FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














トルコリラのFX情報。 トルコリラ上昇。ブランソン牧師に続き、安田純平さんもトルコの援助で解放

こんばんは、七曜高耶です。

今月に入ってから「トルコ」の動きと迅速性は目を見張るものが有る様に思えます。

米国人のブランソン牧師に続き、日本人の安田純平さん迄をも解放する手助けをするとは・・・・。
しかし、何故今なのか?ですね。



2018年9月17日の夢日記、「トルコリラ」「レート上昇」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3347.html

2018年10月12日、ブランソン牧師解放。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3361.html


2018年10月24日、安田純平さん3年4ヶ月ぶりに解放 
https://www.fnn.jp/posts/00379190HDK


エルドアン大統領が勝利した事もやはり関係が有るかもしれませんね。
https://www.bbc.com/japanese/44598408


とにかく、私自身は経済と言いますと、貿易とか何かかな?としか考えられませんでしたが、
ある特定の人物が動く事で経済やお金の価値と言うものまで変わってくるのだな・・・と今回
知る事になりました。

常に変動が有る様なのですが、今の所トルコリラは上昇安定している様です。
またこの夢の続きを視ましたら記事にしていきますね。



カタールが身代金を払った可能性は十分ある

――なぜこのタイミングで解放されたのか?


今のところその情報がないのでタイミングについて正確な理由は分かりません。

ただ、これは想像に過ぎないんですが、理由の1つにはシリア情勢の変化が関係しているかもしれません。
安田さんが捉えられていたと思われているシリア北部は、アサド政権軍あるいはロシア軍の圧力が強まっていて、そこを拠点にしていた反政府勢力の多くが逃げ始めています。
そのため、安田さんをこのまま拘束し続けることが武装組織の重荷になり、とりあえず解放したとも考えられます。


――拘束されたシリアではなく、なぜカタールから解放の連絡があり、トルコで保護されたのか?

カタールはこれまでも武装勢力に誘拐された人質の解放に関して、調停など様々な働きかけをしてきた経緯があります。
ここからは想像ですが、おそらく今回も日本政府やどこかから仲介を依頼された可能性は非常に高いと思います。
私自身が把握しているだけでも、カタールが人質解放にあたって仲介や身代金を支払ったのではないかと思われることは何件もありますから、今回もそういう可能性は十分あると思います。

トルコで保護されたことについては、シリアのすぐ北部がトルコ国境ですから、そちらに移送したという事なのでしょう。





トルコリラのFX情報

https://nikkeiyosoku.com/currencies/tryjpy/


トルコリラ予想/エルドアン勝利でリラ安定上昇?のわけ


トルコの行く先を左右するイベントであった先週のトルコ大統領選は、エルドアンの再選という結末を迎えました。
選挙前、当ブログでは、既存勢力の続投を好感で一時的にトルコリラは上昇し、のち内包する数々の問題が重しとなり次第に下げる、という予想をたてていました。
しかし、それに反し、先週のトルコリラはレジスタンスと見られていた24円台に乗せ、それから比較的緩やかに推移しました。これは何が起きているのでしょうか? エルドアン陣営、および与党のAKP勝利が、現在のトルコにとってどのような意味を持つのか、そしてそこから、2018年のトルコリラ為替レートはどのように推移するのか、を考えます。


エルドアン勝利、不正がささやれるも…

先週のトルコ大統領選ではエルドアンが得票率53%で勝利しました。これでエルドアン体制の長期政権化が確実となっています。
今回の選挙勝利による再選後の任期は5年間です。ただ、新たな憲法が施行された現在、エルドアンは2023年の時期大統領選へも出馬が可能となっています。



選挙後の一週間は比較的安定して上昇

選挙結果をうけ、ひとまずは、既存勢力の維持という方向を好感し、トルコリラは上昇しました。
先週25日(月)以降のトルコリラの対円レートは、一時は23円45銭近辺まで下げるも、その後安定して上昇、週末にかけてレジスタンスと見られていた24円台に乗せました。








