FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














熊本の件について再度投稿

こんにちは、七曜高耶です。



震度は然程のものでは有りませんが、
震源の浅い地震が頻発して熊本で起きていますので、
現地にお住まいの方は注意・警戒で宜しくお願い致します。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3305.html

上の記事を補足させて頂きました様に、
夢の中では「避難」(避難すると言う事はそれなりの震度かと思いますので)のキーワードが出ていましたので、
年月日は不明のままで誠に申し訳有りませんが、頭の片隅にでも
その事を覚えて置いて頂けると助かります。


宜しくお願い致します。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。


地震ランキング
スポンサーサイト



[ 2018/07/26 15:35 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

被災地倉敷市総社市の今

こんにちは、七曜高耶です。


被災地の一つである倉敷市もようやく水の使用が可能になってきた様です。

子供が通う学校の先生も新築だった家と車が流され、学校に来ることが
出来なくなったり、
友達は修学旅行前日だった為、全額支払った上に旅行会社からキャンセル料迄
とられたりと、楽しみにしていただけに本当に気の毒でなりませんでした。


現在、仮設住宅等の被災者の方々の入居も抽選待ち。
未就学児や介護が必要な方々を優先的に入居させて頂けるようですが、
その他は2年待ち。

避難場所の体育館や支所は立ち退かなくてはならないし、行くあての無い方々は
一体どうなるのでしょうか?

勝手な言い分かもしれませんが、イージス艦の購入予算を少しだけ被災地に回せば
少しは早い復興にならないかしら?とか考えてしまいます。



七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/07/26 12:03 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

房総半島でPSI多国間訓練 「北朝鮮」を念頭に。しかし「中国」は念頭におかず



2018年7月9日、非常に非現実的な夢を私は視た。
それが以下になる。
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3299.html


どこまでが夢で、どこまでが予知夢なのかの区別をする事は困難な事では有るが、
これらの夢達が現実化しないことを願うばかりである。

房総半島は千葉県のほとんどを占めている関東地方の南東部、太平洋に面した半島を指している。

現実とは程遠い夢だったが、
細かい設定は気になっている。
以下はその時の夢の内容になるのだが、


2018年7月9日に視た夢は、「着弾地点」「日本?」「中華人民共和国」
「山に囲まれた(若しくは山が近い)水(海水?)の場所?」「17:58~18:00」
「赤紫の線と色の入った電車」

今日は非常に嫌な夢だった。


ここで、登場するのは「中華人民共和国」。

スプトーニクのニュース記事には「北朝鮮」を念頭に置かれているとの報道も有る様だが、
果たしてどうなのだろうか?
もしかすると、夢が間違っているのかもしれない。

勿論、それはそれで良いのだとは思う。

もし、あの夢が現実に起きる事になれば、大惨事になりかねない。

が、しかし同時に本日のyahooニュースでは以下の様な事を防衛相はしている様だ。


陸上イージス、2基4千億円超…当初見通しの倍

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291184


 防衛省が地上配備型迎撃システム「イージスアショア」の導入費用について、
2基で4000億円以上と、当初見通しの倍の算定をしていることが分かった。
費用高騰を受け、中国を念頭に置いた巡航ミサイルの迎撃機能は当面見送る方針で、
機能面では縮小となる


見送るのですね・・・・・。

七曜的には「中国」を念頭に置いていた方が良いのではないかと考えている。
「北朝鮮」より、遥かに野心的且つ攻撃的な国であるから・・・・・。
ただ、地上配備型迎撃システム「イージスアショア」の導入費用が当初の倍の費用の
4000億円以上と言うのはかなりお高い。

出来れば、国内の「天災」「人災」含む被災地復興に尽力をお願いしたい気持ちでは有る。


鞍馬1

房総半島でPSI多国間訓練 北朝鮮念頭

© AP Photo / Koji Ueda
2018年07月25日 22:19短縮 URL

https://jp.sputniknews.com/asia/201807255160266/

房総半島沖で25日、日本政府主催による大量破壊兵器の拡散防止構想(PSI)の多国間訓練が行われた。日本のマスコミが報じた。




報道によると、訓練には米国や韓国など26カ国が参加した。海上自衛隊と米国および韓国の沿岸警備隊は、船舶検査を行った。

多国間訓練は毎年実施されており、日本の主催は4回目。

なお訓練は特定の国や事態は想定しないとされているが、北朝鮮が念頭に置かれているという報道もある。



ミサイルを落すまでに色々な経緯が有る筈なので、政治の動向に注目していると
もしかしたら、戦争の動きも見えてくるのかもしれませんね。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
科学ランキング

[ 2018/07/26 09:23 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

台風12号が発生 本州へ接近・上陸のおそれ

本日、二つ目の記事になります。


二つ目の記事は「台風の進路」についてです。

この台風12号のジョンダリちゃん。

まだ方向性が定まっていないらしいのですが、もし、本州を横断(東日本)に上陸するような事が
あれば、その近県は特に地震に警戒して下さい。

タイミングは判りませんが、
現在、高気圧にさらされている日本ですので上空の寒気「寒冷渦」の動向は注目する必要が
有ります。(自然の摂理的に・・・です)

通り過ぎた後が危険です。


台風の動きに注目して下さい。


台風12号が発生 本州へ接近・上陸のおそれ

 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291058



台風12号は、しばらく発達しながら北から北北東に進んで、27日(金)頃には小笠原諸島近海に達する見込みです。その後は北から北西に進路を変え、29日(日)頃には東日本に接近、上陸するおそれがあります。
.


