FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














新型肺炎の死者17人に ウイルス変異の可能性 中国政府会見 「毒王」の出現


こんばんは、七曜高耶です。

2020年1月16日に書きました記事を一部転載致していますが、
私が日本国内で視たウイルスはこの様なウイルスでは無く、更に酷いものでした。
ただ、その夢記事にも書いていましたように、「渡航者」によって持ち込まれる「ウイルス」
と言う点では同じで有ります。

そして、16日の記事にもある様に、「進化」する事を示唆していたと思います。

22日、中国国家衛生健康委員会の李斌(りひん)副主任(次官級)も記者会見の際
「ウイルスが変異した可能性があり、さらに拡散するリスクがある」
と発言した事も有りますので、港に近い場所にお住いの方々やショッピングモールへお出かけをよくする
方々は注意して頂きたいと思います。

因みにマスク・手洗い・うがいが今の時点での対策方法と言われていますが、
市販のマスクはあまり意味が無いと思います。
もし、されるのでしたら災害対策用の防毒防塵用マスクをオススメします。


2019年8月29日に視た夢では、国内において「ウイルス」を目撃しました。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3558.html


私が視た夢の「ウイルス」かどうかの判断は出来ないですが、
国内初の新型肺炎ウイルスと言うことも有るので、本日記事にさせて頂きました。

この新型ウイルスが更に進化した場合、重篤なウイルスになるかもしれません。

国内でのこのウイルスに対しての対策はまだな様ですので、政府による早急な対策を願っています。





【現在、感染が判明している新型肺炎患者が出た国】
上海市・マカオ市・香港市・四川省
広東省・吉林省・福建省・湖南省
メキシコ・アメリカ・日本




新型肺炎の死者17人に ウイルス変異の可能性 中国政府会見
毎日新聞2020年1月23日 00時51分(最終更新 1月23日 06時02分)

https://mainichi.jp/articles/20200123/k00/00m/040/009000c


サーモカメラの映像で入国者をチェックする検疫官=関西国際空港で2020年1月21日午後5時2分、幾島健太郎撮影




 中国国家衛生健康委員会の李斌(りひん)副主任(次官級)は22日、北京で記者会見し、武漢市で集団発生した新型コロナウイルスによる肺炎について「ウイルスが変異した可能性があり、さらに拡散するリスクがある」と明らかにした。世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルスへの対応を専門家が協議する緊急委員会を開いた。



【羽田空港でも入国者に注意喚起】 .
<米国で初の感染者を確認>中国・武漢に渡航歴 .
<中国新型肺炎>「ヒトからヒト」感染確認 .
<“新型コロナウイルス”に効く薬なし?…もし感染したら> .
<新型肺炎さらに死者「スーパースプレッダー出現を防がなければ…」>



 緊急委員会では「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)に該当するかを判断するほか、警戒水準の引き上げや感染拡大を防ぐ措置についても検討する。WHOの緊急事態宣言は、2019年7月にコンゴ民主共和国東部で流行したエボラ出血熱で出された。

 中国の新型肺炎の死者は21日より11人増えて17人になった。感染者も武漢市を含む湖北省、広東省、北京市、上海市、浙江省などで計542人になった。李氏は記者会見で、感染経路は呼吸器感染が中心であり、一部のコミュニティーで地域内の感染が広がっていることを確認したと発表した。李氏は「他の地域の人は武漢には行かず、武漢の人も他の地域に出ないようにしてほしい」と述べた。
.




中国語で「毒王」が出現した可能性があるらしい。




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
科学ランキング
[ 2020/01/23 16:52 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

おはようございます、七曜高耶です。


2019年8月29日に視た夢では、国内において「ウイルス」を目撃しました。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3558.html

私が視た夢の「ウイルス」かどうかの判断は出来ないですが、
国内初の新型肺炎ウイルスと言うことも有るので、本日記事にさせて頂きました。

この新型ウイルスが更に進化した場合、重篤なウイルスになるかもしれません。

国内でのこのウイルスに対しての対策はまだな様ですので、政府による早急な対策を願っています。


新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

産経新聞1871


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348314



 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。






七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
科学ランキング
[ 2020/01/16 09:57 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

日本に研究目的のエボラウイルスが“上陸”、オリンピック前に5種の「危険な病原体」が輸入された理由

本日の記事は、5日前に出されていたニュースになります。

2019年8月30日の夢記事の件も有りますので、併せて書いていこうと思います。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3558.html

現実問題、この夢の事象が起きてしまったところで、どうにもならないと言う類のものなのですが、
目の前に、その様な危機が迫っている若しくは可能性があると言う事だけは知っていても良いかと
考えています。

