さい。

昨日に続き、転載&ツイート、シェアの方を宜しくお願い致します。

加えて首都圏地震直下にも備えて下さい。
更に神奈川県ですが、
この地震は夏頃かもしれませんが、今から備えておくことも考えて下さると助かります。
(年月日は不明だが、詳細はコチラ
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3427.html )


蝨ー髴・シ托シ狙convert_20190511111105

各地の震度に関する情報
令和 元年 5月11日09時03分 気象庁発表

11日08時59分ころ、地震がありました。
震源地は、日向灘(北緯32.7度、東経132.3度)で、震源の深さは約40km、
地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。



沢山で分かり難いかもしれませんが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/11 11:15 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

あわや初の南海トラフ臨時情報『気持ちの悪い』日向灘地震

こんばんは、七曜高耶です。

本日最後の記事は「南海トラフ地震」についての事になります。
以下は「あわや初の南海トラフ臨時情報」のニュース記事になります。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322993


奇しくも1年前の今日、2018年5月10日に視た夢は、以下転載記事内容に書かれている様に、
「南海トラフ地震」の最初の引き金になる場所を書いていました。

それが「日向灘」です。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3277.html


ここは、始まりの場所では無く、引き金になる場所となっています。

出来ればこの記事を転載&ツイート。若しくはシェアして下さると有難いです。
時期は「1月(?)」と言う事で、2千何年かは分かりませんが、
その時期に起きる可能性も有ります。

以下に詳細を書いていますので、不確定要素の多い夢記事ですが、
何かの役に立つかもしれませんので、記憶に留めておいて頂ければいいなと思っております。




2018年5月10日に視た夢。「地震連動」「南海トラフ」「神島」「日向灘」「津波」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3277.html


2018年5月10日に視た夢は、「日向灘」「神島」「津波」「地震連動」「1月(?)」「南海トラフ」だった。


ここまで多いキーワードはなかったかもしれない。
巨大な地震がどんどん間近に迫ってきているのか?

最初の発端は「日向灘」。

ここで起きる大きな地震と言うより、ここの揺れを警戒していくのが良いのか?
ネットで調べるとやはり「日向灘」で「地震」が起きると、中・四国にも影響が有る様に
書かれている。

そして次に出てくる「神島」。

夢の中では「かみしま」と呼んでいた。

ネットで上位に出てくるのは三重県の神島。(今の所、南海トラフ地震と関係有りそうな場所?)

南海トラフ地震とどの様な関係が有るのか判断できないが、
ここの動きにも注意が必要な様だ。

これにより、「地震連動」が起き、津波が何度も何度も繰り返し襲ってくる様だ。


何年の何月何日迄を知る事は出来なかったが、
とりあえず、「1月」前後を警戒しておいた方が良いかもしれない。



予知と言うものは当たり外れではなく、
色々な事に役立てるものだと考えています。

出来るだけ早く察知することで対策が練れると思います。
それに役立てて頂ければそれだけで13年間やってきた意味があるのではと
思います。

いつか必ずくる巨大地震に備え、これからも夢記事を書いていきたいと
思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


あわや初の南海トラフ臨時情報 「気持ちの悪い」日向灘の地震

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322993


 10日午前8時50分ごろ、宮崎県沖の日向灘を震源とするマグニチュード(M)6.3の地震が発生し、宮崎市や同県都城市で震度5弱を観測したほか、近畿~九州地方にかけて震度4~1の揺れを観測した。これまでのところ、大規模な被害は確認されていないようだが、今回の地震は別の意味で報道陣の注目を集めた。それは、南海トラフ巨大地震との関係の有無だ。

…続きを読む










七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/10 20:24 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年は早くて3か月~の現実化になりやすい傾向が有ります。


ここの所、時間の流れが早い傾向が有りますが、それでも
数か月(3か月~以上は時間的猶予がある様に思われる)の猶予は有りそうですので、
日々防災意識をもってお過ごし頂ければ幸いです。




2019年4月21日

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3453.html


2019年4月28日

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3459.html


九州以外にも今後、近畿・中部、そして関東等どれも震度7クラスの地震がくる可能性
もありますので注意・警戒を怠ることなくお過ごし下さい。
詳細はキーワード検索をして頂くか、カテゴリ2018年2019年予知夢で検索することも
出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。


 
地震ランキング
[ 2019/05/10 13:17 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

本日10日、日向灘にて震度5弱と震度3の地震が発生



本日2019年5月8時48分頃震度5弱、そして10日09時07分頃には、
震度3の地震が日向灘(北緯31.8度、東経132.0度)で、
起きた模様。

snap_orangeapple01_2018110184657.jpg

2019年3月27日の記事内にて注意を促しましたが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3442.html