大きな予報円は進路が定まっていないしるし

 ただ、予報円がかなり大きいことからもわかるとおり、まだ今後の進路について位置やタイミングにかなり幅がある状態です。

 台風12号は日本付近を覆う高気圧と、日本の遙か東にある高気圧の間を縫って北上する予想です。
 さらに、26日(木)から27日(金)にかけて北東から近づいてくる上空の寒気「寒冷渦」の動向も、
台風12号の進路に影響を与える可能性があります。
 これらが影響し合い、複雑な動きとなることも考えられます。今後の情報に注意してください。




真夏の雹・・・とか、大きい塊でなければ涼しくなる?

今日も酷暑。

皆様、熱中症には十分お気を付けて下さい。
七曜、時々倒れてます




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/25 09:19 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年7月25日07時31分ころ、熊本県熊本地方で震度4の地震

おはようございます、七曜高耶です。


25日07時31分ころ、熊本県熊本地方で地震が有ったようです。

2018年7月13日の夢記事の件も有りますので、
少しだけ注意・警戒でお過ごし下さい。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3305.html


熊本5

震源・震度に関する情報
平成30年 7月25日07時36分 気象庁発表

25日07時31分ころ、地震がありました。
震源地は、熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です



13日の記事内容もここに貼り付けてご説明しますが、


2018年7月13日に視た夢は、「熊本市」。

地図を見たのだが、「熊本市」とは何処を「熊本市」と呼ぶのかイマイチ判らないが、
多分、下の地図の緑色が熊本市なのだろう・・・。

下の地図に書き込んでいる○と+はその時に出てきた映像。

私は宇宙空間からソレを視る。




google earthの様に、段々と近づいていくのだが、
ここに何が有るのかは不明。

だが、地上に降りた私の身体をしきりに揺らすのは「風」。

身体が浮くほどの「風」の圧を感じる。
気圧の低下からくる「風」の様。



どう考えても、「風」は「福岡の雷雨」(※「台風」と書いた箇所を訂正しております。台風×すいません💦)
に関係している感じです。

途中で目覚めてしまった事も有り、これらがどう繋がって行くのか13日の夢記事に
書いた通り、判りませんが、
夢では

「何処から避難してきたのですか?」

と、聞きますと、夢に出てきた男性は「熊本市から」と言いました。


こう言った災害に関する夢記事は「どこまで公開して良いのか判らない」所です。

下手に不安を煽ってもと思っていますので、「避難」と言う言葉を避けたのですが、
皆様どうでしょうか?

やはり詳しく書いた方が宜しいでしょうか?
私個人の一存では決めにくい感じもしますので、ご意見等有りましたら是非コメント欄に書き込んで
下さい。

宜しくお願い致します。


※書き間違えが多くて申し訳有りません。昨日は「スズ」さんの所を「リシル」さんに書き間違えて
いましたので訂正しております。
ご迷惑をおかけして申し訳有りません。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/07/25 07:43 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(15)[記事編集]

百瀬直也様「探求三昧」より転載。 「リシル」さんと「スズ」さんの地震予知

こんにちは、七曜高耶です。


百瀬様のご了承が取れましたので、
本日は、「百瀬直也」様のブログ「探求三昧」の気になる地震に対しての記事を
書かせて頂きました。

百瀬様、有難う御座います!

以下は「探求三昧」のURLになります。詳細はコチラからどうぞ。

http://www.tankyu3.com/entry/2018/07/23/risiru

本日のお一人目は「リシル」さんです。

この方は霊感(?)と体感で地震予知を発信されている方でして、
この道ではかなり有名な方の様です。


7月23日にも体感に関する投稿が有った模様。



【リシルさん】
7/23 16:49投稿
「酷い体感が」




今酷い体感があります。

震源地が掴めないけどマグニチュード6.8ありそうです。

震度は5~6くらいだと思います。

気をつけて下さいね‼



そして、お二人目は「スズ」さん。


この方は予知夢と体感で発信されている方で、

この方もリシルさんと同じく有名な方の様です。

スズさんの記事はコチラ。


すずさんの「七夕」の夢


『【予知夢?】12月19日の夢(2017年)
スズさんからのメール~七夕の頃までに大地震?』



どこかの飲食店の様な所におり、見知らぬ方に、綺麗で大きな七夕飾をいただきました、、。
【中略】
その建物を一歩出ると、どちらが歩道か車道かわからないほど、地面が割れて、コンクリートが重なり合い、盛り上がっておりました、、。
【中略】
これは、、と思い、辺りを見渡すと、沢山の建物が半壊、全壊しており、中には、見慣れたアパートもございました、、。