以下の記事が出ていたのは12月10日ですが、先程偶然に見つけましたので
転載し、載せてみました。

転載記事3ページ目は特に重要で、以下に一部転載しますが


ボストンのNEIDLのチームは厳格なプロトコルを整備している。だがミュールベルガーが説明する通り、最悪のシナリオは人為的ミスが起きることだ。例えば、職員が実験中に誤って針で自分を刺してしまったにもかかわらず、本人がそれに気づかなかったり、あるいは自己の過失を恥じるあまりそれを認めなかったりすれば、事故が報告されない可能性もある。


日本国内においても、この様な可能性も有ると言う事は記憶に残しておいて欲しいと思います。

しかもこれらが

『オリンピック前に5種の「危険な病原体」が輸入された』と言う事は、
最初の段階で人為的ミスがあった場合(多分直ぐには公表しないでしょう)、
ウイルスが広まる速度は人の数に比例して速く・・・・そして移動し感染する可能性が
高いのではないかと考えています。


現在、国内でも海外発の強力な薬剤耐性のある悪夢の耐性菌と呼ばれる「ナイトメア・バクテリア」も
広まりつつあるそうですので、
外出先から帰った場合、手洗いやうがい、消毒(病院等へ行った場合)を行った方が良い様です。

ここから先は私の勝手な想像ですが、原発事故やレントゲン等により放射線等で弱っている身体の方は
特に気を付けた方が良いのではと思っています。


日本に研究目的のエボラウイルスが“上陸”、オリンピック前に5種の「危険な病原体」が輸入された理由

12/10(火) 19:12配信

WIRED.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00010004-wired-sctch


日本に研究目的のエボラウイルスが“上陸”、オリンピック前に5種の「危険な病原体」が輸入された理由


日本では2005年、公務員によるテロ対策訓練がさいたま市で実施された。


コンゴ民主共和国で発生中のエボラ出血熱のアウトブレイク(集団感染)が終息しない限り、他国にその流行が拡大する危険性は消えない。今回のアウトブレイクは、2018年8月に最初に宣言されて以来、ウガンダの少女1人を含む2,000人以上の死者を出している。

未知のウイルスに「先回り」する計画

だが、この致死率の高い感染症に対する不安は、アフリカ大陸のはるか彼方にまで達している。2020年の東京オリンピック開催時に60万人の訪日客を見込む日本では、アウトブレイク発生の可能性を見据えた計画が進められているのだ。

東京都にある国立感染症研究所(NIID)は、診断の正確性や検出方法を向上させるために、エボラ出血熱とその他4種類の出血熱(マールブルグ病、ラッサ熱、クリミア・コンゴ出血熱、南米出血熱)の生きたウイルスを用いた検査を開始している。島国である日本に、これら5種類の病原体が意図的にもち込まれたのは今回が初めてのことだ。



悪夢の耐性菌、国内にじわり 感染症発症後は薬ほぼ無効

悪夢の耐性菌「ナイトメア・バクテリア」







七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング
[ 2019/12/15 10:24 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

パンデミックが世界を襲ったとき、文明再建の場所として最適な島国は?


パンデミックが世界を襲ったとき、文明再建の場所として最適な島国は?




10/7(月) 18:39配信

ニューズウィーク日本版


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191007-00010006-newsweek-int




パンデミックが世界を襲ったとき、文明再建の場所として最適な島国は?


地上の国境では感染者を防ぎきれないが、海に囲まれていれば助かるかもしれない Paul Campbell/iStock.


<いつでも起こりうる感染症の世界的な大流行。人類存亡の危機に、あなたはどの島で命をつなげばいい?>

世界規模の感染症大流行(パンデミック)により人類が滅亡の危機にさらされた場合、避難先──つまり病気から逃れるだけでなく文明再建のスタート地点として最も適しているのはオーストラリアとニュージーランドだとする論文を、オタゴ大学(ニュージーランド)などの研究チームが発表した。



「バイオテクノロジー分野での数々の発見により、遺伝子組み換え病原体によるパンデミックがわれわれ人類の生存を脅かす可能性が出てきた」と、オタゴ大学のニック・ウィルソン教授は声明で述べた。「地上の国境は感染者に簡単に超えられてしまうが、海という天然の防壁に囲まれて自給自足もでき、技術者も多い島国なら、災害後、地球上にまた人間を増やしていく拠点になれるかも知れない」

《続きは上記URLから》




パンデミックが世界を襲ったとき、文明再建の場所として最適な島国は?