何度も書いています様に、
黄色の線上は注意・警戒で宜しくお願い致します。




蝨ー髴・シ托シ神convert_20190510093031



各地の震度に関する情報
令和 元年 5月10日08時53分 気象庁発表

10日08時48分ころ、地震がありました。
震源地は、日向灘(北緯31.8度、東経132.1度)で、震源の深さは約20km、
地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、
被害の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。

この地震により観測された最大震度は5弱です。










七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/10 09:29 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年5月8日に視た夢。 「大阪」と「京都」の府境いでの地震 「震度5弱」

2019年5月8日に視た夢。

2019年5月8日に視た夢は、「大阪」と「京都」の府境いでの地震 「震度5弱」。

夢の中で視たのはストーリーではなく、
気象庁の地震発表の地図だった。

場所は以下の通り。




最大震度5弱の黄色のと震度4を表す淡い黄色の

他複数の震度1の〇だった。


時間帯:不明

年月日:不明


近畿地方にお住まいの方は注意・警戒で宜しくお願い致します。







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/08 17:38 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(592)[記事編集]

5月8日09時20分ころ、岩手県沖震度4の地震

おはようございます、七曜高耶です。

本日、5月8日9時20分頃岩手県沖で震度4の地震が発生しています。

かなりしつこく書いている事ですが、リアス式海岸沿いは注意・警戒で
お過ごし頂けると助かります。

詳細は以下URLをご覧下さい。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3437.html


前回の説明地図に赤丸を付けて見やすくしてみました。
ご確認の程宜しくお願い致します。
リアス式海岸の在る場所の何処に来るか?いつ頃来るのかに関して、
現時点では不明のままですので、
赤丸のついて有る場所全ての地域と付近の方は注意・警戒で宜しくお願い致します。





蝨ー髴・シ論convert_20190508094647

各地の震度に関する情報
令和 元年 5月 8日09時23分 気象庁発表

8日09時20分ころ、地震がありました。
震源地は、岩手県沖(北緯40.1度、東経142.1度)で、震源の深さは約50km、
地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。



直近での地震感知は地震体感者の方のtwitter等を参考にして頂けると
精度がよくなると思います。




七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/08 09:50 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

楽天銀行 障害復旧メド立たず


2019年2月23日の限定記事の件ですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3421.html

4月26日~5月6日迄と書きましたが、
銀行に関しては今のところ楽天銀行のみの様で、
本日7日午後1時~障害が生じた様です。復旧の目処はまだの様です。
1日ズレました。申し訳有りません。

丁度、気を抜いた頃に起きてしまったようです。

ただ、今回のGWでは上越新幹線の(記事でも書きましたが)停電も
有りましたし、ATMや銀行に関してもう少しの間は注意しておいて下さいませ。
(※ お金の引き出しや残高の確認等)
宜しくお願い致します。


楽天銀行 障害復旧メド立たず

2019/5/7(火)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322663



Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.






 インターネット銀行大手の「楽天銀行」でシステム障害が発生しました。
少なくとも7日午後1時から口座にログインできない不具合が生じ、
残高の照会や振り込みができなくなっています。一方、「ATMでの利用は問題ない」としています。

…続きを見る





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
生活・文化ランキング
[ 2019/05/07 20:31 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年5月6日に視た夢。 「安倍首相」「暗殺計画(?)」


2019年5月6日に視た夢。 

2019年5月6日に視た夢は、「首相」「暗殺計画(?)」の夢だった。



本日の夢の設定は非常にあり得ない様な気がする。

これは只の夢の可能性が大だと考えている。

登場人物は「安倍晋三」氏。


夢の内容でいくと「暗殺未遂」。

しかも日本で・・・・・。
この様なことが有る訳ない。

日本はその様な事など縁遠い気がするからだ。
「演説会場」は海が視えていたことから「東京」ではない様だ。








七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/06 17:55 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

北朝鮮の飛翔体 ロシアのイスカンデル短距離弾道弾をコピーした?

こんにちは、七曜高耶です。

本日は、2016年9月10日の記事を再掲しているのですが、
それが以下になります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3113.html


経路は宇宙から視て確認。北朝鮮とカナダを結ぶ中間地点にオレンジの点。
軍事目的かどうか定かでは無いが、中継点のようだった



北朝鮮1 
※2010年に視た映像



上画像と下画像を見比べて頂けると分かるように、
今回ミサイルが落下した地点より、ロシア側。
大体ですが、「ナホトカ」と言われる場所から北朝鮮のミサイルがカナダ方向に向け
発射される夢を視ています。