以上がスズさんの夢の内容になるのですが、

スズさんの夢の内容も読んだ感じでは「地震」を彷彿させる様な感じです。


これに関しては、今年の8月7日、または8月17日(旧暦7月7日)あたりまでに、
その頃に七夕まつりを行う地域は、念のため注意した方が良いかもしれない。

と言う事を百瀬様は書き添えていますが、

スズさんは去年の12月に七夕までに大地震が起きる(かも?※ご本人から直接聞いた訳では無いので
どう表現すれば良いのか迷いますが、否定はしなかったそうです)と言われ、
霊感・体感のリシルさんはマグニチュード6.8とブログに書かれておられますし、
この時期的に同じ位(?リシルさんに関してはよく判らないのだが)の内容に
もしかすると?とか思ってしまいます。

もう暑さだけで十分です。
お腹いっぱい。

地球さん赦して・・・と思わずにはいられません。


が、とにかく百瀬様も注意・警戒を促して下さっているので、
七曜も注視していこうと思っています。

とりあえずは、節目として新月に向けて・・・でしょうか?







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/07/24 14:56 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年7月20日に投稿した夢記事に関して

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2018/07/23 07:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

七曜のブログの読み進め方

こんばんは、七曜高耶です。

本日もいつもと同様夢を視たのですが、
その場所は「福島県」で「震度3」の夢でした。

「震度3」程度ならば、警告する必要もない程の揺れですから書く必要も
無いと判断し、書かなかったのですが、
もしかすると初めての方もいらっしゃる可能性も有りますので再度書かせて頂こうと思います。

等ブログは、甚大な「天災(水・風)」や地震に関しては「震度5」以上の場合に
記事を書いています。

七曜の勝手な一存では有りますが、被害が無い場合や大地の身震い程度は書きませんので
宜しくお願い致します。
緊急性の有るもの、被害が大きいもの等はFC2バナーが赤となっています。
低いものは青、更にどうでも良い様なものはオレンジとしていますので併せて宜しくお願い致します。

時々、しょうもない記事も書きますが、そこは広い心でお許し下さい^^


福島3

震源・震度に関する情報
平成30年 7月22日19時12分 気象庁発表

22日19時09分ころ、地震がありました。
震源地は、福島県沖(北緯37.2度、東経141.6度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。


実際は震度2程度と更に軽いもので良かったです。

夢を視次第書き込みしますが、大体が年月日不明のものになりますので
ご了承下さい。


有難う御座います。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
オカルトランキング

[ 2018/07/22 21:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2018年7月20日に視た夢。「M7」クラス(?)


2018年7月20日に視た夢。


2018年7月20日に視た夢は、「M7」クラス(?)の地震の夢だった。


久し振りに「M」のつく夢を視た様な感じがする。



夢では地図が顕れたのだが、目覚めると共に薄れていき忘れてしまったが、
近畿・中国・四国・九州の何処かにその「印」が有ったように思える。
不確かで申し訳ない。


もしかすると場所は違うかもしれないが、とりあえず要警戒で過ごして頂きたいと思う。

宜しくお願い致します。



年月日は不明





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/20 17:41 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

高難易度のアクロバットも楽々 ディズニー社がロボットのスタントマンを開発!【動画】有り

こんばんは、七曜高耶です。


久し振りに連日でスプトーニク読んだ感じです。
ここのサイトの記事は、本当に面白い。

私的にHIT!!した記事&動画を転載しています。
もう、人間必要ないかもしれませんね。
流石ディズニー

DARPAの上を行ってそうです。


ウォールト・ディズニー・カンパニーの研究部の「スタントロニクス」の方が
ほぼ人間と同じ動きが出来てる?
でも、「ALIAS(エイリアス)」も凄いのかな?

この「スタントロニクス」にAIを埋め込めば「ターミネーター」に出演出来そう^^




高難易度のアクロバットも楽々 ディズニー社がロボットのスタントマンを開発!【動画】

© © Screenshot: TechCrunch/Walt Disney Imagineering Research and Development





テック&サイエンス
2018年07月18日 12:05短縮 URL

ディズニー1



ウォールト・ディズニー・カンパニーの研究部は人間そっくりのロボット「スタントロニクス」を開発した。
このロボットは綱をつかってアクロバット・ジャンプを行うことができる。テククランチが報じた。



デモ用ビデオを見ると、ロボットはロープの振り子の力を借りて加速し、
ロープから手を放すと、宙返りから大回転宙返りとアクロバットの動作に移っている。
「スタントニクス」は「スーパーヒーローのポーズ」で飛ぶこともできる。
着地には特殊な網が用意された。ロボットは全自動。空中での飛ぶカーブを修正しているのは
内蔵された加速度計、ジャイロスコープ、レーザー式レンジファインダー。






カッコイイ!!スーパーヒーローポーズ!!
スタイル良過ぎ!

