FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














北海道地震、ひずみが伝播し札幌でも今後強い揺れに注意…南海トラフも地下で動きが構成

こんにちは、七曜高耶です。

今年1月5日に書いた記事を転載しております。


2018年10月10日に視た、「熊本」「震度6」の夢は

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3358.html


今年2019年1月3日に起き、


2018年10月14日に視た、北海道胆振の地震の夢は、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3362.html


今年2019年2月21日に現実に起こった。

どちらも、4カ月後に起きた事になるのだが、
2018年6月から連続で視てきた夢だけはまだ何とか踏みとどまっている
感じもする。

これらの事象が実際に起きるまで暫く時間が有る様に思えるので、
皆様には防災グッズ等を用意することが可能だと思われる。

転載記事の以下の場所に25日に出されたビジネスジャーナルの記事を貼って
有るので併せてご覧頂ければと思う。


「南海トラフ地震」は近いのか??「震度7」の地震の夢を連続して視た2018年


昨年、2018年は連続して「震度7」の地震の夢を視ました。


初めは、
2018年6月19日に視た夢。「再び起きる地震」「M8.2」
これは関西・近畿圏への警告の夢。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3286.html


※2016年4月16日に視た関西圏の地震警告の夢の画像
その後、2年2か月後の2018年(平成30年)6月18日発生。
しかし、次の日の2018年6月19日に再度警告の夢を視ている。



2018年9月5日、「阪神淡路大震災」と同レベルの「震度7」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3335.html


2018年9月10日に視た夢は「伊予灘」の「津波」。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3343.html



2018年9月17日に視たのは「震度7超え」の「関東」の地震夢。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3346.html


2018年10月6日に視た夢は、「震度7」「地震」「周囲が暗い時間帯」。
場所の特定は難しいのだが、西日本近辺の可能性が高い様な気がする。


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3355.html


※これに関しては七曜の地元でも有る為、特に注視している。
が、ピンポイントでの地域特定が出来ていない。が、「水」のキーワードが有ると言う事は
「海沿いに近い場所」で「起きる」と言う事なのかもしれない。

周囲は「ブラックアウト」しているのか真っ暗闇だった。
だが、周囲の状況を知らせる為なのか、TVは明々と光っている。

速報の赤いテロップが左上に。
気象庁の関係者らしき人物が何かを喋っている。
日本であることは確実だ。

多分、TVだけ生きていて周囲がブラックアウトなのは考えられない故、
それが「メッセージ」であることは確かだろう。

とにかく、周囲から「40代位の男性の声」が聴こえる。

「震度7だ!ヤバイヤバイ・・・・・・・・」
「揺れてる!!」

「何処が揺れてるんだっ!?」
「水がっ!!」


慌てる声が響く。



これらをトータルで考えると「南海トラフ巨大地震」は切迫していると考えられる。

2018年12月3日に視た、「神奈川県」「M8」切迫の夢も視ている。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3385.html


何度も書いているが、やはり連続しての「震度7」の地震の夢と言うのはあまりにも不気味過ぎる。

今年もまだ始まったばかり・・・・・。









北海道地震、ひずみが伝播し札幌でも今後強い揺れに注意…南海トラフも地下で動きが構成=長井雄一朗/ライター


【この記事のキーワード】北海道, 南海トラフ巨大地震, 地震, 札幌市


2月21日夜、地震発生後に札幌・すすきの交差点前でタクシーを待つ人たちの行列(写真:読売新聞/アフロ)

 2月21日21時22分ごろ、胆振地方中東部を震源地とする地震が北海道を襲った。
震源の深さは約30キロ、マグニチュード(M)は5.8と推定されており、厚真町では
最大震度6弱を観測した。同地域では、2018年9月6日に最大震度7を観測した
「北海道胆振東部地震」が発生しており、気象庁は「一連の活動によるもの」「地震活動は当分続く」と
発表している。

 北海道は昨年の大地震から約半年後に再び大きな揺れに見舞われたわけだが、
東北大学災害科学国際研究所の遠田晋次教授は「大地震が起きた地域はその後も
大きな揺れが起きやすく、断層による歪みが伝播することによって、札幌市など周辺地域
でも強い揺れが起きやすい状態が今も続いている」と解説する。今回の地震の特徴や
南海トラフ巨大地震の発生について、遠田教授に話を聞いた。