七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
学問・科学ランキング

スポンサーサイト



[ 2018/10/29 20:39 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

Tiphaine Véron さんからのメッセージの一部

この記事は七曜が
忘れない様にメモ代わりで書いています。
「pressentir」 =「~を予感する」

「banal」=「ありふれた」「平凡な」

pressentir banalをgoogle翻訳してみると、訳の判らない言葉に変換(?)されている。

日本語訳は「陳腐な感覚」

「陳腐な感覚」の意味とは一体何だろう・・・・・。
と言う事で「陳腐」を調べて見ましたところ


「古くさいこと。ありふれていて、 つまらないこと。また、そのさま」

と言う意味みたいです。

感覚とは人間が感じる知覚であったり、感受性に関しての事で有ったりする様です。


急に何故この様な「言葉」を気にしているかと言いますと、
ベロンさんの早口言葉の中にこの二つの言葉だけが聴き取れたからです。

これ以上は七曜の脳では覚えきれないのでしょうがないのですが、これは妹さんに向けた
言葉でした。
お姉さんと妹さんは性格が真逆なのかも。

お姉さんのTiphaine Véron さんは結構御人好し・・・と言いますか善人過ぎる所が有る様で、
妹さんのSibylle Véronは明朗闊達このままの方なのかも。


とにかく、七曜がメッセージをきちんと受け取れれば良かったのに全くムリでした。





七曜 高耶
[ 2018/10/25 12:21 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

フランス国籍、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんの失踪当日の服装について最近知った事

こんばんは、七曜高耶です。

あれから3ヶ月。ベロンさんの記事は殆ど出てこなくなってきました。
どの様な状況になっているのか気になっています。

2018年8月19日のブロとも限定公開夢記事にて、私は
ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんの上半身の衣服(上半身しか視えない視点だった為)
を書きましたが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3328.html

以下9月9日以降(?)のtwitterで公開された7月29日失踪当日の服装になります。

ベロンさん5




ブロとも限定記事をお読みになった方には判ると思いますが、
私が視たバロンさんの服装と、髪型(これについては詳しく書いていなかったのですが)
一つ括りで髪の色はまさにこの様な色に私は視えていました。

8月19日の時点では失踪当日の7月29日にどの様な格好をしていたか判らない上に、
メデイアに出されていた服装は青色でした。

が、妹のシビルさんのtwitterをみると、

ベロンさん6

白の半袖を着ていました。
その時の記事を少しだけ公開しますが、以下がそれになります。


因みに私が夢で視たベロンさんは、上の画像のイメージでした。
一つ括りにしている髪の毛に白の半袖パーカー。

でも、髪の色がもう少し明るい感じにも思えたのですが、
まあ、私程度の人間が夢で視ただけですので、信頼度はかなり低いですね。


以上ですが、このtwitterの画像を見て少し寒気がしてしまいました。

夢が現実にならないに越したことは有りませんが、
もしかして・・・・私が視た様な場所に?


出来れば本当に私自身が探しに行きたい思いなのです。
ご家族の方があれだけ悲しまれていても力にもなれないなんて・・・・・。


早く彼女を発見することが出来ますように心からお祈り致します。




七曜 高耶
[ 2018/10/24 20:17 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

<ウィーン医科大研究>8カ国の人の便からプラスチック。今更な感じ・・・・・

おはようございます、七曜高耶です。

最近、ニュースになっています、「マイクロプラスチック」問題。

以下、マイクロプラスチックの詳しい説明がWIKIに出ていますが、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF

この問題は今更な話ですよね。
検出されるのは当たり前だと思っていました。



<ウィーン医科大研究>8カ国の人の便からプラスチック

10/24(水) 7:00配信

毎日新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000008-mai-eurp


 【ブリュッセル八田浩輔】ウィーン医科大学などの研究チームは23日、日本を含む8カ国で採取した8人全員の便からマイクロプラスチックが検出されたとの研究結果を発表した。研究チームは「人間の消化器にプラスチックが到達していることを確認した初めての研究」だと指摘。健康への影響を評価するため、大規模な調査を進める必要性を訴えた。



子供の時に基礎として習っている「食物連鎖」。
自分達人間のした事がそのまま還ってきているだけですから、健康被害がどうとかは
仕方の無い話ではないでしょうか?

TVでは主に「レジ袋」等が海に漂う映像を流していましたが、
多くの皆さんが「ペットボトル」の蓋をギュッとねじった時にも、「マイクロプラスチック」は
出てきています。
口に付けて飲めばそのまま身体に取り入れる事になるのです。
勿論、口に付けて飲まなくても中の液体と一緒に流れてしまいますから、同じと言えば同じです。

さて、そうなってくるとどうなるか?