そして、このジャイロを考え付いたのはドイツ人。
イギリス対ドイツの戦争の中で考え付いたものが今ここにも役立てられているとは・・・・。

戦争では無くて、子供達に夢を与える様なものにジャイロが使われればいいなぁ~^^




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
科学ランキング

[ 2018/07/18 17:55 ]Posted by七曜高耶 | AI | TB(0) | CM(0)[記事編集]

気になる事・・・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2018/07/18 15:21 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

お金と陰謀の香り?タイ洞窟の救助ダイバー マスク氏を裁判に訴えるかも?とかおかしくないかな?

こんにちは、七曜高耶です。


本日は桃加様のコメントに衝撃を受け、記事を書きました。

何かおかしな事になってきている・・・・。
スプトーニクの記事内容も何かおかしい。

その箇所はと言うと、ココ。


アンスワース氏はこれより前、テレビ局からの取材のなかでマスク氏の持ち会社が
子どもの救助用に開発した小型潜水艦は「PR用」であり



???

これの意味判りますか?
何でここで「PR用」と言う必要あると思いますか?

七曜も昔、「海外ドラマ HEROES」の小説書いていましたから「文章」には敏感なのです。

凄くひっかかる。

タイの洞窟救出は当初はそれ程注目されていなかったのですよね。
ですが、途中、急に注目され出し、そして映画化まで決まったのですが、

このコメントが事実だとすると・・・・・、完璧におかしいのです。
この「文章」は。

しかも、色々検索してみますと、

映画化の話は以下のニュースサイトを読んで頂ければ判る様に、
救出作業完了前に映画化の話が
関係者の人間に伝えられていた事になります。・・・・ね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/13/news059.html


【チェンライ=吉村英輝】米ハリウッドの映画界が、
タイ北部チェンライ県の洞窟での少年らの救出劇を映画化する動きを早くも見せている。
米映画会社「ピュア・フリックス」は救出作業完了前に2人のプロデューサーを現地入りさせ、
関係者へのインタビューを始めた。ロイター通信などが11日までに伝えた



なので、現地入りしたイーロン・マスク氏の行動は邪魔になるだけ。
彼らの眼から見ると、

マスク氏の持ち会社が、子どもの救助用に開発した小型潜水艦は
「PR用」としか映らないのですよね。
もう、お金に目がくらんでいる状態だった場合・・・ですよ?勿論。

映画製作費は33億~67億程度らしいので、映画の興行収入が少なからず入るとすれば
結構な額にもなるでしょうし、

これを知っていたマスク氏なら激怒するかもしれないなぁと。


マスク氏はツィッター上で批判し、「ペドフィリア」と呼んでいたものの、後にこのコメントを削除している。



最上級の侮辱の言葉を吐き出すかもしれませんよね。

お金の為に子供の安全を優先するのではなく、
ヒーローを作りたかったとすれば、これは大問題。



タイ洞窟の救助ダイバー マスク氏を裁判に訴えるかも?

© AFP 2018 / Peter Parks

https://jp.sputniknews.com/incidents/201807165125874/

災害・事故・事件
2018年07月16日 22:55(アップデート 2018年07月16日 22:59) 短縮 URL



英国人ダイバーでタイで洞窟に閉じ込められた児童の救出作戦に加わっていたヴェルン・アンスワース氏は、
米企業家のイーロン・マスク氏の侮辱的発言を不服として裁判に訴える構えを表している。
アンスワース氏のツィッター上の声明を、タイムズ紙が報じた。



アンスワース氏はこれより前、テレビ局からの取材のなかでマスク氏の持ち会社が
子どもの救助用に開発した小型潜水艦は「PR用」であり、
機器は「何の役にも立たないものだった」とコメントしていた。
アンスワース氏は救助活動に加わり、タイ当局に対して洞窟の仕組みについての情報を提供していた。
CNNの報道によれば、アンスワース氏についてマスク氏はツィッター上で批判し、「ペドフィリア」と呼んでいたものの、後にこのコメントを削除している。





アンスワース氏はマスク氏に法的責任を取らせるつもりかとの記者団からの問いに答えて、
「知る限りでは相手(マスク氏)は私をペドフィリアと呼んだそうだ…。
しかもこの話はまだ終わっていない」と答えている。


これより前、マスク氏は洞窟に閉じ込められた児童を自社開発の小型潜水艦で救助することを提案し、
自ら作戦に立ち会うために現場を視察していた。
潜水艦は最終的には使用されなかったものの、マスク氏の提案で将来の救助作戦に使うためにタイに残された





一体全体どう言う事かな?

