FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














2015年5月8日に視た夢。 「毒霧(?)」

2015年5月8日に視た夢。


2015年5月8日に視た夢は、「毒霧(?)」。

この夢は予知夢でない可能性も有るので、これから書く内容を読んだ上、各自で判断して頂きたいと思う。
ただ、これで二度目の内容にはなる。

夢の内容がイマイチ判り難かった為、一度目の夢内容は書くのを止めたのだが、二度目と言う事もあって書くことにした。



夢では「SEKAINOOWARI(セカオワ)」(グループ名)がツアーに出ており、その先でその事象に会うと言った内容だった。

時間的には夕方~夜(?)だった。
ライブというものに参加した事が無い為、終了時間がよく判らないのだが、
多分、セカオワが重要なのでは無く、メッセージの方法としてそのシーンを視たのではないかと思っている。
その事によって時間帯もなんとなく知る事が出来るのだが、その事象が起きる確証は無い。

それを踏まえて読んでいって欲しいのだが、

とにかく、セカオワの2015年ライブツアーの場所は「横浜」で、日付は7月中旬。
時間帯もはぼ同じ頃の様だ。


勿論、2015年に起きるとは言わないが注意・警戒は、今の山の状況をみる限り必要な事だと思っている。

考えてみれば、「黒い土」の時にも同じ様な「キーワード」が出ていた。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

「まだ背の低い稲が視える」だ。


今も記憶に残る、「青く低い稲」。


それとリンクしなければ良いが、結局結果を視なければ答えは出ない。


なので、皆さんご自身で今回の夢を審神者(さにわ)し、個々人で行動して頂きたいと思っている。



とりあえず、夏頃(?)警戒で。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/05/08 14:50 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

箱根山、地下で何が??

箱根山に関しては色々な意見が出ている様だ。


一部は「箱根山」の兄弟山と言われる「富士山」にも危機感を持っていたり、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150507/dms1505071830008-n1.htm

そうかと思えば、「噴火より風評被害」に心配していたりもする。

http://www.sankei.com/affairs/news/150507/afr1505070011-n1.html

後者に関しては、「噴火より風評被害」という言葉に違和感を感じるが、気持ちは何となくは判る。
噴火をしなかった場合、確かに旅館の方々は被害を被るだろう。
だが、穿った見方をすれば「命」より「金」に思えてならない。

考え方はそれぞれなのだからおかしいとは思わないが、
「もし」、噴火が起きた場合を考えると、死人が出てしまう事でそれこそ大事にはならないだろうか?

安全対策として宿泊者を受け入れない方が良心的な感じもするのだが・・・・。





レベル



箱根山、地下で何が 勢い増す噴気
朝日新聞デジタル 5月8日(金)8時4分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000010-asahi-soci




水蒸気1
箱根山の火山活動のイメージ





 日本有数の観光地にある箱根山で、連休中に噴火警戒レベルが引き上げられた。地震が多発し、噴気の勢いが強まった。気象庁が24時間態勢で監視する活火山で何が起きているのか。活発に噴火が続く鹿児島県の桜島など、日本は警戒が必要な火山が少なくない。




 箱根山は約40万年前に火山活動を始めたと考えられている。約3千年前には火砕流の発生や溶岩ドームができる大噴火があり、芦ノ湖や大涌谷ができた。12~13世紀には大涌谷で水蒸気爆発がおき、火山ガスなど熱風が吹き付ける火砕サージが発生した。

 近年も小さな群発地震は数年に一度起きていて、短い時は1~2カ月、長い時は半年間続いていた。

 今回の群発地震は、大涌谷から噴出する水蒸気の勢いが増しているのが特徴だ。箱根山の観測をする神奈川県温泉地学研究所は、地下10キロ付近にたまっているマグマが熱水を地表に向かって押し上げているとみている。熱水を押し上げる圧力で地表に近い岩盤が割れて地震が起きた。山の傾きを測る傾斜計も山が膨張する方向に変化している。

 気象庁は5日夜の地震が深さ5キロと通常より深い場所で起きたことで、これまでとは違う活動が起きている可能性があるとして警戒レベルを2に上げた。

 東京大地震研究所の中田節也教授(火山学)は「地下からの熱供給が増し、水蒸気の量が増えたのではないか。崖崩れなどで蒸気の出口が目詰まりすれば、内部の圧力が高まって噴火につながる可能性もある」と話す。