大地震が同じ場所に集中する理由


――今回の地震の特徴などはありますか。

遠田晋次氏(以下、遠田) 政府の地震調査委員会や地震予知連絡会などで
最新のデータを見ましたが、基本的に昨年9月の北海道胆振東部地震の余震である
と考えています。
北海道胆振東部地震はM6.7でしたが、今回の地震はM5.8です。
世界的なデータ調査によると、最大の余震は本震よりもM1前後小さくなることが多いため、
一般的な余震と見ていいでしょう。

 ただし、気象庁も政府の地震調査研究推進本部も「余震」という言葉は使わなくなっています。
これは、16年の熊本地震の教訓によるものです。
熊本地震では、4月14日夜および16日未明に震度7を観測しました。
余震には前の地震より大きくなる場合がごくまれにあって、
余震のほうがその後に「本震」と呼ばれるケースもあります。一連の熊本地震がそうでした。
ですから、そのあたりに注意して「余震」ではなく「一連の活動」という言葉を使っています。

 また、データを細かく見ると、今回の地震の発生メカニズムは
昨年の地震で動いた断層の一部によるものであることがわかります。
そのため、断層のずれ残りが動いたと見ています。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/02/post_26848.html


Copyright © Business Journal All Rights Reserved.



※ 最後に。
  今年上半期はどうぞご注意を・・・・。
  何も起こらなければそれで良いのではと思っております。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
スポンサーサイト



[ 2019/02/27 12:47 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

2019年2月26日に視た(聴いた)声。 「関東」


2019年2月26日に視た(聴いた)声。

2019年2月26日に視た(聴いた)声は、「関東」。



本日書く内容は今のところあまり信用していない。
何故なら七曜の予知夢は2月~3月頃迄は休憩期間に入っているからです。

ですので、スルーする選択肢も入れておいて頂ければと思います。


聴いた声の内容はこうです。


一人の男性の「声」が聴こえてきます。
その男性(A)は他の男性(B)にこう言っています。

A 「関東で地震だってよ」

B 「へ~、地震あったんだ。ニュースにはなってないからそれ程でもない感じ?」


短い会話だが、規模について話していない。

実際起きうる可能性が有る場合、七曜は「規模(震度)」も視たりするからだ。
なので、信頼出来ないと思っている。

ただ、地震大国日本であるからして、注意・警戒は常に必要であると思っている。







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/02/26 10:12 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

4月27日~5月6日迄

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2019/02/23 19:10 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

鳩山元首相、道警の「デマ」認定に反論ツイート 胆振地震は「CCS」による人工地震なのか?






鳩山元首相、道警の「デマ」認定に反論ツイート
2/22(金) 23:09配信


鳩山由紀夫氏
 21日夜に北海道で発生した最大震度6弱の地震について、鳩山由紀夫元首相の「人災」
などとするツイートを道警が「流言飛語」と認定したことを受けて、鳩山元首相は22日夜、
「道警は命を守ってほしい」などとする反論をツイートした。

 鳩山元首相はツイッターで、工場などから大気中に排出される二酸化炭素(CO2)の量を
減らすため、CO2を地中深くに閉じ込める「CCS」と呼ばれる技術に再度言及。

 「道警は科学的データも調べないで厚真町地震と苫小牧のCCS実験は無関係でデマと
認定した。国会論戦で中越地震・中越沖地震はCCSによって引き起こされた可能性がある
とされ、長岡のCCSは中止となったのであろう。更に北大の研究者が地震誘発の可能性が
あると論文を書いている。道警は命を守ってほしい」と反論を展開した。

 この問題をめぐっては、鳩山元首相が21日、CCSによる人災の実験施設が北海道にある
ことから、21日夜の地震は「CCSによる人災と呼ばざるを得ない」とツイート。

 北海道が22日の災害対策関連の会議で示した資料によると、鳩山氏の投稿は、
「5、6時間後には本震がきます」といった投稿
とともに流言飛語の例として紹介された。




鳩山由紀夫氏のこの発言「5、6時間後には本震がきます」といった投稿は、
結局現実のものとなっている訳ですが、
七曜的にも
「CCSによる人災と呼ばざるを得ない」と考えています。


何度となく書居てきたことですが、私は人間の悪意を感じ取り
視るからです。

なので、自然災害等の予知(体感等)は苦手なのです。


今回の胆振地方の震度6の地震や2011年3月に起きた東北大震災。
熊本地震・・・・・。
それらは全て繋がっていると感じています。

道警の「デマ」発言も確かに現実的に考えれば当然の反応ですし、
道民の不信感を避けるために必要な解釈であると思いますが、
真実もまた大切ではないでしょうか?