陰謀の香りが漂っている感じがする。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/17 11:06 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

「ウラン秘密施設を稼働」米国務長官、北を追及




「ウラン秘密施設を稼働」米国務長官、北を追及

7/16(月) 9:32配信

読売新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00050020-yom-int






「ウラン秘密施設を稼働」米国務長官、北を追及


(写真:読売新聞)


 ポンペオ米国務長官が今月6~7日に訪朝して北朝鮮の金英哲(キムヨンチョル)朝鮮労働党副委員長と会談した際、「秘密のウラン濃縮施設を稼働させている」と述べ、北朝鮮を追及していたことがわかった。複数の日米韓協議筋が本紙に明らかにした。米国は、北朝鮮が非核化の意思を表明しながら、逆行する活動を陰で進めているとの疑念を強めているとみられる。

 プルトニウムとともに核爆弾の原料となる高濃縮ウランの生産をめぐっては、米専門家に2010年に公開された北西部寧辺(ヨンビョン)の施設以外は実態が不明だ。




この記事の内容は今更驚くような内容ではないですよね。

多くの方は、北朝鮮が快くトランプの話を聞き、ニコニコしながら素直に非核化するとは
考えていないでしょう。
私もその一人。

しかも、アメリカが北朝鮮に非核化しなさいと言うのならば、まず率先して自国が示さなければならない筈です。

あっちやこっちで正義の名のもとに空爆しているのでしょうが、説得力は有りませんよね。

勿論、北朝鮮に肩入れしている訳ではないですが、
理不尽で矛盾した要求の様にも思えます。

本日はよく読ませて頂いています「ゲルな夢日記」のFUKATI様の記事の
中から一部のみ転載させて頂いているのですが、
学研ムー1月号の2018年の予言(?)を抜粋して書かれています。


七曜も毎月買っているので持っていたんですが、無かったのでFUKATI様のところから拝借。
(※記事をお借りしました、FUKATI様。有難う御座います)

さて、その一つが以下。


Sご神託

・誤射と報じて、北が日本を狙う。北は否定。

都心から10kmの範囲にミサイル落ちるが不発。



「ウラン秘密施設を稼働」と言う事で、北朝鮮がミサイルを撃つ可能性は非常に高いと思われがちです。
確かに今まで散々日本の海に飛ばしてきたのですから、
仮にですが、あるミサイルが日本国土落ちてくれば北朝鮮が真っ先に疑われるでしょう。


でもです。

国土に落としたことは一度も無いのですよね。
それが落ちたとなればアメリカが北朝鮮を攻撃する口実にもなりますが、
日本と北朝鮮の関係はかなり深いものが有ります。(歴史的に)


もし、このS氏のご神託が正しければ「北朝鮮」以外の国が日本国土にミサイルを撃ち落とす
として、
ではどこの国がその可能性が高いか?と考えると・・・・・・あの国?


2018年7月9日に視た夢を正当化したい訳ではないのですが、
何か夢の内容が似ているかもとか・・・・。

思っただけです。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
学問・科学ランキング

[ 2018/07/16 11:27 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年7月16日い視た夢。「日高」

2018年7月16日に視た夢。

2018年7月16日に視た夢は「北海道 広範囲での地震」だった。


夢で地図が顕れ、場所を表す。

調べて見た所、
本日、午前2時13分ごろ、北海道・日高地方東部でやや強い地震があったようだ。
気象庁によると、震源は日高地方東部、深さはおよそ60キロで、
地震の規模を示すマグニチュードは4.9。


だが、夢で視た日高の最大震度は6。

深さは本日と同等の60㎞。
揺れる地域は今回と同程度の場所。




×印の所は本日の震源地。
○印の所が夢で視た震源地になる。


年月日は不明。


夢が現実に成るかどうかの判断は出来ないが、
常日頃から防災意識をもって過ごして頂ければと思っている。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング
[ 2018/07/16 05:33 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2018年7月13日に視た夢。 「熊本市」

2018年7月13日に視た夢。


2018年7月13日に視た夢は、「熊本市」。

地図を見たのだが、「熊本市」とは何処を「熊本市」と呼ぶのかイマイチ判らないが、
多分、下の地図の緑色が熊本市なのだろう・・・。

下の地図に書き込んでいる○と+はその時に出てきた映像。

私は宇宙空間からソレを視る。




google earthの様に、段々と近づいていくのだが、
ここに何が有るのかは不明。

だが、地上に降りた私の身体をしきりに揺らすのは「風」。

身体が浮くほどの「風」の圧を感じる。
気圧の低下からくる「風」の様。


続きが有ったはずだが、猫息子のご飯催促で目が覚めて終わってしまった。


年月日は不明。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/13 09:16 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

豪雨災害エリアで雷雨の恐れ 岡山、広島は要注意


豪雨災害エリア、中でも岡山、広島で雷雨の恐れが有り、要注意とのことです。

本日も湿度が高い様でまとわりつくような「うだる暑さ」に襲われています。
水分補給と塩分補給をワンセットで行ってください。

もし、水分補給が難しい場合、日平均(6g未満)以上の塩分補給はお止めください。

宜しくお願い致します。


豪雨災害エリアで雷雨の恐れ 岡山、広島は要注意

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289553



 11日(水)の西日本は大気の状態が不安定になっています。午前中から広い範囲で気温が30℃を超えており、午後は内陸部を中心に35℃前後まで上昇する見込み。これにともない、山沿いでは雷雲が発生・発達し、天気急変の可能性が高まっています。(ウェザーニュース)