 今回と似た活動は、2001年にもあった。噴出する水蒸気の勢いが増し、群発地震が6月から10月にかけて続いた。温泉地学研究所の竹中潤研究課長は「今回は、地震が起こるペースや山が傾く率から考えて、01年の時と同程度かそれを上回る可能性がある」と指摘。今後は「地下のマグマが動き噴火の兆候となる火山性微動が起きないか注視したい」と語る。だが、しばしば噴火している北海道・有珠山などと違い、箱根山の噴火は誰も経験しておらず、噴火や推移の予測は難しいという。



朝日新聞社







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援感謝致します。有難う御座います。


自然災害 ブログランキングへ

[ 2015/05/08 13:15 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

火山情報


2015年1月15日の夢記事は以下になります。
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2455.html

とりあえず、こちら吾妻山もですが、吾妻山・安達太良山・磐梯の3つ。そして何度も書いていますが、この3つ『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』も同時に今後も警戒して下さい。








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します。有難う御座います!


自然災害 ブログランキングへ

[ 2015/05/07 10:58 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

箱根「活動ステージが変化」


箱根「活動ステージが変化」 これまでと何が違う?
テレビ朝日系(ANN) 5月6日(水)16時59分配信




 火山活動が活発化している箱根山の警戒レベルが6日朝、1段階上がりました。ポイント解説、気象庁担当の郭晃彰記者です。.

最終更新:5月6日(水)16時59分


本日13時頃南西の方角に薄っすらと「彩雲」が出ていました。

かなり薄っすらとしていたので、それ程気にする事はないかもしれないですが、とりあえず情報を載せておこうと思います。
2015年3月3日に視た夢の「キーワード」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2548.html


が、またしてもここで出てくるとは思いもよらなかった感じです。
とにかく、地震、火山噴火に警戒です。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


地震 ブログランキングへ
[ 2015/05/06 18:01 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

箱根で有感地震2回  注意・警戒を!!

広範囲で聴こえてきだした、地面からの音。(地鳴り)

「静岡県だけではなく・・・」と言う事であるので、もしかしたら違う場所かもしれないが、
この3つ『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』に警戒が必要かもしれない。



この夢の内容が現実味を帯びてきた。

地面から聴こえてくると言うこの音は、火山性の大地の軋みと揺れ。
そうで無い事を祈るしかないが、完全なる一致だけは避けたい。

もし、科学者や七曜が思う様に、この世の意識が繋がっているなら避けれる事象であるとも言えるだろうが、目に見えない世界を実証する事は難しい。

今はとにかく、安全になるまでは登山(ハイキング)を控え、過ごして頂きたいと思っている。

ただ、本当に心配なのは、地図の様に、西日本に及ぶ迄「黒い土」が火山灰だとするならば(仮定として)噴火の規模は大きいかもしれない・・・・。


snap_orangeapple01_2015131825_201504150952454f8.jpg

yahooリアルタイム検索 http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E9%B3%B4%E3%82%8A&ei=UTF-8

揺れ



箱根で有感地震2回 引き続き注意呼びかけ
日本テレビ系(NNN) 5月5日(火)12時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150505-00000022-nnn-soci





 群発地震が続く神奈川県の箱根で5日朝、今回の活動の中で初めて体に感じる地震が2回あった。火山活動に大きな変化はないものの、気象庁は引き続き注意を呼びかけている。

 気象庁によると、5日午前6時22分ごろと6時56分ごろに、箱根山付近を震源とする地震があり、箱根町湯本で震度1の揺れを観測した。

 箱根山では先月下旬から火山性の群発地震が続いているが、この一連の活動で体に感じる有感地震となったのは初めて。しかし、火山性微動の発生などはなく、火山活動に大きな変化はみられないという。

 気象庁は、今後も大涌谷付近で、突発的に高温の水蒸気などが吹き出すおそれがあるとして、自治体の立ち入り規制に従って引き続き注意するように呼びかけている。



山の神には落ち着いて頂かねば・・・・・。

今、このタイミングでの噴火は避けて欲しい感じである。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援感謝致します。有難う御座います。


地震 ブログランキングへ
[ 2015/05/05 13:12 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

美観地区行ってきました!!そこで食べた「デニムソフトクリーム」(笑

GW、
いよいよ明日で終わりです。

皆様、どちらにお出かけになりましたか?

