FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














福島第一原子力発電所 検知器による漏えい警報が8件発生

おはようございます、七曜高耶です。
台風19号による「福島第一原子力発電所」に関しての状況報告になります。



台風19号通過後の福島第一原子力発電所の状況について

http://www.tepco.co.jp/press/mail/2019/1518793_9000.html



2019年10月13日
東京電力ホールディングス株式会社

 本日(10月13日)、午前8時現在の台風19号通過後の福島第一原子力発電所の状況についてお知らせいたします。

台風接近に伴う雨量の増加と同時に、各建屋に設置されている検知器による漏えい警報が8件※発生しております。

このうち、「既設淡水化処理設備建屋における漏えい警報の発生について」「プロセス主建屋における漏えい警報の発生について」「増設多核種除去設備における漏えい警報の発生について」「6号機淡水化装置コンテナ内における漏えい警報の発生について」でお知らせした漏えい警報については、台風の降雨による雨水と判断いたしました。




個人的発言ですが、2020年のオリンピックは中止の方が良いのではなかろうかと・・・・・。
この様な恐ろしい海で泳ぐのは危険すぎる感じがします。




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
スポンサーサイト



[ 2019/10/14 08:13 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

除染廃棄物が川に流出=大雨で仮置き場から-福島古道川から太平洋まで・・・



除染廃棄物が川に流出=大雨で仮置き場から-福島


10/13(日) 12:57配信

時事通信

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339424



 福島県田村市は13日、東京電力福島第1原発事故の除染廃棄物を袋に入れて保管する市内の仮置き場が浸水し、袋が川に流出したと発表した。

 約2700袋が保管されており、市は流出した袋の数を調べている。

 市によると、大雨で水路があふれ、仮置き場の袋が古道川に流れ出たという。これまでに汚染された草木などを詰めた6袋を回収した。シートで袋を覆うなどの対策は取っていなかったという。 




この記事を読んでまず最初に頭に浮かんだのは、

「大阪湾での原発処理水受け入れ」

についてでした。

考え過ぎかもしれませんが、福島県田村市に置かれていた除染廃棄物の袋(フレコンバッグ)は
古道川から、高瀬川、そして浪江を通り大平洋へと流れていきますよね。

台風による浸水のせいで流された(ことにしておけば)フレコンバッグと一緒に科学的に安全なのかどうなのか判断出来ない
汚染水浄化後の処理水も放出してしまえば全てが丸く収まるかも?




原発処理水「大阪湾で受け入れ」大阪・松井市長


2019.9.17 12:01|産経WEST

https://www.sankei.com/west/news/190917/wst1909170019-n1.html


 東京電力福島第1原発で増え続ける汚染水浄化後の処理水の放出をめぐり、大阪市の松井一郎市長は17日、科学的に安全性が証明されれば「大阪湾での放出を受け入れる」との考えを示した。市役所で記者団に語った。

 処理水は、福島第1原発の敷地内にタンクに入れた状態で保管されているが、3年後には設置スペースがなくなるとされ、原田義昭前環境相が今月10日、「思い切って(海洋に)放出して希釈する他に選択肢はない」と述べていた。


因みに関係無いとは思うのですが、
2019年7月14日に視た夢では、「放射能」「周波数」「ガラス化」の夢を視ました。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3522.html


その時の記事内でも書いたのですが、


〇 福島原発の爆発によって放射線の濃度が高い。

〇 5G



に関してでした。

日本では2020年春より順次始まる5Gサービスですが、
放射線と周波数のこの関係はもしかすると・・・・・?





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
[ 2019/10/13 17:50 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

「放射線」と「砂鉄」 砂鉄小袋の作り方

こんにちは、七曜高耶です。

前回の砂鉄の記事ですが、お問い合わせが何件か有りましたので、
画像を載せての説明にしようと思います。

最初からこうしておけば解り易かったですよね💦
本当に申し訳有りません

それでは宜しくお願い致します。


【用意するもの: 純粋な砂鉄、強力磁石2個程度、小袋 】

さてつ2
【 工 程 】
1.砂鉄を破れにくいビニール袋に詰めます。

2.そのビニール袋を薄い布巾で良いので包みます。
(破れた場合にこぼれるのを防ぐ為です)

3.包んだその砂鉄の袋を小袋(持ち運びしやすい薄目の袋)に入れ、
そのどちらかの袋片方に強力磁石を二つ程ひっつけて下さい。(※ 完成イメージを参考にして下さいね)

ひっつかない場合は袋がぶあつ過ぎると思いますので、それを目安に良い
袋を選んでくださいね。(※ 砂鉄ですので袋の上から磁石を載せれば磁力によってひっつきます)