勿論、証拠等有りませんが、一つの可能性として留めておくことも必要かもしれません。








七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/02/23 10:04 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

北海道 胆振地方で震度6弱。 今後日本で起きる可能性の地震について




4か月前の2018年10月14日の夢でも書きました様に北海道 胆振地方で震度6弱が起きた模様です。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3362.html

年月日や時間帯が判らず、本当に申し訳ないのですが
場所や震度等は合っていた様です。

以下がその時の内容になります。


2018年10月14日に視た夢。

2018年10月14日に視た夢は、「北海道胆振」「震度6」。

最近、夢の現実化速度が早いと言うのも有り、
起き掛けに視た夢ですので、判断が難しいのですが、一応念の為注意・警戒で。



現在、七曜が参加させて頂いている防災グループLINE内では北海道にお住いの
方もいらっしゃるのですが、
今の所、被害の報告は上がってきていない様です。

去年の夏に起きた震度7の地震を教訓にされておられた様で、用意万端の様でした。

流石です。



急激な気温上昇が起こりましたらどうか「地震」にご注意下さいませ。

さて、最後になりましたが、やはり夢の警告は無視出来ない感じがします。
東海・東南海・南海と連動するのではないかと言われている3連地震に警戒していく方が
良いかもしれません。

当ブログ内で何度も書いていますが、大きければ大きい程起こる迄の時期は長く設けら
れています。
常日頃から防災意識を持って準備して頂けると助かります。

宜しくお願い致します。



北海道 胆振地方で震度6弱
 津波の心配なし

2/21(木) 21:24配信

ウェザーニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00007607-weather-soci




北海道 胆振地方で震度6弱 津波の心配なし


各地の震度


 2月21日(木)21時22分頃、北海道で最大震度6弱を観測する地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。

震源地:胆振地方中東部
マグニチュード:5.7
震源の深さ:約30km

 昨年9月6日の北海道胆振東部地震以降で、北海道で震度6弱以上の地震を感じた
のは今回が初めてです。

■震度6弱
【北海道】
 厚真町

■震度5強
【北海道】
 安平町 むかわ町

■震度5弱
【北海道】
 札幌北区 札幌手稲区 千歳市 長沼町 平取町

■震度4
【北海道】
 苫小牧市 登別市 白老町 札幌東区 札幌白石区 札幌豊平区 
札幌西区 札幌厚別区 札幌清田区 江別市 恵庭市 北広島市 
岩見沢市 三笠市 南幌町 由仁町 栗山町 月形町 日高地方日高町 
石狩市 新篠津村 新冠町 新ひだか町

■震度3
【北海道】
 室蘭市 札幌中央区 札幌南区 夕張市 美唄市 当別町 函館市 鹿部町
 小樽市 余市町 赤井川村 真狩村 留寿都村 喜茂別町 倶知安町 芦別市
 奈井江町 浦臼町 中富良野町 占冠村 胆振伊達市 洞爺湖町 浦河町
 鹿追町 十勝清水町 芽室町 浦幌町
【青森県】
 階上町 東通村
.
ウェザーニュース






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

 
[ 2019/02/21 21:56 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

米DARPA「最初に再生能力を得る人々は兵士」と 2019年2月に視た夢


こんにちは、七曜高耶です。

またまた更新が遅くなりました。


スプトーニクの記事は2月14日の古いものですが、
七曜もこれとよく似た夢を視ましたので記事にしようと思います。

まずは以下スプトーニクの記事をご覧ください。


米DARPA「最初に再生能力を得る人々は兵士」

© Depositphotos / Ktsdesign

テック&サイエンス
2019年02月14日 22:44短縮 URL

https://jp.sputniknews.com/science/201902145923591/



米国防高等研究計画局 (DARPA)が、新たなプログラム「組織再生のための生体電子工学(BETR)」を立ち上げる。その目的は、未来の兵士が火傷や創傷を負った際、最大限に迅速で円滑な治癒を達成することだという。