※追記:倉敷広範囲で雷雨の確率が高いようです。




七曜 高耶
[ 2018/07/11 15:19 ]Posted by七曜高耶 | 被災地 | TB(0) | CM(24)[記事編集]

現実に起きた、イーロン・マスク氏、タイ洞窟の13人救出にトンネル掘削会社とSpaceXのエンジニア派遣

おはようございます、七曜高耶です。

本日も西日本豪雨のニュースと共にタイサッカーチームの子供達の
救出成功のニュースが朝から放送されています。


ここで、7月8日付けのニュース記事を転載しながら、
2018年3月18日に視た夢。「溢れる水」の夢記事の内容を書いていきたいと思います。

以下URLがその夢記事になります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3261.html

で書いた内容が以下。


2018年3月28日に視た夢。

2018年3月28日に視た夢は、「水に沈む屋内」 「テスラ社 イーロン・リーブ・マスク」



沈み行く場所が家なのか何なのか判断出来ないが、ともかく屋内は川底の様に
溢れている・・・・・。

ここは日本では無く海外。

夢で視た感覚では「天災」による水害。


この系統の天災に役立つのが何故かテスラ社の開発しているもの

それが何処までの未来での話なのか判らないが・・・・・・。



七曜の読み間違えは「屋内」だと思ったところ。
実際は屋内にみえて「洞窟」だった模様・・・。

海外・・・しかもタイには行った事さえない故、全く状況が判らない。
判断するのは夢だけ。

国内なのか海外なのかの判断しか出来ない。
申し訳ない。

しかし、以下のニュース記事を読んで頂けると判る様に、やはりイーロン・マスク
さんが救助用の潜水艇を作ってくれた様で、
七曜、物凄く感激しました。


そして今回特に思った事は、七曜が夢の場所や意図を汲みきれなくても
夢は嘘を付かない。(海外経験の豊富な方で、七曜の夢を覗き見て場所を特定出来る
方が居ればよいのにとか思ってしまいます)

これは私にとって非常に重要な事です。

時間軸が変わって実際に起きない事・・・と言いますか遅れる事も有りますが、
私が十分に理解すれば警告の意味を成すかもしれない・・・と言うこと。



イーロン・マスク氏、タイ洞窟の13人救出にトンネル掘削会社とSpaceXのエンジニア派遣


7/8(日) 6:35配信

ITmedia NEWS

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000016-zdn_n-sci


マスク1



イーロン・マスク氏、タイ洞窟の13人救出にトンネル掘削会社とSpaceXのエンジニア派遣


イーロン・マスク氏


 米起業家のイーロン・マスク氏は7月6日(現地時間)、タイ北部の洞窟から出られなくなっている13人の救出のため、自身のトンネル掘削企業The Boring Companyと宇宙企業SpaceXのエンジニアを派遣するとツイートした。

Falcon 9の液体酸素移送管(SpaceXのサイトより)

 これは、スワジランド在住のエンジニアが3日、Twitterでマスク氏に対し、洞窟の12人の少年とコーチを助けるために何らの形でタイ政府に協力してもらえないだろうかとツイートしたのがきっかけ。マスク氏は、Boring Companyにはトンネル掘削の専門家がいるので役に立てるかもしれないと答えた。

 そのスレッドに、バンコクの宇宙開発企業の創業者ジェームズ・イェンバムルーン氏が加わり、タイ政府とSpaceXを仲介して現場の状況を説明したとツイート。マスク氏にも状況を説明した。

 タイ在住の通訳や洞窟の専門家もマスク氏に情報を提供し、それに基づいてマスク氏はスレッド上で救出プランを立てていった。マスク氏は、実際に現場に行ってみないとこれらのプランがうまくいくかどうかは分からないとしながらも、専門家らに具体的な質問を続けた。

 本稿執筆現在、SpaceXのロケットFalcon 9で使用している液体酸素移送管で作った子どもサイズの潜水艦を使うという案が最新のツイートだ。



これが先に判っていれば、先手を打つことが出来るかもしれない可能性が有り難い。
が、誰もそれを知らなければ意味がないのですがね・・・・。

とにかく、古い記事になってしまったが、百瀬直也様が記事を書いて下さったお蔭で思い出し書く事が出来た
ので感謝したい気持ちでいっぱいです。


本当に有難う御座います。
読者の皆様にも心から感謝致します。

そして救出が成功した陰に亡くなった1名のダイバーの方のお力も
あったことを忘れないでおきたいです。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/07/11 06:29 ]Posted by七曜高耶 | 夢解き | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2018年7月11日に視た夢。 「将棋」と「トランプ」と「アウトロー」