ではプラスチックを止めて「紙」に変えようと言う動きが出てくると思います。

「紙」と言いますと「木」ですね。

「木」と言いますと伐採するまでに時間が掛かりますが、「木」を切る事で温暖化に拍車がかかる
事でしょう。

ですが、金儲けも出来ますね。

日本では「住友林業」等「木」の専門の企業の株価が上がってくるかもしれません。

至る所に存在する「プラスチック」。

実際は「プラスチック」だけが海を汚染している訳では無い事に「気付かないと」いけませんね。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
学問・科学ランキング

[ 2018/10/24 09:50 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

カナダ西岸沖で地震が立て続けに4度発生、最大でM6.8 カスケード沈み込み帯地震に注意・警戒を


こんばんは、七曜高耶です。

本日は、まほろば読者様の黒猫のジジ様からの情報を載せております。
黒猫のジジ様、情報有難う御座いました。

さて、カナダ西岸沖で21日夜、マグニチュード(M)4.9~6.8の地震が4度、立て続けに発生した模様
です。
(M)4.9~6.8と規模はばらばらですが、最大マグニチュードは6.8と大きめの地震が起きています。

2015年12月24日に視たのは「サンアンドレアス」での「地震」の夢
でした。


今から約3年前になります。
URLは以下になります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2904.html

2016年11月17日、「カスケード地震」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3144.html

そして、約半年後
2017年5月31日に視た「カスケード地震」「1699」に関してのURLは以下になります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3165.html

カスケード地震


2015年と言いますと、今ほど現実化は早く無く、
ゆっくりとした時間の流れの中に有りました。
2017年は2015年に比べ現実化が早くなっています。

勿論、私が考えている破壊的な事象が起きるかどうかの判断出来ませんが、
起きてからでは遅い可能性も有ります。

国外の地震に関しては全く詳しくないので判らないのですが、
カスケード沈み込み帯での地震と、サンアンドレアス断層での地震は密接に関係している
様ですので、カナダ西岸沖近辺とアメリカ合衆国太平洋岸のカリフォルニア州南部から西部に
かけてお住まいの方は十分に注意して下さい。

カスケード2




カナダ西岸沖で地震が立て続けに4度発生、最大でM6.8

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300887

カナダ


【AFP=時事】(図解追加)カナダ西岸沖で21日夜、マグニチュード(M)4.9~6.8の地震が4度、立て続けに発生した。米地質調査所(USGS)が発表した。(AFP=時事)







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/10/22 20:16 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

そうだ!!プリンをたべよう!!


無性にプリンが食べたくなった。

(゚д゚)!

そうだっ!炊飯器でプリン作ろう!!

シャカシャカシャカシャカ


かんせ~い💛


・・・・・・・Σ(゚Д゚) ハッ!!


そうだ・・・4時間かかるんだった・・・・・・・。


プリン1


結局、食べたのは4時間後でした(T_T)


撃沈。
アホだわたし・・・・・・。




七曜 高耶
[ 2018/10/21 19:39 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

【緊急警告】「今年のクリスマスにM8巨大地震が発生」高的中率フッガービーツの予言!12月21~25日、南海トラフ地震か!?の記事を参照">;">【緊急警告】「今年のクリスマスにM8巨大地震が発生」高的中率フッガービーツの予言!12月21~25日、南海トラフ地震か!?


こんにちは、七曜高耶です。


本日は、「TOCANA」の記事を転載させて頂いています。
そして、そのタイトルは

「今年のクリスマスにM8巨大地震が発生」

です。
オランダの地震予知研究者フランク・フッガービーツ氏は高的中率を誇るらしい
方の様で、今年のクリスマス近辺の(予測期日を見るとクリスマスも含まれているだけで、タイトル通り
ではない様です)12月21日~25日にM8の巨大地震が起きると仰っている様です。

勿論、「TOCANA」本文を読んで頂けると判る様に(これもタイトル通りで無い)、
南海トラフ地震であるとは書かれていません。

タイトルには「南海トラフ地震か!?」とは書かれていますが、
「TOCANA」編集部の方がその様に(日本の南海トラフ地震ではないか?と)イメージされた・・・・
だけであって本文を読む限り地震予知研究者フランク・フッガービーツ氏自身は

「場所の特定」

まではしていません。

だからと言って、「南海トラフ地震」再来は「切迫」しているとも言われていますから、
気を抜かず、日々防災意識をもって過ごして頂きたいと思っています。

日本でなければ良いと言う話でも無いですがね・・・・・・。


【緊急警告】「今年のクリスマスにM8巨大地震が発生」高的中率フッガービーツの予言!12月21~25日、南海トラフ地震か!?
2018.10.19.

https://tocana.jp/2018/10/post_18477_entry.html


 8月のベネズエラ地震、9月の北海道胆振東部地震、インドネシア・スラウェシ島地震……今年の下半期も世界中で巨大地震が発生し、大きな被害が出ている。特に「リング・オブ・ファイア」(環太平洋造山帯)の地震活動が活発化していると指摘する声もあり、これからさらに大きな地震が各地を襲うかもしれない。