スプートニク日本

DARPAでは、バイオセンサーと人工知能(AI)を製造する分野における成果について、組織再生を促進させるために利用できると確信しているほか、研究者らに対して困難な課題と手厚い資金提供を提案している。



ロシアで「未来の兵士」のパワードスーツがお披露目される
© 写真: Press service of Rostec

ロシアで「未来の兵士」のパワードスーツがお披露目される
DARPAは、治癒の進展を追跡し、組織や器官の回復をリアルタイムで刺激することができる新たな生体電子工学の開発に参加する用意がある人材を探している。DARPAのウェブサイトでは、申請の正式な受け付けが3月1日から始まると発表されている。

4年間にわたって実施されるBETRの最高責任者を務めるポール・シーハン氏は、「創傷は生きた環境であり、細胞と組織がコミュニケーションをとって修復を試みるにつれ、その状態は急速に変化する」として、「理想的な治療法とは、創傷の状態におけるこれらの変化に対して検知や処理、反応を行い、回復を修正し促進させるために介入するものだ。例えば、免疫反応を調節したり、創傷に対して必要な細胞のタイプを新たに集めたり、治癒を促進させるため幹細胞がどのように分化するべきか指示したりするといった介入を我々は予想している」と語っている。

関連ニュース

米国が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」 ロボットなのか人間なのか? 専門家の見解




七曜が視た夢ですが、DARPAが現在開発している「再生能力」と言うよりは、
人間と機械の融合がその再生能力へ繋がるといった感じでした。

大体が「アレ」が人間だったのかどうかもわかりません。

「アレ」を例えて言うならば映画「ターミネーター」に近い感じもします。

「血液」というものがが無かったですので・・・・・。

身近にあるものでしか例えれませんがゴム・・・・の様なものが皮膚として
有り、その中に機械・・・・の様なものが有り、でも見た目は人間でした。

きちんと思考はある兵士の夢でしたので、これはかなりDARPの研究に近いかも。

ただ、その兵士と共に普通の人間の兵士も混ざっていたのを覚えています。


何だか変な夢でしたが、この記事を読む限り近い未来には実現する可能性も有りそうですね。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/02/21 09:40 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「放射線」と「砂鉄」 砂鉄小袋の作り方

こんにちは、七曜高耶です。

前回の砂鉄の記事ですが、お問い合わせが何件か有りましたので、
画像を載せての説明にしようと思います。

最初からこうしておけば解り易かったですよね💦
本当に申し訳有りません

それでは宜しくお願い致します。


【用意するもの: 純粋な砂鉄、強力磁石2個程度、小袋 】

さてつ2
【 工 程 】
1.砂鉄を破れにくいビニール袋に詰めます。

2.そのビニール袋を薄い布巾で良いので包みます。
(破れた場合にこぼれるのを防ぐ為です)

3.包んだその砂鉄の袋を小袋(持ち運びしやすい薄目の袋)に入れ、
そのどちらかの袋片方に強力磁石を二つ程ひっつけて下さい。(※ 完成イメージを参考にして下さいね)

ひっつかない場合は袋がぶあつ過ぎると思いますので、それを目安に良い
袋を選んでくださいね。(※ 砂鉄ですので袋の上から磁石を載せれば磁力によってひっつきます)

4.完成したら磁石のついてないほうを患部に数秒から数十秒。




【 出来上がりイメージ 】

さてつ3

今回作りました砂鉄の小袋ですが、用途は色々です。


原発に限らず、放射線は病院でのレントゲンでも浴びていますので、レントゲン後に
胸部に当てるのも良いですし、
電磁波の影響の有る車の中に置いておくのも有りです。

とにかく危険なものではないですので、用途は各人でお探しくださいね。

最後になりますが、1年に1回程度、太陽の光で虫干しして頂ければと思います。
身体の毒素を吸い出していますので、臭いがしてくる可能性が有ります。



また何か判らない事が御座いましたら是非コメント欄へお書き込み下さいませ。

[ 2019/02/13 11:53 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

不思議な現象?