2018年7月11日に視た夢。

2018年7月11日に視た夢は、「将棋」と「トランプ」と「アウトロー(○やさん)」
※最後の「アウトロー」については表現がし難いので「アウトロー」としています。

本日の夢は非常に抽象的。

なので、本日の夢は「予知夢」としてではなく、「夢日記」として書いておこうと思う。

七曜の感じ的には政治が近いのかな?と思います。



夢では3人の男性が登場します。

一人の男性は「トランプ」を持ち、もう一人の対戦相手は「将棋」を持って
「トランプ」と対戦しています。

「トランプ」対「将棋」。

どう考えても対戦出来る訳がないですよね。
種類が違うのですから・・・・・。

とにかく「トランプ」を持っている男性は余裕綽綽、対戦相手の「将棋」をもつ男性は
「将棋」の駒をマジシャンの様に素早く掻き混ぜ相手を惑わせようといます。

しかも相手の「トランプ」迄いつの間にか1枚くすねてニヤニヤとしている始末。


変な対戦が行われている所へ、最後に出てきた○やさんが、横やりをいれてきます。



七曜的には「トランプ」は米国、「将棋」は日本を指しているのだと思うのですが、
「○や」の国はいまいち判りません。


今日は本当によく判らない夢でした。




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/11 06:00 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

2018年7月7日の震度5弱の地震について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2018/07/09 09:59 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

地震に関しての件と七曜からのご報告

おはようございます、七曜高耶です。


本日、二つ目の記事になります。

昨日も書いたのですが、大雨の被害に遭われた県は「地震」に注意して下さい。


さて、ここで皆様にご報告です。

七曜の実家、なくなりました~
流されたとかそう言う事ではないのですが、二階まで浸水し、住める状態
ではなく、家電も仏壇も何もかも流されたり壊れたりでアウトとなりました。

出てきたのは印鑑のみ。
後は消えて無くなったようです。


判ってはいますが、家がなくなるってこう言う事ですね。
残念です。

佐賀

平成30年 7月 9日03時56分 気象庁発表

9日03時53分ころ、地震がありました。
震源地は、佐賀県南部(北緯33.4度、東経130.4度)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/07/09 07:41 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

2018年7月9日に視た夢は、「着弾地点」「日本?」「中華人民共和国(?)」

2018年7月9日に視た夢。


2018年7月9日に視た夢は、「着弾地点」「日本?」「中華人民共和国」
「山に囲まれた(若しくは山が近い)水(海水?)の場所?」「17:58~18:00」
「赤紫の線と色の入った電車」

今日は非常に嫌な夢だった。


これが現実に成るとは思えないが、夢日記として書いておこうと思う。


「着弾地点」が何処なのか判らないが、飛来するミサイルの音が耳に残って離れない。


夢に顕れた腕時計が刻を刻む。


17:58分。

刻一刻と針が進むのを視て、18:00には着弾するだろう・・・と言う男の声が聴こえる。



周囲には水に沈んだヘリが視えた。


空を割く冷たい風の様な音と共に場面が終わる。



後、「電車」の特徴を調べてみたのだが、「武蔵野」と言う場所の電車に近い感じがする。


※年月日は不明。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/09 06:44 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

平成30年 7月 8日15時45分 大阪府北部 震度3

丁度、地震がきます・・・と書こうとした時に地震がきてしまいました。

記事にするのが、遅かったです。

メッセージがひつこい位きてましたが、私も家の事をしていましたので
後で・・・と言う感じで。

申し訳ないです。

一応ですが、大雨に見舞われた県は地震にも注意して下さい。
宜しくお願い致します。



関西

震源・震度に関する情報
平成30年 7月 8日15時49分 気象庁発表

8日15時45分ころ、地震がありました。
震源地は、大阪府北部(北緯34.8度、東経135.6度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/07/08 16:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

千葉県で震度5弱の地震発生。今後、相模トラフに警戒を

先程、千葉県で震度5弱の地震が起きた様です。

千葉県及びその近県の方、大丈夫でしょうか?

2018年7月5日の夢の件も有りますので、
今後、相模トラフでの大きな地震に対する警戒を宜しくお願い致します。


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3293.html


千葉1


千葉県で震度5弱の地震発生 津波の心配なし


7/7(土) 20:27配信

ウェザーニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00004245-weather-soci

07月07日 20:23 千葉県で震度5弱の地震が発生しました。

震源地:千葉県東方沖
マグニチュード:6.0
震源の深さ:約50km
この地震による津波の心配はありません










七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/07/07 20:43 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

安否確認

昨晩は本当に酷かった。

七曜の自宅付近では車が川に落ちるし、実家は二階まで浸水・・・・。
工場爆発するし・・・・。



衝撃波が凄かったらしい。

避難勧告が出て避難していたから良かったものの、
避難していなかったら今頃どうなっていただろう。






七曜 高耶
[ 2018/07/07 10:44 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(22)[記事編集]

2018年7月7日に視た夢。 「山口」「広島」「島根」に跨る囲みの地図

2018年7月7日に視た夢。

2018年7月7日に視た夢は、「山口」「広島」「島根」に跨る囲みの地図。

非常に分かり難いのだが、左下四角いピンクの囲いが有るのがそれになる。



一応、断層帯の地図に重ねて書いているのだが、
この画像を見る限り、これと言って断層も無い場所。

七曜自身は地図しかみていないので、夢で視たこの場所の意味すら判らない。

が、この3つの県を巻き込む唯一のものとしては「白山火山帯」が有る。
少し前からこの言葉がよく頭を過っていた。

これと関係があるのかどうかは判らないのだが・・・・。




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

 
[ 2018/07/07 09:05 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

一般社団法人地震予兆研究センター 7月下旬に南海トラフ地震発生の可能性が高まります?