4.完成したら磁石のついてないほうを患部に数秒から数十秒。




【 出来上がりイメージ 】

さてつ3

今回作りました砂鉄の小袋ですが、用途は色々です。


原発に限らず、放射線は病院でのレントゲンでも浴びていますので、レントゲン後に
胸部に当てるのも良いですし、
電磁波の影響の有る車の中に置いておくのも有りです。

とにかく危険なものではないですので、用途は各人でお探しくださいね。

最後になりますが、1年に1回程度、太陽の光で虫干しして頂ければと思います。
身体の毒素を吸い出していますので、臭いがしてくる可能性が有ります。



また何か判らない事が御座いましたら是非コメント欄へお書き込み下さいませ。

[ 2019/02/13 11:53 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

「放射線」と「砂鉄」

本日、記事更新が無事に終わったのですが、
更新出来なかったのには訳が有りました。

PCが壊れてしまっていたのです。

もうこれは家電店に問題があるのかメーカーに問題が有るのか判りませんが、
PCを買い替えてから直ぐに問題が有りました。


何かと言いますとPCの画面が外れる・・・・と言う(笑

中の機械がみえてると言う・・・・恐ろしいPC。

初めはビニールテープで補強していたのですが、
画面を押し出す力の方が大き過ぎ、バカッと

そしてフリーズ連発でどうにもこうにもならなくなった所で更新中止。


心配してLINE下さった方に斯く斯く云々説明しましたら助けて下さり、
本日更新となりました。

本当に有難う御座いました!!助かりました



さて、本日は更新出来ましたので、「放射線」について書いていこうと思います。

「放射線」・・・・「放射能」。効果の有るサプリとか食事療法とか有りますが、
実はまだ良い方法が有ります。


それは、 「砂鉄(さてつ)」です。


数秒、数十秒で良いですので、純粋な(まざりもののない)砂鉄が手に入る様でしたら
是非患部に当てて使用してみて下さい。

自然界に協力して頂くのです。


色々な状態に活用出来ます。(例:歯茎の腫れ・胃の痛み・肩こり・傷・痒み・頭痛
目の疲れ・めまい・頭がシャキっとしない、等まだまだ有ります)


出来れば200g程あれば良いかと。

後は強力な磁石が有れば尚良いです。
即効性は有りませんが、継続する事で緩やかに顕れてきます。
そして副作用も有りません。


これらの代表的な方法が「指宿にある砂風呂」なのです。
これを言えば納得いくのではと思っています。

間違っても「効果」とは言わないですけれど、身体には良いと思います。

[ 2019/02/07 16:31 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

伊方原発、運転容認=差し止め仮処分取り消し―火砕流リスク争点

こんにちは、七曜高耶です。


つい最近の9月10日の夢日記内において、「伊方原発」が含まれる内容を書いたばかりなのだが、
本日25日に「伊方原発、運転容認」の記事が出されていて困惑した。

以下は9月10日の夢記事になる。


2018年9月10日に視た夢。

2018年9月10日に視た夢は、「伊予灘」(瀬戸内海西部)「地震」。


場所的に検索してみた結果、「伊予灘」と書くのが正しいのか「瀬戸内海西部」と
書くのが正しいのかの判断が出来ないのだが、
夢で視た場所は上関原発と伊方原発のほぼ中心の辺りで地震が起きると言う内容
の夢だった。



前回は、伊方原発から約130キロ離れた阿蘇カルデラ(熊本県)が
巨大噴火を起こす可能性を孕んでいる事に重きをおいての仮処分だったのだが、

25日本日付で広島高裁(三木昌之裁判長)は、四国電の異議を認めて同決定を取り消した。

阿蘇カルデラで約9万年前に起きた過去最大規模の噴火を懸念した火砕流についての論争は
非常に重要であるが、噴火する前に或る程度の地震も起きるだろうし、
ピンポイントで大きな地震が七曜の視た場所で起きてしまった時、どの様な対処をするのだろうか?

四国電力はどこまで責任がとれるのか?

中央構造線上にも近い場所でハイリスク運転をしても安全なのだろうか?



伊方原発、運転容認=差し止め仮処分取り消し―火砕流リスク争点・広島高裁
9/25(火) 13:40配信

時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000051-jij-soci




 四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを命じた広島高裁の仮処分決定について、広島高裁(三木昌之裁判長)は25日、四国電の異議を認めて同決定を取り消した。

 
 伊方原発から約130キロ離れた阿蘇カルデラ(熊本県)が巨大噴火を起こす可能性を、どう評価するかが最大の争点だった。

 同高裁の別の裁判長は2017年12月、阿蘇カルデラで約9万年前に起きた過去最大規模の噴火を検討。「火砕流が敷地に到達した可能性は小さいと言えず、原発の立地は認められない」として、今月末までの運転を禁じた。

 東京電力福島第1原発事故後、高裁段階で原発の運転差し止めを命じた司法判断は初めてで、四国電が保全異議を申し立てていた。



福島原発の二の舞にならなければ良いのだが・・・・・・。










七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/09/25 13:48 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(1)[記事編集]