 そうしたなか、英紙「Express」(10月17日付)によると、かねてより海外で注目されてきたオランダの地震予知研究者フランク・フッガービーツ氏が、次の巨大地震の発生日を予知したというのだ。




 フッガービーツ氏は、太陽系の惑星の配置という占星術的な手法で地震を予測しているオランダ人の地震予測家であり、場所こそ特定できないものの、発生日時を当てることにはすぐれており、これまでにもM7.8を記録したネパール大地震や、昨年4月に発生した熊本地震を予測、的中している。今回の予知内容は次のようなものだ。


「2018年の12月21日に惑星がとても危険な位置に配置されます。これにより12月21日~25日の間に巨大地震が発生するでしょう。現在の計算だとマグニチュード7~8の地震になりそうです」(フッガービーツ氏)


【緊急警告】「今年のクリスマスにM8巨大地震が発生」高的中率フッガービーツの予言!12月21~25日、南海トラフ地震か!?の画像3画像は「YouTube」より引用









クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

「ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックス」さん行方不明事件に関して。

こんにちは、七曜高耶です。

今回は公開記事にしております。

七曜のミスも書いて置く為です。


実は先程知った事なのですが、「左岸」「右岸」の呼び方はどちらからみて
「左岸」で「右岸」なのかを皆様は多分ご存知だと思います。

七曜はある記事を読みまして気になったので調べて見た所、

「河川を上流から下流に向かって眺めたとき、右側を右岸,左側を左岸と呼びます」



と言う事が判りました。


そこでなのですが、私が前回「ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックス」さんの夢記事を
書きました時にその状況を詳しくお伝えする為に「右側」と書きましたが、
それは「下流(この表現を入れていなかった)」から見て「右側」でしたので、正しくは「左岸」と言う事になります。

http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/river/enc/words/01a/a-003.html

これは大きなミスでした。

申し訳有りません。

「七曜(下流)」から視て「右(左岸)」と書きました記事は以下URLになります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3328.html


何故、今この様な事を書きましたかと言いますと、
「左岸」と言う言葉を見てハッとしたのです。
そう言えば「ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックス」の記事を書いた時私は「右側」と書いたけれど、
私は「下流」からその様子を視て右側と書いたけれど、「右岸」で間違いないよね?と。
心配になり調べた次第ですが、

そこが非常に重要だったことにも気付きました。

それが以下ニュース記事になります。


日光で身元不明の遺体見つかる

https://news.goo.ne.jp/article/shimotsuke/region/shimotsuke-109705207.html

10月09日 18:01下野新聞


 9日午前8時50分ごろ、日光市中宮祠の大谷川左岸にある岩場で性別不明の遺体が見つかった。日光署で身元や死因を調べている。


上URL先の夢記事にも書いていますが、非常に内容が酷似しているのです。
発見された場所が「岩場」である事。➡七曜:「「岩に囲まれた場所」
そして、「大谷川」である事。➡七曜:「水」

場所が日光市中宮祠。➡七曜:「戦場が原近く」
最後が左岸。➡七曜:下流から視て右側、つまり上流から見ると「左岸」

なのです。


11日の時点で「岩に囲まれた場所」「水」を感じる場所でした。


その3日後夢で視た彼女と交流した際、目覚めた時に右胸上部に「水」で湿っていました
ので、やはり「水」に関係している可能性が高いと思われます。



しかし、ニュースで一番重要な箇所は「性別不明」
だと言うこと。

もしかすると、「ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックス」さんでは無く、全くの別人かもしれません。


「低い木の柵(茶色)」「神社(石)」の鳥居らしきものです。

「神社」の鳥居らしきものは「石」で造られており、「低い木の柵」は
「戦場ヶ原」に近い感じもします。
「鳥居」は「湯滝」(?)かその周辺。



場所は先程も書いた様に非常に近いのですが、
もし、別人であるならば「国立公園」内、またはその付近を捜した方が良いかもしれません。


早く見つかってくれれば良いのですが・・・・・。
夢の続きを視た時にはまた再度投稿しますが、場所の特定が難しい感じです。

早い段階だと状況はおおまかに掴めるのですが・・・。
もし、間違いでしたら申し訳有りません。お許しください。



七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
オカルトランキング

[ 2018/10/19 11:44 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

最近、初挑戦が楽しい!!