今回200㎞に落下と言う短距離でしたが、未来は長距離ミサイルで攻撃可能となる
可能性が高いと思われます。

北朝鮮
更に、北朝鮮の軍事に詳しい韓国・慶南大学の金東葉教授の分析によると、
戦術誘導兵器は移動発射台から垂直に打ち上げられ、核弾頭が搭載できる
ロシア製の短距離弾道ミサイル「イスカンデル」と酷似していた。
と言う事です。
https://www.asahi.com/articles/ASM5545GJM55UHBI00N.html

今回は飛距離が短いと言うのをみると、試験的に発射されたミサイルではないかと
思われます。
実際昨年2月、平壌での北朝鮮軍創建70年を記念する軍事パレードに登場した
弾道ミサイルの一つとみられ、射程は韓国全土が収まる約50~500キロと推定されている
ものですから(このミサイルでは無いが飛アメリカ本土へ到達出来る程の飛距離のあるミサイル
が有るはず)、今後カナダやアメリカ合衆国は警戒していかなければならないでしょう。


最終的に、未来は変えられないのか?
それとも変えることが出来るのか?

このままアメリカにつくのか?
それともロシアにつくのか?
または国家として独立するのか?



今の日本にとっての選択肢はどれなのでしょうか?

その結果がこの2019年から数えての14年後に表れてくるでしょう・・・・・。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
科学ランキング
[ 2019/05/05 16:05 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2019年5月4日に視た夢。「長崎県」「地震」


2019年5月4日に視た夢。

2019年5月4日に視た夢は、「長崎県」「地震」。


地震の規模:不明。

時間帯:不明。

年月日:不明。


これについて何かしら夢を視た時には再度投稿します。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/05/04 16:10 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

リアス式海岸と呼ばれる場所は注意・警戒で


2019年3月24日に書きましたが、
リアス式海岸と呼ばれる場所はくれぐれもご注意下さい。

詳しくは以下URLになります。ご確認下さると助かります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3437.html

リアス



繝ェ繧「繧ケ蠑乗オキ蟯ク・胆convert_20190504155233



令和 元年 5月 4日11時45分 気象庁発表

4日11時41分ころ、地震がありました。
震源地は、宮城県沖(北緯38.3度、東経141.9度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/05/04 15:55 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「旅猫リポート」

こんばんは、七曜高耶です。

七曜は映画やドラマ(ほぼ洋画ばかりなのですが)が大好きで、
「ぐら様」のコメントに書かれていました邦画の「旅猫リポート」を早速
観てみました

すっごく良かったです。

七曜、この数年涙とか枯れているのかと思うくらい泣いていなかったのですが、
もうタオルが手放せない位に泣けた話しでした。

まだ観られていない方はこの機会に是非どうぞ



ぐら様、教えて頂き有難う御座いました!!
もう本当、涙でボロボロ



七曜 高耶
[ 2019/05/02 19:48 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

本日5月2日、和歌山県南部震度2の地震について

こんにちは、七曜高耶です。

昨日はやはり体感だったようで、本日朝5時頃抜けた後、
昨日記事に書いていた様に、我が県から近い和歌山県南部(近畿)で
震度2の地震が起きたようです。

震度2程度の揺れですから、地震のうちにも入らない様なものです。
これを記事にする必要等はないのでは?と思われていらっしゃると思います。

勿論、その程度ならば書く必要はないと七曜も思います。

ですが、昨日の体感で規模を言いますと、
震度2程度のはずがないのです。


今までの体感から考えると最低でも「震度5」規模であると思われるものでした。


今回の「震度2」程度で収束してくれればそれで有難いのです。
ただ、警戒は継続でお願いしたいと思います。

最近の地震は、多くの体感者の方々も思われているように「何かおかしい」
のです。
ですから、予測し辛い。

私達に出来る事は「日々防災意識をもって過ごすこと」しかないと考えています。

現状の地球は、人間が鉱物資源を掘り漁っている為軽くなってきています。
その為、太陽からの電磁波もまた影響しており、自然災害も増加しているように思えます。

常日頃から「心構え」だけは持って頂ければ幸いです。


霑醍柄_convert_20190502113448

各地の震度に関する情報
令和 元年 5月 2日06時24分 気象庁発表

2日06時22分ころ、地震がありました。
震源地は、和歌山県南部(北緯33.9度、東経135.5度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は2です。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング

[ 2019/05/02 11:55 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

体感?

本日は朝から調子が悪く、
これが体感だとするならば大きめの地震
若しくは広範囲の中規模地震に警戒かも。

もしただの体調不良でなければ、場所的
に近いはず。
九州・中四国の場所か近畿中部の範囲かな?



ですが、やはりただの体調不良の線も・・・。
とりあえず、これが抜けるようであれば体感かも?
[ 2019/05/01 14:26 ]Posted by七曜高耶 | 直感力 | TB(0) | CM(0)[記事編集]