たまに不思議な現象があるのですが、今回の現象は何と「文字」でした。

夢で視た・・・・と言う訳ではないので、この不思議な現象の意味は分からないのが正直なところ。


その不思議な現象が起きたのは、
ネコ息子と七曜が愛用しているお座布団でした。


そこにまるで型でも付けたかのように浮き上がった「文字」は、

大文字で「GOP」。


「GOP」とは一体何なのか?


と言う事で検索してみました。

「GOP」とはアメリカ合衆国共和党の一般名称・・・なのだそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%85%9A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB)

だから何なのだ?と言う感じなのですが、
理由は私にも分かりません。

サラ選手の飛行機が墜落した時にも飛行機の青のビジョンを数日前に視ていましたが、
今回もその類のビジョンのようでして、その「文字」を何度手で触れてもその時は消えませんでした。

朝、再度確認するとその場所にあった筈の文字等は全く無く、
普段のボロ座布団になっていました。


もし、この「GOP」の意味が共和党ではなかった場合、他にどの様な意味が有るのか
知りたい気持ちでいっぱいです。

それにしても几帳面な「GOP」でした。

今、ここまでに書いてきたような「GOP」の文字。

一体何の目的で「文字」を出してきたのやら・・・・・。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
[ 2019/02/12 11:49 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年2月12日に視た夢。 「イギリス」「テロ」「殺人」

2019年2月12日に視た夢。


2019年2月12日に視た夢は、「イギリス」「テロ」「殺人」。


「テロ」に見せかけた「殺人」は「車」を爆発させることで起きた。

何の理由かは判らない。

ただある一人の男性がその被害に会う。


時間帯:夕方?
色:黒
車種:バン








七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング

[ 2019/02/12 11:31 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「放射線」と「砂鉄」

本日、記事更新が無事に終わったのですが、
更新出来なかったのには訳が有りました。

PCが壊れてしまっていたのです。

もうこれは家電店に問題があるのかメーカーに問題が有るのか判りませんが、
PCを買い替えてから直ぐに問題が有りました。


何かと言いますとPCの画面が外れる・・・・と言う(笑

中の機械がみえてると言う・・・・恐ろしいPC。

初めはビニールテープで補強していたのですが、
画面を押し出す力の方が大き過ぎ、バカッと

そしてフリーズ連発でどうにもこうにもならなくなった所で更新中止。


心配してLINE下さった方に斯く斯く云々説明しましたら助けて下さり、
本日更新となりました。

本当に有難う御座いました!!助かりました



さて、本日は更新出来ましたので、「放射線」について書いていこうと思います。

「放射線」・・・・「放射能」。効果の有るサプリとか食事療法とか有りますが、
実はまだ良い方法が有ります。


それは、 「砂鉄(さてつ)」です。


数秒、数十秒で良いですので、純粋な(まざりもののない)砂鉄が手に入る様でしたら
是非患部に当てて使用してみて下さい。

自然界に協力して頂くのです。


色々な状態に活用出来ます。(例:歯茎の腫れ・胃の痛み・肩こり・傷・痒み・頭痛
目の疲れ・めまい・頭がシャキっとしない、等まだまだ有ります)


出来れば200g程あれば良いかと。

後は強力な磁石が有れば尚良いです。
即効性は有りませんが、継続する事で緩やかに顕れてきます。
そして副作用も有りません。


これらの代表的な方法が「指宿にある砂風呂」なのです。
これを言えば納得いくのではと思っています。

間違っても「効果」とは言わないですけれど、身体には良いと思います。

[ 2019/02/07 16:31 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2019年2月6日に視た夢。 「地震」「西日本」



2019年2月6日に視た夢。

2019年2月6日に視た夢は、「地震」の夢だった。

夢の中で感じた揺れは「縦揺れ」だった様に思う。

何故なら「横揺れ」だった場合、身体が横に持っていかれるはずだから・・・・。


ただしかし、私は現実で「体験」した地震と言うものがほぼ無いに等しい為、
その中で「縦揺れ」や「横揺れ」だったかを書くと言うのも愚かしいのだが、
感覚的、そして夢での体験的にこの揺れを例えるならば「縦揺れ」だった
のではないだろうかと思っている。

最後に「震源地」となる場所なのだが、これについては不明のまま。

起きる時間帯は夜。

そして人間が活動している時間帯。







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。


宇宙科学ランキング
 
[ 2019/02/07 14:51 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]