こんばんは、七曜高耶です。

先程、初挑戦した絹ごし豆腐のポンデリングです~^^

冷えてから蜂蜜入りアイシングをかければ良かったのに
完全に冷める前にかけてしまって透明になっちゃった

でも、子供は美味しいって言ってくれたから、まあいっか
ぽん


因みに6個出来る計算で作っていたのですが、何故か4個(笑


直径が15cmと言うアメリカンサイズのポンデリングになってしまった~~




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
人気ブログランキング

[ 2018/10/18 20:14 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「Missing」  「Montreal」

木1

昨日の夢記事の追記記事です。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3363.html


言葉では伝えにくいのですが、リンクする様な画像を見つけましたので、
ここに貼り付けようと思います。
この様な場所で、白いペンキの剥げた「納屋(?)」か「小屋(?)」の近くです。


twitterもフォローしましたのでこの記事が目に留まってくれればと祈っています。
ただ、モントリオールで行方不明になっている「Ariel Jeffrey Kouakou」かどうかの断定は難しい
感じです。


※国外の事件記事で本当に申し訳有りません。




七曜 高耶
[ 2018/10/15 13:28 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年10月14日に視た夢。「モントリオール( Montreal)」「少年」「行方不明」「死」


2018年10月14日に視た夢。


2018年10月14日に視た夢は、「モントリオール( Montreal)」「少年」「行方不明」「死」。


夢の場所は「モントリオール( Montreal)」 。

周囲は白い雪に包まれている雑木林(?)。

そこで「遺棄」されたであろう10代の少年(人種は不明)が、最後に視た(?)場所の映像
を私に視させた。

そこは美しく広大な(?私的には広く感じた)雪の有る土地で、
古く白い少し壊れかけている納屋(?)か小屋に近い場所。

雪がうっすらとかかった木のフェンスの近くにその少年は「遺棄」されている様だ。


美しい場所とはかけ離れた内容。

これが事実かどうかさえ確認出来ないが、「モントリオール(Montreal )」の死者からの
伝言かもしれない・・・・・。


少し、調べてみようと思う。

もし、この様な事が起きているなら、

親は必死で探している筈だから。





七曜 高耶

[ 2018/10/14 19:31 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

2018年10月14日に視た夢。 「北海道胆振」「震度6」


2018年10月14日に視た夢。

2018年10月14日に視た夢は、「北海道胆振」「震度6」。

最近、夢の現実化速度が早いと言うのも有り、
起き掛けに視た夢ですので、判断が難しいのですが、一応念の為注意・警戒で。



年月日:不明

時間帯:不明

のままですので、いつ起きるかは判りません。
申し訳有りません。



七曜 高耶

 
宇宙科学ランキング
[ 2018/10/14 06:43 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

トルコ裁判所、米牧師解放。 トルコリラも回復!?9月17日に視た夢の意味は??


こんばんは、七曜高耶です。

本日は「トルコ」の記事を書いていこうと思います。

2018年9月17日、私はトルコレートの夢を視た訳ですが、
ネット内を検索しても良い評判を見かける事は有りませんでした。

ですが、今回そのトルコリラも少しばかり回復の兆しが有るとか・・・・・。

経済について全く詳しくないのですが、一番に驚いたのは「たった一人の人間」で経済が動く事。

これには驚きました。

あの夢を視ていなければ検索もしなかった事柄ですが、
米国人のブランソン牧師がテロ関連の罪で拘束されていた様なのです。

その米国人のブランソン牧師ですが、まず釈放されないだろうと噂されていたらしく、


その理由として、
『今まで解放せず拒否』していた為、
この後に及んで解放すると言う事はまず考えられない。


と言うことでした。


更にブランソン牧師を解放をすると言う事は、

『トルコがアメリカに屈した形になる』

トルコなりのプライドがあった様です。

2018年9月17日に視た夢が今後どの様に関係していくのかは判りませんが、
もしかすると一つの要因として「ブランソン牧師」の釈放が在ったのかもしれないと思っています。




トルコ裁判所、米牧師解放 トランプ氏「すぐ帰国!」
10/13(土) 1:19配信

産経新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000507-san-m_est




 【カイロ=佐藤貴生、ワシントン=加納宏幸】トルコ西部イズミル県の裁判所は12日、クーデター未遂事件の関係者らを支援したとしてテロ関連の罪に問われた米国人のブランソン牧師の釈放を命じ、牧師は解放された。トランプ米政権が求めてきた牧師の釈放が実現したことで、冷え込んでいた両国の関係が改善に向かう可能性が出てきた。

 トランプ米大統領は、ツイッターに「ブランソン牧師が先ほど釈放された。すぐに帰国する!」と書き込み、歓迎の意を表明した。

 牧師の拘束などで米トルコ関係は悪化し、米国はトルコへの圧力を強めてきた。今後は、牧師の逮捕・拘束でトルコの閣僚2人に科した制裁が解除されるかが焦点となる。

 ロイター通信などによると、裁判所はこの日、懲役3年の刑を宣告したが、すでにブランソン氏が一定期間、拘束下で過ごしており、刑に服する必要はないと判断した。同氏は、同日中に航空機で帰途に就く見通し。