こんにちは、七曜高耶です。


いつもコメント&情報を有難う御座います!!
皆様のコメントにお返事が出来ていませんが、全て目を通しています。
本当に有難う御座います!

記事更新がなくとも情報交換の場になってくれれば有り難いなと思っています。


さて、本日気になる記事が有りましたので、ここに転載させて頂いています。

本日は「一般社団法人地震予兆研究センター」と言うサイトの記事についてになります。


ここのサイト、「一般社団法人地震予兆研究センター」は、

NASAESAJAXA気象庁国土地理院・産業技術総合研究所・防災科学技術研究所・農業試験場等の公的機関が公開したデータに「通常と異なる値」が観測された場合に、
その事実を発表している・・・・・と書かれています。


そのデータによるとです、

「今後も東日本大震災と同じような反転減少が多くの地点で観測された場合には、
7月下旬に南海トラフ地震発生の可能性が高まります。」


と、書かれています。


勿論、「反転減少が多くの地点で観測された場合には、」ですから注意が促されている様に
「地震予知」ではないので「起きるか起きないか」の判断は出来ないが、
「可能性」は有るかも・・・と言う事になる様です。

かもですから早とちりは厳禁ですね。

しかし、参考にはなります。






一般社団法人地震予兆研究センター:2018年7月2日配信レポート | EPRC|一般社団法人地震予兆研究センター/一般社団法人自然災害研究センター
2018年7月3日配信

http://eprc.or.jp/info/20180702

南海1

南海トラフ(今後地殻変動が反転した場合1ヶ月後程度・最大震度7)
1.「紀伊半島・四国東部」において、いくつか複数の地点で南海トラフ方向へ向かう地殻変動が観測されています。先週金曜日の臨時レポートに記載したように、今後も東日本大震災と同じような反転減少が多くの地点で観測された場合には、7月下旬に南海トラフ地震発生の可能性が高まります。そのため、暫くは2日おきに臨時レポートにて報告させていただきます。



※注意事項:本文初めに書かれている様に「地震予知」は行っていない。
科学的データに基づき作成されたレポートになる。以下一部転載したものになる。

一般社団法人地震予兆研究センターは、「地震予知」は行っておりません。
一般社団法人地震予兆研究センターが行っているのは、NASA・ESA・JAXA・気象庁・国土地理院・産業技術総合研究所・防災科学技術研究所・農業試験場等の公的機関が公開したデータに「通常と異なる値」が観測された場合に、その事実を発表しているものです。
また、そのような通常と異なる値が観測された場合に、過去にどのような地震が発生しているかを参考情報として提供しております。





出来れば小文字で・・・と思ったのですが、なかった為そのままの文字サイズで書きます。

前にブログで記事を書いたのですが、探し切れず言葉だけ書きますが、
年はいつもの様に不明のまま、8月10日は注意しておいて下さい。
今年と言う訳ではないですよ。


因みに今地元の携帯メールで土砂災害の「避難警告」が流れてきています。


七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2018/07/06 10:47 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(989)[記事編集]

2018年7月5日に視た夢。「相模トラフ」 「地震」「水中からの衝撃に備えよ」

2018年7月5日に視た夢。


2018年7月5日に視た夢は、「相模トラフ」。


「南海トラフ」と言う言葉は、近県で起きる可能性の有る地震と言う事で、
その言葉は色々なニュースで勉強したのだが、
今回は「相模トラフ」。

七曜のブログが長い方はもうご存知だろうが、
七曜は地理が非常に苦手・・・。
島根と鳥取の位置もイマイチ位。

と、言う事で直ぐに検索してみた。
以下がその「相模トラフ」の場所になる。

相模

相模1

画像を見る限り、30年以内の発生確率は0.5%程しか無い。

安心しても良さそうな確率だが、
実際、大阪での地震も然程警戒していなかった場所だった筈。
しかし、夢では何度も警戒しろとのメッセージが来ていた。

なので、今回もやはり確率が低いと言う科学的見解も視野に入れながら、
警戒して頂きたいと思う。

夢の内容はこう。


「相模トラフ」

「水中からの衝撃に備えよ」



この地震に関しての規模は不明。
年月日も不明だが、七曜が何度も書いてきたように、
大きければ大きい程時間の猶予が起こる。

「大阪地震」の場合、夢からのメッセージが始まってから4年。
そして翌年2015年に再び大阪地震の警告メッセージを受け取った。


「相模トラフ」での地震が実際に起きるかどうかの有無は別として、
日々常に防災意識をもちつつ過ごして頂ければ幸いです。







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/07/05 14:51 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(18)[記事編集]