七曜宅は春休みだろうが、夏休みだろうが、秋休みだろうが、冬休みだろうが、遠出する事無く地元でふらふらしています。
子供達の事を考えると少し可哀想なのですが、七曜はかなりの「ど」方向音痴でして、遠出して帰ってこれるかどうか怪しい感じです。


と、言う事で、「美観地区」内の子供の友達のお姉さんが勤めるレストランにお食事に行き、「デニムソフト」なる奇怪なものを食べてきました。


どの様なものかと言いますと、
150503_125103.jpg
この様な感じ。

ちょっと光の反射で薄く見えますが、実際はもう少し濃い青です。
私も初め、引きましたが、とりあえず意を決して注文。

「デニムソフト」の名前から連想したのが、


「デニム」を入れて煮染めた汁で色を付けているのかと・・・・・(笑

本気でそう思っていました(笑
気持ち悪いなぁ~。でもどんな味だろ?と

で、恐る恐るソフトを注文し、看板をよくよく見ると、「さわやかラムネ味」だそうで、少しガッカリ。



さて、七曜ある事に気が付きまして、そこのお店のおばちゃんに



「青色って確か食欲減退の色ですよね~?」 (食べる気力を奪う色と言う意味)

と、言いましたらそのおばちゃま、

「そうよ!ダイエットにも効果的なの」 (自信満々)



(う~~ん。確かに効果的かもしれないけど、殆どの観光客が興味を示せど買っていないのはデニム色(減退色)のせいかもね・・・・結局売る気あるのだろうか?)

と、心の中で突っ込み。


そんなこんなで「デニムソフト」頂きましたが、普通でした(笑
しかし敢えて言うなら、もう少しシャリッと感が欲しかったなぁ~


ともかく、「美観地区」を観光してきましたが、散歩するには短すぎる場所ですね。

しかも有名所と言いますと、「大原美術館」や火曜サスペンスの「エルグレコ」、「星野仙一博物館」、キャンドル手作り体験が出来る「ペガサス」。
粗目せんべいが売っている「おせんべいやさん」位かな・・・・。


私的にはいまいち物足りない感じです。


それにしても本当に人が多かった。
かなり疲れましたね。


もし、倉敷に行かれる方がいらっしゃいましたら是非「デニムソフトクリーム」をご賞味下さい。


色的には本当に気持ちの悪い色ですが、お味はまあまあいけますよ~








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


生活・文化 ブログランキングへ

[ 2015/05/05 07:07 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

箱根山、高温の水蒸気などが突発的に吹き出す恐れ有り

箱根山の活動が結構目立ってきている感じですね。

この様な活動が活発になって来ている時のハイキングとか有り得ません。即中止するべきです。
「自分は大丈夫」とか、その様な甘い考えが自然に通用する訳無いのですから・・・・。

もし、そう考えているのならば(いないとは思いますが)「アマチュア」ですよね。

本当のプロは自然の恐ろしさを真から理解していますからね。

GWの楽しい休日に悲しい事が起きない様に一人一人責任を持って行動しましょう。


箱根山 大涌谷周辺の遊歩道立ち入り禁止へ
日本テレビ系(NNN) 5月4日(月)1時22分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150504-00000000-nnn-soci

箱根1




 神奈川県の箱根山で先月下旬から火山性地震が増えている。今後、高温の水蒸気などが突発的に吹き出す恐れもあることから、気象庁は3日午後、臨時の火山情報を出し、注意を呼び掛けている。

 これを受け、箱根町は、4日早朝から大涌谷周辺のハイキングコースの立ち入りを禁止することを決めた。

 箱根町総務防災課・對木雄一課長「火山の息吹を感じていただける場所で、大事な所だとは思っているんですけど、危険があってはいけませんので、やむを得ない措置だと考えています」

 立ち入り禁止となるのは、大涌谷の半径3キロほどにある4つのコースで、箱根町では「箱根山の異常な状態が収まるまでこの措置を続ける」としている。








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。



応援有難う御座います。感謝!!