しかし、この調子だとトランプ大統領は好感度が少しは回復していると言う事になるのかな?
巷では、トランプ大統領が再任する事は「無い」と書かれているのですが、再任すればこの間の
が現実になってしまう可能性も有るので、かなり微妙な気持ですね。




トルコ拘束の米国人牧師が釈放、対立緩和に向け重要な一歩に

https://jp.reuters.com/article/turkey-security-usa-idJPKCN1MM1U7




[イズミル(トルコ) 12日 ロイター] - トルコの裁判所は12日、テロ関連の罪で有罪判決を受け拘束されていた米国人牧師のアンドリュー・ブランソン氏を釈放する決定を下した。米・トルコの関係回復に向けた重要な一歩となる可能性がある。





トランプ大統領はツイッターへの投稿で「ブランソン牧師は解放された。間もなく帰国する!」と述べた。

同氏はテロ関連の罪で3年と1月半の禁錮刑を言い渡され、2年間の収監後に今年7月から自宅軟禁下に置かれていた。

ペンス副大統領やヘイリー米国連大使もツイッターを通じ、歓迎の意を表明した。





ブランソン氏の弁護士によると、ブランソン氏はトルコを出国する見通しで、米高官はロイターに対し、米軍機でブランソン氏を米国に移送する計画だと語った。

トランプ大統領は今夏、同氏の解放を求め、トルコに経済制裁を発動し、両国の関係は悪化。トルコリラは急落し、世界金融市場の混乱を引き起こした。

また、トランプ大統領の主要支持基盤である福音主義キリスト教のブランソン牧師の解放を取り付けたことは、11月6日の米中間選挙を控え支持層の得点を稼ぎ、共和党への追い風となる可能性がある。

トルコリラTRYTOM=D3は1530GMT(日本時間13日午前0時30分)時点で、5.96リラとやや下落。前日は釈放への期待から3%上昇していた。

*内容を更新しました。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
オカルトランキング

[ 2018/10/13 20:47 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年10月11日に視た夢。 「トランプ大統領」 「ボタン」


本日二つ目の記事になります。

カテゴリは「2018年予知夢」としていますが、ほぼ只の夢ではないかなと
思っています。

夢では鬼の様な形相・・・・と言いますか、例え難い表情でした。

そこは屋内なのですが、何故か空中の映像も同時進行で視えます。



宙には沢山の黒い戦闘機、軍用ヘリ等が無数に飛んでいます。


戦闘シーンではないので状況はイマイチ把握出来ないのですが、
薄暗い室内の中、トランプ氏は鼻息荒く右指先で何かの「ボタン」を押そうとしています。
(夢の中では押そうとしているだけで押してはいません。)

瞬間、その映像を視た私は思わず、


「それは押したら駄目なやつだ・・・・」


と呟いたところで夢は終了しました。



政治・経済に疎いですので、判断出来ませんが、
巷では2019年にはトランプ氏退任し、大統領では無くなっているとも
言われている様ですので、只の夢ではと思った次第です。


※ 押したらダメな「ボタン」って何だろう・・・・・?




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/10/11 18:26 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

南海トラフ:伊勢湾周辺と豊後水道M5超の深部低周波地震「スロースリップ発生中」気象庁


こんにちは、七曜高耶です。

本日は桃加様の情報を基に記事を書いております。
桃加様、いつも貴重な情報を有難う御座います!!


本日の大元の情報元は「ハザードラボ」さんです。

2018年10月6日に視た、七曜の夢はこの事を警告している可能性も有るかもしれません。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3355.html

現時点では、

「巨大地震発生の可能性が平常時と比べて相対的に高まったとは言えない」

と、気象庁は結論づけているので安心であると思っていても良いのですが、
七曜の夢は気象庁とは真逆の警告を出していますから、少しばかりは「警戒」していた方が
イザと言う時には動きやすいかもしれません。

sapporojin様も同様に注意を促して下さっていますし、

七曜自身、他人事と言えない場所に住んでいますので、私自身は「注意・警戒」で過ごして
いきたいと思っております。

10月6日の夢日記にも書いておりますが、「スロースリップ」と「西日本」・・・・・そして、
連続で視た震度7とM9クラスの地震はやはり不気味としか言えないかもしれない。