Study: The Places on Earth You Could Survive a Deadly Global Pandemic


ハナ・オズボーン:

世界規模のパンデミックが起きたらどこに逃げればいいだろうか。ボイドとウィルソンは9つの「復興関連分野」について、陸上の国境線を持たず、25万人以上の人口を擁する世界20カ国を調べた。



その結果、最も避難先として優れているのはオーストラリアだった。「エネルギーと食料が過剰なほど豊富」な点が評価された。オーストラリアでは、エネルギーの生産量は住民の生存に必要な量の482%に達する。また、食料生産に至っては必要量の10倍近かった。「どちらを取ってもオーストラリアは世界一だ」とボイドらは言う。

僅差で2〜3位となったのがニュージーランドとアイスランドだ。上位3カ国はマルタや日本を含む4位以下の国々を大きく引き離している。

世界の海に囲まれた国々を獲得ポイント順に並べると以下の通りとなった。

1.オーストラリア
2.ニュージーランド
3.アイスランド
4.マルタ共和国
5.日本
6.カボベルデ
7.バハマ
8.トリニダード・トバゴ
9.バルバドス
10.マダガスカル
11.キューバ
12.モーリシャス
13.フィジー
14.モルディブ
15.スリランカ
16.コモロ
17.ソロモン諸島
18.ジャマイカ
19.フィリピン
20.バヌアツ



以上、日本は5位と言うことで、
意外と文明再建に適しているとは言えない様だ。

ただ、この文明再建に対して、

「エネルギーと食料が過剰なほど豊富」な点が評価された。オーストラリアでは、エネルギーの生産量は住民の生存に必要な量の482%に達する。また、食料生産に至っては必要量の10倍近かった。「どちらを取ってもオーストラリアは世界一だ」

と言うのはどうかと思う。

確かに自給自足が出来る点や、エネルギーに対する生産量を考えるとオタゴ大学のニック・ウィルソン教授の
声明は納得いくものであるが、
西ナイルウイルスやデング熱などを媒介するヒトスジシマカをはじめとしたウイルス媒介蚊の生息域
は常に拡大の一途をとっているように思える。

_convert_20191008111405.jpg

人間だけでなく、飛行機や貨物船等でもウイルスは侵入してくる故、
安全な島国と言うものはないのではないかと・・・・。

どちらにしても「水際作戦」は無理というもの。

この世の頂点を極めているものは「ウイルス」に他ならないのだから、
スペイン風邪の時の様に、ただ収束を待つしかなさそうに思える。


しかし、この様な記事が出ていると言う事は、

20年~40年の間にウイルスは突然変異を起こし、進化しているという事実を考慮すると、
そろそろ変異の時が近い気もする・・・・。




七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
科学ランキング
[ 2019/10/08 10:48 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(1)[記事編集]

中国で児童およそ300人がウイルスに感染。 今後もウイルス感染に警戒で

8月25日に視た夢では「ウイルス」感染の夢を視た。

しかも子供がウイルス感染をしていた夢だった。
以下がその夢になるのだが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3095.html


私は誰かの母親の中にいる様だった。


簡易ベットの上に並ぶ包帯を巻いた人達。

頭や腕、そして足・・・・それぞれが違う箇所を負傷(?)しているのだろうか?よく判らない。

「水」は限られた場所のみ。
洗髪料も無く、ただ限られた水のみで洗うように指示されている。

ある女医が「ウイルス」に関して説明していた。
これは血液にも関係しているようで、治療にはウイルスに感染しているかどうかが非常に
重要になっているようだった。




以上の事から、この状況は似て非なるモノ。(箇所箇所を視ると似ている様に思えるが詳細が判らない上、現場も
プールではなく医療施設しかみていない)

だが、今後も中国国内でのウイルス感染等に注意していたった方が良いと思われる。
そして「水」に関係している所も気になる箇所である為、「水」にも注意した方が良いだろうと思う。

中国在住の方様や渡航予定のある方はご注意願いたい。
ここで一つ黙っていた事があるので告白したいと思うのだが、
夢を視た時、もしかすると日本(?)なのか?と思っていた。中にいた患者や女医が黒髪だったからだ。
そして、日本人に姿が少し似ていたのもある。

もし、この夢が仮に日本で起きるかもしれないという可能性を考えると、何か恐ろしい事が起きるとしか
思えなかったからだ。

今回のこの夢がこの記事の事であり、私が夢を視間違えたと思いたい。


中国、プールで児童300人が感染、高熱、目の充血を訴え
災害・事故・事件2016年08月26日 17:21(アップデート 2016年08月26日 17:27) 短縮 URL 020700




中国北東部のハルビン市でプールに来園した児童およそ300人がウイルスに感染。チャイナ・デイリー紙が報じた。


感染騒ぎが起きたのはフェイユークラブのプール。感染した児童らには高熱、目の充血の症状が見られている。

フェイユークラブは感染児童らの親たちを集めた場で感染原因は水質にあったことを認めた。クラブのスン・ヴェイミン副社長は、市の病気管理予防センターがプールの水質検査用にすでにサンプル採取を行なっているものの、
まだ結果は出されていないと語った。

続きを読む: http://jp.sputniknews.com/incidents/20160826/2694917.html





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。


 
宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2016/08/26 20:22 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(0)[記事編集]