自然災害 ブログランキングへ

[ 2015/05/04 06:31 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も 拡散&ツイート宜しくお願い致します!


夢を視てから何度も書いており、そして今日も書きましたが、

『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』

2015年1月21日に視た夢「黒い土」を参考にして下さい。
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html



の3つは特に注意です。

勿論、この場所だけでなく、

2015年1月15日に視た、

「吾妻山・安達太良山・磐梯山」3山


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2455.html


も要警戒です。
GW中と言う事も有り、気が抜ける時期ですが、どうか自然災害に注意を払ってください。
そして、もしこの事象が起こった場合、逃げる方角は東です。

海岸には絶対近づかない様に・・・・・。


〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も
レスキューナウニュース 5月3日(日)18時30分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000006-rescuenow-soci





気象庁によると、箱根山(神奈川県・静岡県)では先月26日14:00頃から、大涌谷付近から神山付近の浅い所を震源とする火山性地震が増加しているほか、きょう3日の朝から大涌谷の温泉施設で蒸気が勢いよく吹き出しているのが確認されたということです。


気象庁は、箱根山の大涌谷浅部における熱水活動が不安定な状態となっており、今後、大涌谷付近では突発的に規模の小さな噴出現象が発生する可能性があるとして、地元自治体などの指示に従って危険な地域には立ち入らないよう注意を呼びかけ、あす4日に機動観測班を派遣し、現地の状況を確認することにしています。




レスキューナウ

最終更新:5月3日(日)18時30分






七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


自然災害 ブログランキングへ

[ 2015/05/03 19:44 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

鳥島近海でM5.9の地震 伊豆諸島と小笠原諸島に発表されていた津波注意報は解除

GW中でもある為、あまり読まれていないだろうと思いつつも、記事を書こうと思う。
記事の内容は、明け方(3日)01:51頃、鳥島近海を震源とするM5.9の地震だ。

以下、紫色の線が伊豆・小笠原海溝で、その先に富士山が鎮座している。
これまでも何度か揺れている場所では在る故、それ程反応しなくても良いかもしれないが、今の七曜は夢を一切視ない期間に入っている為、かなり心配している。



しかも、
去年の終わり頃には

2014年12月27日の「富士山噴火の前兆」の夢や、


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2420.html


今年2015年1月21日には「黒い土」の夢を続けて視ている。


http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

年を跨いでいる為、判り難くは有るが、この様に連続して視る夢は要注意だ。
それなのに、今、夢を視れないとはある意味命取りな期間だ。

この期間がいつまで続くのかの検討が付かないが、視れば必ずアップしようと思う。

そして何度も書いているのだが

『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』



この3つは要警戒。


 



〔津波注意報解除〕鳥島近海でM5.9の地震 伊豆諸島と小笠原諸島に発表されていた津波注意報は解除
レスキューナウニュース 5月3日(日)2時50分配信








3日01:51頃、鳥島近海を震源とするM5.9の地震が発生しました。この地震に伴い気象庁は、伊豆諸島、小笠原諸島に津波注意報を発表していましたが、現在は解除されています。
なお、気象庁は、伊豆諸島では今後2~3時間程度は若干の海面変動が続くとして、海に入っての作業や釣り、海水浴などに際して十分に留意するよう呼びかけています。


【発生事象】 発生時間 :2015年5月3日(日)01:51頃
震源地  :鳥島近海(北緯31.5度、東経140.1度、八丈島の南180km付近)
震源の深さ:ごく浅い
地震の規模(マグニチュード):5.9


【津波情報】
・津波注意報はすべて解除
 伊豆諸島、小笠原諸島(3日02:39~04:10)


【津波観測に関する情報】(検潮所観測の最大値、いずれも3日)
50cm
・八丈島八重根(02:35)
30cm
・神津島神津島港(03:30)
20cm
・三宅島坪田(02:53) 三宅島阿古(02:48)
10cm
・伊豆大島岡田(03:17)




最終更新:5月3日(日)5時0分

レスキューナウニュース





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


地震 ブログランキングへ

[ 2015/05/03 06:22 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]