そうならない事を祈りたいと思います。



南海トラフ:伊勢湾周辺と豊後水道M5超の深部低周波地震「スロースリップ発生中」気象庁
 2018年10月08日 07時00分

https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/6/26791.html


豊後2




深部低周波地震
9月1日〜10月4日にかけて南海トラフ想定震源域で発生した深部低周波地震(気象庁)




 近い将来に高い確率で起こる南海トラフ地震について、気象庁は、先月中旬以降、伊勢湾と豊後水道の周辺でマグニチュード(M)5を上回る「深部低周波地震」が発生していたと明らかにした。フィリピン海プレートが沈み込む境界の深部で発生した「スロースリップ」が引き起こした可能性が高い。



 気象庁は今月5日に開いた検討会で、9月18日〜今月1日にかけて(2枚目の地図)、奈良県から伊勢湾にかけての一帯で、通常の地震波よりも周波数が低く、揺れが小さい低周波地震を観測したと発表した。18日に奈良と三重の県境で始まった活動は、次第に北東へ広がり、22日以降は三重県中部から北部、26日以降は伊勢湾に拡大。



 深部低周波地震が始まった直後の19日からは、複数の観測地点でひずみ計が地殻変動をとらえており、このうち規模が大きかったのは三重県中部で19日〜22日に続いたモーメントマグニチュード(Mw)5.8と、愛知県中部で28日〜30日に発生したMw5.8だという。



 さらに9月29日以降(3枚目地図)は、豊後水道から愛媛県中部にかけて、最大Mw6の深部低周波地震が観測されており、その活動域は次第に北東に広がりつつある。



 これらの地震は、プレート境界が数日かけてゆっくりすべる「短期的スロースリップ」が原因とみられ、体に感じる大きな揺れは起こさないものの、これまでの研究で、大地震に先行する予兆のひとつであると指摘されている。一般的に、地震の規模はマグニチュード(M)を用いるが、ここで使うモーメントマグニチュードでは、より詳細に計算したもので、マグニチュードより正確だ。



 気象庁は、観測された深部低周波地震について、南海トラフ地震の想定震源域で短期的スロースリップが起きているのが原因だとして、現時点では、「巨大地震発生の可能性が平常時と比べて相対的に高まったとは言えない」と結論づけている。




※ 2018年8月8日に視た「九重山」と宮崎県の「くじら」の夢も意味が
有る様に思えてきたのですが、実際はどうなのでしょう・・・・。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3323.html






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/10/11 12:54 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年10月10日に視た夢。 「熊本県」「最大震度6」


おはようございます、七曜高耶です。

本日、10日08時26分ころ、 熊本県熊本地方で震度2の地震が有りました。

震度2ですので、それ程と思いますが、今後熊本は注意・警戒でお願いしたいと思います。

何故なら丁度本日熊本に関する夢を視た為です。

これから以下に、2018年10月10日に視た夢の内容を書いていこうと思います。


2018年10月10日に視た夢は、「熊本県」「最大震度6」。



夢の中、「熊本県」で「震度6」を体験した訳では無いのだが、
テレビの速報で「熊本県」「最大震度6」を伝えている。


「熊本県の最大震度は6です」

「震源地とその他揺れた場所はこの通りです」


その時に流れた映像に近い画像を以下に貼り付けているのだが、
(※ 震度7の時の画像が近いので貼り付けています)
熊本8

各地で揺れを観測する画像が顕れた。

広い範囲での揺れを観測したと言う画像だ。


何事もなければそれで良いと思う。

ただ、可能性も否めない故、どうか注意・警戒で過ごして頂きたい。



熊本7

震源・震度に関する情報
平成30年10月10日08時30分 気象庁発表

10日08時26分ころ、地震がありました。
震源地は、熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.7度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.1と推定されます。


更に、本日タイミング的に軽い地震とは言え、熊本で起きている為、
やはり気になる。

年月日:不明

時間帯:夜~(暗い時間帯)





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/10/10 09:37 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

震源地は、愛知県東部、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.1

※ すいません・・・・、この記事の内容が何故か消えてしまいました。
申し訳有りません。





2018年5月10日に視た夢の内容を再掲しています。

かなりい遅れての投稿にはなりますが、今回起きた地震は
この2018年5月10日に対応している可能性が高いかもしれません。

中部


 
地震ランキング
[ 2018/10/07 23:07 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

海岸に漂着したクジラ、無事に海へ 宮崎の住民が救出。夢に対応しているかどうかは不明


連続の投稿申し訳有りません。


2018年8月8日に視た、「九重山」「クジラ」の夢になるのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3323.html

昨日の朝日新聞ニュースにクジラの記事が出ていましたので、以下に転載致しました。
8月8日の記事内でも書きましたが、
宮崎県で「クジラ」を視ました。


今回のこれがそれに当たるかどうかは判断出来ませんが、
出来るだけ注意・警戒でお過ごし下さい。



海岸に漂着したクジラ、無事に海へ 宮崎の住民が救出
大山稜
2018年10月5日18時47分

https://www.asahi.com/articles/ASLB554BLLB5TNAB00Q.html



ビーチに打ち上げられたクジラを救出する人たち=2018年10月、宮崎市青島


 宮崎市青島のビーチで5日朝、体長約5メートルのクジラが漂着しているのが発見された。地元の人たちや観光客の必死の救出活動によって、クジラは無事に海へ帰された。

宮崎の海岸に体長5mのクジラ漂着 懸命の救出続く
特集:どうぶつ新聞

 市などによると、同日午前7時半ごろ、近くを通りかかった人からクジラが漂着していると通報があった。駆けつけた行政職員のほか、地元のサーファーや近くのホテルの利用客など約40人が海水につかりながら作業。重機を使ってクジラの向きを変え、ビニールシートに載せると、少しずつ沖へと引っ張った。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/10/06 11:59 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年10月6日に視た夢。 「震度7」「地震」「周囲が暗い時間帯」「西日本」の可能性。


2018年10月6日に視た夢。


2018年10月6日に視た夢は、「震度7」「地震」「周囲が暗い時間帯」。


場所の特定は難しいのだが、西日本近辺の可能性が高い様な気がする。

2018年9月10日に視た夢は「伊予灘」の「津波」。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3343.html

2018年9月17日に視たのは「震度7超え」の「関東」の地震夢。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3346.html

これらをトータルで考えると「南海トラフ巨大地震」は切迫していると考えられる。



今日、視た夢での体感は「震度4以上」。(※ 七曜は震度4以上の地震を経験した事が
ないですので震度4以上としか書く事が出来ません)

周囲は「ブラックアウト」しているのか真っ暗闇だった。
だが、周囲の状況を知らせる為なのか、TVは明々と光っている。

速報の赤いテロップが左上に。
気象庁の関係者らしき人物が何かを喋っている。
日本であることは確実だ。

多分、TVだけ生きていて周囲がブラックアウトなのは考えられない故、
それが「メッセージ」であることは確かだろう。

とにかく、周囲から「40代位の男性の声」が聴こえる。

「震度7だ!ヤバイヤバイ・・・・・・・・」
「揺れてる!!」

「何処が揺れてるんだっ!?」
「水がっ!!」


慌てる声が響く。


先月9月5日にも、「阪神淡路大震災」と同レベルの地震「震度7」の地震の夢も視ている。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3335.html

連続しての「震度7」の地震の夢と言うのはあまりにも不気味過ぎる。

だが、私自身の夢での体感が「震度4以上」と言う事は、
岡山県の近辺・・・・若しくはそのままの「南海トラフ巨大地震」を意味しているのかもしれない。



※ 追記:「スロースリップ」の言葉を書き忘れていました。
夢の中ではこの言葉も同じく聴こえてきました。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/10/06 11:18 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

5日08時58分頃北海道胆振地方中東部、日高地方西部で震度5弱



2018年9月9日、及び9月11日の記事にも書きました通り、

2018年9月9日の記事 「日高」
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3341.html

2018年9月11日の記事 「北海道」「関東」「九州」
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3344.html

注意・警戒で宜しくお願い致します。




北海道7

震度速報
平成30年10月 5日09時00分 気象庁発表
5日08時58分ころ、地震による強い揺れを感じました。
震度3以上が観測された地域をお知らせします。
震度5弱 胆振地方中東部 日高地方西部
震度3  石狩地方中部 石狩地方南部 日高地方中部





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/10/05 09:06 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

家族で楽しむ、自分も楽しむ 💛


こんばんは、七曜高耶です。

ハロウィンが近づいてきました
中には「悪魔のお祭り」だ・・・と言う感じで嫌う方もいらっしゃいますが、
日本で言う所の「死者を迎える」お祭りですし、
海外とか日本とか関係無しで、家族で楽しめるイベントの一つだと思って
出来たら良いなぁ~と考えています。

と、言うことで、七曜は調理を楽しむ・・・・をやっていますが、
今回は大失敗
焼き過ぎた・・・・。

でも、練習用なので良いかな(笑
ハロウィン1
「かぼちゃ」「チョコ」「プレーン」。

明日は、イチゴ生地で中身をチョコにしようかな?
試行錯誤で一番ピッタリくるものを作りたいと思います


後は「アイシングクッキー」も作ろっと







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
人気ブログランキング

[ 2018/10/01 19:09 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(5)[記事編集]